• 締切済み

夏用と冬用スラックス

先日、紳士服店で夏用(春夏)スラックスを2本買い求めました。2本買い求めると1本無料とのことだったので、そうしたのですが、3本目に選んだのは「これは冬物」と店員さんが言いました。生地はウールで厚さ、裏地、デザイン、色合い、どれをとっても夏物、冬物の区別がつかず、結局3本買って帰ったのですが、どれが冬物なのかわからなくなってしまいました。スラックスのどこをみれば、明確に夏・冬・合い物、の区別がわかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ スラックスを光にあてて、透ける方が夏用、透けない方が冬用です。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏物・冬物?ビジネススーツの区別は?

    夏物・冬物?ビジネススーツの区別は? 20代主婦です。 10月になりましたのでスーツの整理をしており、 主人の持つスーツが夏物なのか冬物なのかわからず質問いたしました。 背抜き=春夏物、総裏地=秋冬物だと思ってましたが、 クローゼットの奥から背抜きだけどやたら生地が分厚いぞといったスーツも何着か出てきました。 ウール100%のものもあります。 私自身もスーツ着用で仕事をしていたのですがメンズはよくわかりません… さすがに裏が相当透けてるものは夏物と判断できるんですが; 主人に聞いてもよくわからないみたいです。 背抜きでも、ウール100%&見た目が分厚いものは秋・冬・春と着てもおかしくないのでしょうか? ちなみに職業は営業外回りです。よろしくお願いします。

  • 先日、夏用のスラックスを2本買ってきました。

    先日、夏用のスラックスを2本買ってきました。 正直、買う前は何でもいいと思って、ただゆったりしたものがいいと思っていたので、店員さんの「細く見えるものはどうでしょう?」という問いかけにも「タックが入ったもので」と答え、あとは適当にすすめられたツータックを穿いて2本分のお金を払ってきました。 でも、その次の日ぐらいから、「どうしてツータックを買ってしまったんだろう?」と猛烈に後悔し出しました。 単純に言えば、ツータックよりもワンタックの方がすっきりして見映えもいいだろうにと思い出したのです。 それからは電車に乗ってても男性のスラックスのタックばかり見てしまい、自分の買い物を後悔し続けています。 まわりから見れば、他人が穿くズボンなんてなんでもいいのかもしれませんが、自分がとても不格好なんじゃないかと思ってしまいます。 みなさんは自分の意思で買った服について、買った直後から猛烈に後悔してくよくよすることはありませんか? あと、あんなに後悔していたのに、後から意外と気に行ったということはありませんでしたか?

  • ポリエステル100%のスカート

    こんばんは。 ネットでスカートを購入しました。 特に冬物と謳っているわけではないのですが、 冬物衣料に混じって売られていたので冬物かと思ったのですが 届いたスカートは生地が薄く、夏物という印象を受けます。 表地、裏地ともにポリエステル100%ということなんですが ポリエステルのスカートは冬に着ていたらおかしいでしょうか? 生地とか全然わからないのです。 教えてください。

  • スラックスの「冬物」と「春夏秋物」の違いは?

    お世話になっております。 スラックス(ズボン)についての質問ですが、 「冬物」と「春夏秋物」の違いはどうやって分かりますか? はき心地が違うのは分かるのですが、それ以外に区別する方法ありますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 安いスラックスのお店

    3000円~5000円ぐらいでおすすめのお店はありますか? 大手スーパーのダ○エー、イ○ーヨーカドー、ユ○ーとかだと3000円で売っているんですが、 質がいまいちです。 紳士服店だと安い物はサイズ、良いデザインがほとんどなく高い物を買ってしまったりします。 ユ○クロにあれば一番いいんですが... ツータックのスラックスが希望です。

  • ジャケットとスラックスが違うファッション

    こんにちは。スーツは紳士服屋さんで上下セットのものを買います。 仕事の関係でデザイン系の人と会うことがありますが、彼らは上下セットのものではなく、ジャケットとスラックスのデザインが違う服を着ています。 これは、普通に洋服屋さんでジャケットとスーツを別々に買ってきているのでしょうか?それとも、上下デザインの違うセットのものを買って着ているのでしょうか? また、デザイン系の人達は上下違う組み合わせで着ている人をよく見ますが、何故このようなファッションを着ている人が多いと思われるでしょうか?

  • セットアップジャケット・スラックスはスーツとして使えますか?

    当方19歳学生です。 先日、RAF SIMONS の07S/Sコレクションのセットアップのジャケットとスラックスを購入しました。 そこで質問なのですが、セットアップのジャケットとスラックスは、スーツ着用が求められるシーンで着用しても大丈夫なのでしょうか? 当方学生で、アルバイトでもスーツは着ないので、そういった感覚がまったくわかりません。 スーツ着用のシーンとして、例えば、インターンシップで企業にお世話になる時なんかを想定しています。 一応両親に聞いてみましたが、「よく分からん」と返されました・・・ このジャケットとスラックスの特徴ですが、 ・生地はウール(よく分かりませんがおそらく平織りです)   S/Sのモデルですので薄めです ・色は暗いグレー(チャコール) ・1釦 ・スラックスのファスナーが斜めについている (形は http://www.rakuten.co.jp/l41a/523992/1805934/ です) この斜めについたファスナーが曲者だとは思うのですが、このファスナーのつき方のみがマズいとすれば、スラックスをもう一着買い足そうかなと考えています(普通に真っ直ぐついているものもありました)。 また、今回は春夏コレクションのものを購入したのですが、これを真冬に着用すると滑稽に見えるでしょうか? せっかくなので、せめて成人式には来ていきたいなとだけ思っています・・・ ご指南いただけましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 中学生の男の子の冬服パンツに裏地は?

    中学生の男の子の保護者の方に教えていただきたいのですが ・男の子の冬服のスラックスは裏地ってついているのでしょうか? ・生地はウールとポリエルテルの混合ですか? (混合でしたら割合を教えていただけますか?) よろしくお願いいたします。

  • 春物と秋物と夏物の違いを教えてください。

    質問があります。 春物と秋物ってどんな違いがありますか?冬物は裏地が付いてるなどの違いがあるのはなんとなく理解してましたが… 夏物の違いなども教えてください。 当方は北海道に住んでおり、冬・秋のシーズンが長いです。 よろしくお願いします。

  • スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスを買うには

    20代前半の新入社員(男)です。 会社では上は作業着のため、下だけスラックスということですが、どうしたらよいかと思っています。 某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べると単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。職場の若い方を見ると、スーツのズボンだけを履いているようにも見えます。 綿パンやチノパンを履いている人はいませんし、それは個人的にも抵抗があります。 スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスは買えないのでしょうか? また、値段はどのくらいが普通ですか?(安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています) 最悪、スーツのズボンだけを買っても良いと思うのですが、そのようなことはできるのでしょうか? 何か1つでも構わないので、ご回答いただけると助かります。 その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう