• 締切済み

畳のシミ

猫のオシッコやスプレーなどでしみついたこのようなシミ年末までには、なんとか綺麗にしたいのですが、どのようにすればいいですか?お願いします!教えてください!

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

残念ながら浸みこんだ尿は取れません。 それに人にわからないくらいわずかでも、ニオイが残っていると猫は感知しますから また同じところでやらかしたり、他の猫が上書きするおそれがあります。 我が家は猫がそそうした畳だけ畳床から新品に取り替えました。 おカネはかかりますが手間はかかりません。 思い切ってどうぞ。

• makori
回答No.2

掃除でキレイになるものではないと思いますよ。 方法とすれば、畳の表替えのみ。 表替えなら、5000円も出せばできるでしょう。 芯まで痛んでれば新しいものに全部変えるしかない。

回答No.1

Q、どのようにすればいいですか? A、畳を交換するのみ。 写真のよう状態であれば、畳を完全に交換する以外の対処はないと思いますよ。 >猫のオシッコやスプレー。 去勢・避妊手術は全てやってあげているんでしょうか? やってあげているが、多頭飼いで防げていないのでしょうか? 猫トイレは頭数+アルファで設置しているのでしょうか? いずれにしろ、スプレー攻撃との戦争に勝たねば新しい畳も同じ運命に・・・。