• 締切済み

夏用と冬用スラックス

先日、紳士服店で夏用(春夏)スラックスを2本買い求めました。2本買い求めると1本無料とのことだったので、そうしたのですが、3本目に選んだのは「これは冬物」と店員さんが言いました。生地はウールで厚さ、裏地、デザイン、色合い、どれをとっても夏物、冬物の区別がつかず、結局3本買って帰ったのですが、どれが冬物なのかわからなくなってしまいました。スラックスのどこをみれば、明確に夏・冬・合い物、の区別がわかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ スラックスを光にあてて、透ける方が夏用、透けない方が冬用です。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。