• ベストアンサー

パンターニとは

そして、何故海賊と呼ばれたのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。パンターにとは  イタリアの自転車乗りで名は、マルコ パンターニ(Marco Pantani)生まれは1970年で死は2003年。死因については諸説芬々です。  https://it.wikipedia.org/wiki/Marco_Pantani 2。下記のように(1)剃った頭、(2)バンダナ、(3)イヤリング、の三点で Il Pirata (海賊)と呼ばれたようです。  Pantan(中略) was known as "Il Pirata" (English: "The pirate") because of his shaved head and the bandana and earrings he always wore.(ウィキ日本語版には無いので英語版から) 3。バンダナ(鉢巻きの一種)は下記を  https://www.google.com/search?q=pantani&sa=N&biw=1920&bih=888&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwiFm9TL_anJAhVJy2MKHcQgC7s4ChCwBAgb

kibou21
質問者

お礼

どこよりも詳しくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

不自然なほどに山岳ステージに強い人でしたねー。30代にしてお亡くなりになったときは「あっ(察し)」と思わずにはいられませんでした。クスリはダメ、ゼッタイ。

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございます!

• SPS700
回答No.2

#1です。間違いの訂正です。  没年は2004年です。お詫びして訂正します。

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございました。