• 締切済み

ラブラブのはずの彼女に突然別れを告げられた

ラブラブといいましても付き合い始めたのはハロウィンのときで今一ヶ月もたっておりません 出会いは合コンで相手のほうが私のことをいいなと思いアプローチしてきて二人で食事した二回目のときに告白されつきい始めました。 女のほうに告白させるなんて不甲斐ない男ですね 私は22で彼女はひとつ上です 付き合い始めてからはスキンシップとか多くラブラブな感じで周りからみたらバカップルのような存在だったと思います 付き合っているときは毎週彼女の家に泊まっていました。 彼女は一人暮らしで私は実家です 相手からぐいぐい来るし私もそれに釣られすきになって行きました 付き合うまでの期間が短いため彼女は私のことを知ろうと合コンにきていたほかの男の子に連絡を取っておりそこから私の情報を聞いていました。それは知っていたし男の友達のほうも私にいろいろアドバイスしてくれたりしていて共通の友達という関係でした 私は働いており仕事で忙しいため平日はなかなか時間を取れなくて会いたいといわれても難しい状況でした 彼女は保育士をしており園での仕事が終わっても行事の出し物の小物製作やら忙しそうにしており電話でほぼ毎日会話していましたがいつも何か作っている様子で電話したりしていて作業の邪魔しているのではと思い少し引いた立場にいるようにしていました そこで相手を思いやったつもりがさびしい思いをさせたんではと思います そして先週日曜日一緒に食事に行き普段どおりの感じで終わり月曜日になり夜彼女から話したいことがあるからといわれ電話に出たら別れ話をされました 突然のことで頭真っ白になり何も考えれなかったです なんで?なんで?いきなり?という感じでした 後々話し聞くとよくある話で合コンで一目ぼれして外見だけで好意を持たれ付き合ってみたらなんか違うという感じになったそうです その彼女が私のことを相談していた男と頻繁にラインとかしており私がいる眼のまえでもしていて電話もかけだしたこともあります。私の話題がメインだったのかもしれませんがそれ以外のことも話しているだろうしその男友達はまだ大学生で時間に余裕があるみたいなので彼女の暇つぶしとかさびしさを紛らわすにはちょうどよかったのではと考えます。 彼氏の目の前でほかの男と電話?公認とはいい気はしないし楽しそうにしゃべるのでちょっと嫉妬感はありました 直接二人であったことはないそうですが私がさびしい思いをさせたこともありその男友達に情が移ったかはわかりませんが私への気持ちがさめて行ったんでしょうね すぐ熱くなりすぐさめてしまう典型的なタイプでしたね。あと寂しがりや 付き合っているとき同棲しようといわれましたが付き合って間もないのにそれは早いと思うし好きアピールの延長でお世辞程度にしか受け取らず流していました これもあとから聞いた状況ですが彼女は本気だったらしくやっぱり一人は寂しかったともっと一緒に居たかったと・・もっとちゃんと気持ちわかってあげればこのような結果にならなかったと思います。 そのあとその友達と付き合うとかはなかったですがこうもあっさり別れを告げられるとは・・・ 正直遊ばれて捨てられた気分です。実際そうなんでしょうけど 遊んでいるときや一緒に居るときあんなにラブラブな感じだったのに演技だったのか? もう何を考えていいかわかりません つらつらと思いを書いてみましたが文脈も適当で要領をえていないと思いますがここまで見てくださった方ありがとうございます この彼女の気持ちはどういうものなのか第三者様からの意見を聞きたく投稿しました ちなみにその男友達は私のことを思ってやってくれたことであり彼女を盗ろうとかそういう気持ちは一切ないそうです。私もそのこを恨んだりその友達のせいにしようとは思っていません

みんなの回答

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.12

彼女にとって、彼女が言葉にしていない部分でどういう風に予想と違ったんでしょう? 時間がないだけにあいまいな状態でエイっと判断をしたのかもしれません。 彼女が期待してた姿に近い部分を出せれば復縁できるかもしれません。

回答No.11

>正直遊ばれて捨てられた気分です。 いやいや「モテた!」といういい経験だったと思います。 幸せだったんじゃないですか? 次、いきましょう。

回答No.10

ライバルは学生さんなんですよね? 「やっぱり社会人がよかった」といわれるために、もう少し彼女のまわりにいるといいんじゃないでしょうか。1年くらい待てるなら。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.9

>相手からぐいぐい来るし私もそれに釣られすきになって行きました  質問者さまからみて、この彼女はよっぽど素敵だったんでしょうね。  今回のようにすれば相手が誰であれ大丈夫(落とせる)だから、「さみしさをまぎらわせてくれる」などの条件で選べばいいという判断をしているのかもしれませんよ。  とりあえず「一瞬つきあった」ことを糧に次の恋もがんばってください。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

この状況だと、ものすごいスピードでまた戻ってくることもありえるので、しばらくの間、扉をあけておいたらどうですか? そうなったら多少無理してでも「がんばっているきみはすてきだ」と連絡を絶やさないようにするといいのではないかと思います。

回答No.7

おつかれさまでした。 辛いでしょうけど、もし彼女が「○歳までに結婚する」という風に考えるタイプだと、結論出るの早いです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>合コンで一目ぼれして外見だけで好意を持たれ付き合ってみたらなんか違うという感じになったそうです これでしかないとおもいます。 まあ、そういう恋愛する人もいますよ。熱しやすくさめやすい。 あなたにはあわなかっただけです。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.5

恋愛は、こうすれば良かったとか、後で考えても結果は一緒の様な気がします。 こうなるべくしてなったと思います。 それは、相性とかも関係すると思いますが、短期で、相手もよく見ず、知らず、 外面だけで、親しくなりすぎると、こういう風に早く終わります。 そういう女性とは、早く別れられて、また相手から振って来たんでしたら、 貴方にとっては、ある意味、良かったと捉えるべきです。 今はまだ色々、ああすればよかったとか、後悔する事もあると思いますが、 時間がたって、この事をいい経験だったと思う時が必ず来ます。 今回は、いい肥やしになったと思い、貴方に合った、いい女性を見つけて下さい。

回答No.4

ここで発散したら、次の女にいこうぜ。 女はいっぱいいるし、あんたは若いから前途洋々だな。 外見で女が言い寄ってくるなんて、なんてうらやましいんだ。コノヤロー なんか、だんだん書いててて腹立ってきた。一発なぐらせろやコノヤロー >>彼氏の目の前でほかの男と電話? これはおそらく、あなたに嫉妬心を起こさせるための釣りではなかろうかと思います。 女の使う作戦ではメジャーな方ではないかと思います。 女はこの手で、結婚の約束を引き出したり、告白させたり、指輪ゲットしたりします。 意識的ではなく、本能でやっているフシがあるから手に負えないぜ。 つまり、あんたが本命だったということだ。 >>すぐ熱くなりすぐさめてしまう典型的なタイプでしたね。あと寂しがりや ちゃんと自分で冷静に観察できているではないか! >>正直遊ばれて捨てられた気分です。実際そうなんでしょうけど それはあなたの恋愛のものさしですよね。 相手は本気だったと思いますよ。そういう恋愛の仕方する女だったというだけのこと。 価値観が全く同じではなかったというだけのことでしょう。 >>私もそのこを恨んだりその友達のせいにしようとは思っていません あたりまえだ。バカヤロー 今回のことは、すべてあなたの恋愛経験値になっただけだ。 ひとつレベルアップしましたね。 おめでとう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

付き合ってみて違和感を感じた。これだけで十分別れの理由は成立していると思います。 理屈ではないのですよね。外見が好みで付き合えた。上手く交際を続けていきたいとデートも楽しんだり日々の電話をしたりして見たけど無理をしている自分がいた。 外見以外好みのタイプではなかったから別れた。 それ以外の理由はわかれたことを説明するための後付けでしょう。理由を聞かれて納得してもらうために決定打ではないことでも原因の一つとしてあげたのでしょう。 遊ばれて捨てられたって・・彼女からいいように利用されて被害が出ているのでしょうか?普通のカップルとして過ごした楽しい時間は無駄だったのでしょうか? 彼女のタイプじゃなかった。長く付き合って別れるより傷が浅いうちに別れたほうがお互いのためになる。その結果だと思いますよ。 仕方がないことです。恋愛は二人の気持ちが合わさらないとできないもですから。

関連するQ&A

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • ラブラブで大好きだった彼氏が合コンへ行ったらどうしますか?

    もう彼女に見られてもいい覚悟で投稿します。 最近彼女と3年を迎えたばかりです。去年の今頃私は合コンへ行きました。単刀直入に言うと知り合った子と遊びに行く前に彼女にこの事実を知られたので、ふりました。その子とは何もなく再び元カノと付き合い1年が経ちました。  合コンに行ってしまったものの1年間はラブラブのつもりで付き合っていました。記念日は全て祝い彼女だけを見ていました。しかし彼女は合コンへ行った事の不安が未だにあり、ラブラブの中にも不安な気持ちもあるようで、デート中にも去年のことを言ったり、会っていない時は私が家族に電話したり、電話に出られないことがあると不安がったりします。 もちろんそんな風にさせたのは私です。これからどれだけ不安がられても付き合っていこうと思ってます。 しかし昨日の電話で私が合コンへ行ったときがラブラブな時だったので今もラブラブでもまた行くかも知れないという不安があるようで、そんな風に思ってしまうのが疲れた。付き合い続けるか別れるか考えると言われました。  私は彼女が決めた応えに口出しするような立場ではないし、彼女がそれで楽になるならしょうがないと思ってます。ただ私は嫌いになったことがありません。好きです。愛してます。そう彼女に1年間言い続けましたが、おそらくこれからもずっと不安がられます。 彼女はどういう答えを出そうとしているのでしょうか・・・。

  • まだ引きずってて、前に進めない

    こんばんわ。18歳♀です。 仲良くなって8ヶ月、初めの2ヶ月間は一緒に食事に行くことがしょっちゅうでメールも毎日続くまで続いて、電話でおしゃべりしたりとイイ感じだったときがありました。 それで私の好きという気持ちも本人にバレていたと思います、態度がバレバレだったみたいで。 私が夏に合コンに行ったことをきっかけに!?なんだか素っ気無くなってしまったんです。合コンに行ったのは彼氏とかを作る目的ではなく、男友達を作る目的で行きました。本当にその人のことが好きなのか分からなくて、その合コンでやっぱり違うっていうことに気が付いたんですがその時にはもう、遅かったんです。 夏には相手に彼女ができたみたいで。 今はどうかは分からないのですが。 それで、今はただのバイト仲間という関係が続いています。食事に行くこともなくなって、メールもしなくて、会っても話す話題もあんまりないという、微妙な感じです。 その人の笑顔とか見るとやっぱり好きだって実感するんです。でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。 このままずっと吹っ切れないまま引きずっていきそうなんです。何度も諦めようと思ったんですけど無理でした。 はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ラブラブの彼女がいるのに浮気

    こんばんわ。 男の人に聞きたいです。 また、女の人でこんな経験があるぞって方教えてください。お願いします。 男の人にラブラブな彼女がいるのに、 浮気してしまった人(されてしまった人)いますか? それってどんな状況で起こりうることで 普通は発生しないんでしょうか? ラブラブだけどすっごくエッチのうまい相手だとかすると ・・・またはラブラブだけど 以前すごく大好きだった恋人に迫られたとか・・・ または男はそんなの関係ないとか・・・ いろいろ聞きたいです。お願いします。

  • こんなはずじゃなかったのに。。。

    私が片思い中の男友達について相談です。 彼と知り合ったのは、だいたい2年半くらい前です。同じ授業をとってて、最初はそんなに話したこともなかったのに、ひょんなことから、ちょっと仲良くなって、今ではすごい仲良し(のはず)です。 特にここ1年は、毎日のようにメールしたり、よく電話で長話したり、2人で飲みに行ったり、デートしたり、ご飯食べたりしてます。周囲の友達から言わせると、付き合ってるように見えるとのことです。 選択科目のクラスが一緒なので、最近も毎日のように顔は合わせてます。 でも、ここ1週間くらい、なんかそっけないんです。 先週末、一緒に会ったときに、ちょっとしたことからケンカまでは行かないんですけど、お互い嫌な空気が流れてしまい、でも、そのときは仲直りしたし、なんとかなってたんですけど、その後からちょっとおかしくて。 そのときに、明日からの3連休も遊ぼうって言ってたのに、結局そんな話は出てこないし、なんか、ちょっと避けられてる感じなんです。 電話したら話してくれるし、メールもちゃんと返ってくるし、考えすぎなのかとも思ったんですけど、でも、やっぱり前とは違って。 毎日のようにメールとか電話してたから、うざいって思われちゃったんでしょうか。 こないだ、彼に、もっと自分の考えてることを言うべきだって言われたんですけど、これは、彼は私が彼のことを好きだって知ってるけど、それを言わないのが嫌だってことなんでしょうか。 そう言われた私は自分の気持ちを告げようと思って試みたんですけど、彼が私を避けている感じがすることもあり、なかなか2人きりでそういう話をする感じになれないんです。 メールとか電話で告白するのは嫌なので、面と向かって言いたいんですけど。。。 客観的に見て、彼はどういう心理から上記のような行動に出ていると思いますか? また、私が告白することで、今までの関係が壊れてしまうでしょうか? もし、壊れないとして、どういうタイミングで告白するのがベストでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

  • 振られたはずなんですが・・・すっきりしません

    先日好きな人のことで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4055538.html 昨日会うことができて、告白しました。 その前にメールで気持ちを伝えてしまったんですが。 とにかく、彼は私の気持ちに全く気づいていなく、私の告白にただただ、ビックリしていました。 私が彼のことを友達として誘っていたと思われていたので、彼も私のことを友達として接していたようです。 しかも、彼は私と出会う前に、好きな女の子にいいように扱われていたことがあったみたいで、人を信じられなくなっていたそうです。 私に対しても、また遊ばれてるのかな?ぐらいに思ってたとも言われました。 ここからが彼の性格のわからないところなんですが、友達にしか思われてなかったってことで、一応振られた形になったので、 私が、今後もう二人っきりでは会えないねと言ったら、それは寂しいとか、逆に振られた感じがするとか、ショックだとか言われました。 そういう気を持たせるような言い方されると、今後も少しは可能性があるのかな?と勘違いしてしまいます。 私なら、相手が自分のことを好きだとわかってしまったら、もう友達としても二人では会えないです。 もう諦めなければいけないのはわかっているんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人との別れで

    好きな人(女性)に告白していいかわかりません。アルバイトで一緒でしたが。もう私は辞めていますが、事務処理の関係で一回だけ行く機会がありそこで会います。 私の気持ちはもう相手は悟っているでしょう。だから相手は私を避けました。仲がよかったのにあまり話さなくなりました。 告白しても結果はわかってます。でもけじめ?をつけたいし。 どうしていいかわかりません。もしかしたらこれで一生会わないかもと考えると気持ちだけは伝えたほうが後悔が残らないとも思います。 好きだったけど、気持ちに気付いてた? 俺の悪いところ直してもっと男らしくなったらまた会ってもらっていい?とか聞いてもよいのでしょうか? もしくは、もう何も言わず別れるか・・・・

  • 女性に聞きたいです!!女性の考え方がわかりません。

    初めまして。 昨日、振られました。 僕は22歳、学生です。相手も同じ歳の学生です。合コンで知り合い、今まで3回デートしました。 一緒に食事をしていて店を出るとき「また遊ぼうね。」、二人で夜景を見に行ったとき「ずっと仲良かった友達とワケあって会えなくなったの、辛かった・・・●●と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われ、メールでは「今度、●●と遊ぶの楽しみだな」と言われ、僕は、相手が自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいました。そして、3回目のデートで告白しました・・・振られました。直接告白し、返事は電話で言われました。 僕「わざわざ電話ありがとう。じゃあまた。」 相手「私は●●とはこれからも友達として仲良くしていきたい。ダメかな?」 僕「わかった。ありがとう。じゃあバイバイ。」 相手「また落ち着いたらご飯行こうね。」 といった内容で、短い電話をしました。 相手が言った「友達として仲良くしていきたい」ってただの社交辞令ですか?やはり僕から連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?できればもう一度アプローチしたいと思ってます。 あと、女性は異性として見ていない、合コンで知り合って3回しか会っていない男に上記のような発言をするのでしょうか?

  • マンネリからラブラブに戻ったきっかけ

    付き合ってしばらくすると当初のラブラブ状態よりテンションが下がってきますよね。 「好き・愛してる」とか普段から言わなくなり、一緒に居て安らぎや安心が得られるけどなんとなくいつも同じ感じになってしまう。 すべてのケースがそうではないでしょうけど、恋愛ではよくあるパターンですよね。 特に男の人は「釣った魚に餌やらない」みたいになってく人が多いといいますが こういう状態から、なにかきっかけがあったり努力をしてラブラブが復活したことのある方がいたら、 どういういきさつだったのか、どうして復活したのかなど教えてください。 彼女側が、ではなく、両方か彼氏側がラブラブに戻った、というケースを知りたいです。 自分の恋愛の参考にしたいと思ってます。

  • ラブラブなのに…恋愛じゃないのでしょうか?

    こんにちわ。 ずっと片思いしていた人と、ついにラブラブに! なったつもりだったのですが… 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 数年前からひそかに片思いしている人がいるのですが、 少しずつ連絡をとりあう回数が増え、 今では毎週のようにデートする仲になりました。 周りの人にも私のことを紹介してくれるし、 困ったときにはすぐ助けてくれます。 体の関係はないですが、彼の女友達の中でもひときわ 女性として大切に扱ってくれているように思います。 ところが先日、彼の話の中で 私との関係は恋愛と思ってないんだな…と感じる発言があり、 彼が、どんな思いで私を誘ったり、 良くしてくれたりするのかが見えなくなってしまいました。 私には付き合っている人がいて、 また今回の件の彼にも、忘れられない女性がいるようです。 このことは、お互い知っています。 私の気持ちは正直、付き合っている人よりも この彼に傾いています。 私は友達でしかないんだろうかと思う反面、 やっぱり振り向かせたい、という思いもあります。 友達以上になれない理由、 恋愛にこぎつけるあと一押しって何でしょうか… ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。