• ベストアンサー

スラックスのズボンって?

バイト先から制服として黒のスラックスのズボンを買うように言われたのですが、スラックスのズボンとは 「ジーンズでないズボン」 でいいですか?

noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.2

スラックス・パンツ→ズボンのことですよ ビジネス向けの黒ならOKだと思いますよ…チノパンはカジュアルなので学校の制服の様なシンプルな黒ならいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

言葉としては、黒のスラックスでいいはずです。 武士の侍みたいなものです。 折り目のあるものがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 0913
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 ただ「ズボン」というと、カーゴパンツやジーンズ等なんでもありになっちゃうので混乱を避けるため「スラックス」と言われたのだと思います。