• ベストアンサー

学生服のスラックスを洗いたい

トイレで制服のスラックスの裏地に引っかけてしまいました… 洗濯機のドライで洗っても大丈夫ですか? また洗剤使わない方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

服についているタグを確認してみてください。学生服の素材なら大抵は洗剤を使用しての水洗いは出来るはずです。洗剤は中性とか指定があればそのとおりに。 余談ですが、通常は自宅で洗濯できないと言われているスーツ(ウールなので)を私は自宅の洗濯機のドライモード相当の穏やかなモードで水洗いしています。それでも問題はありません。 ポイントとしては、例えばポケットが裏側から衣類と絡まって破れるとかのトラブル防止のため、できるだけ洗濯ネットの使用をお勧めします。

noname#221263
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

製品タグの洗濯の仕方に従ってください。