• ベストアンサー

ホームレスです。今日すぐにとまれる場所ありますか?

緊急一時避難施設はグーグルで検索してみつけたのですが、 役所で手続きをして申請する必要があるようです。 今日の今日すぐに泊まれる場所はないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212064
回答No.5

タブレットPCで無料WIFIスポットから繋いでいます。 最悪、このノートパソコンを売り飛ばすことを考えるしかないですかねえ、、」←其処では無い・・今 引き返さないと 本当のホームレスに なるのです・・ イイですか? あなたは 本当のホームレスで無いから こうやって 他人に指示を仰いでるのです・・ 本当のホームレスは 他人等 信じてないので 質問等しません・・ しても 回答を拒否するのです・・ このサイトで 毎日 同じ質問を繰り返してるのがチラホラあるでしょ・・ あの人達が 本当のホームレスです・・ 其処まで行くと 誰の意見も聞かないし 引き返す事も困難になる・・ あなたは 引き返しなさい・・今日がチャンス・・

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カネが無いので、とりあえず、泊まれる場所、 シェルターといか1日二日宿になるような場所(無料)を 探していたのですが、基本的にはないのですかね、、、

その他の回答 (6)

回答No.7

野宿しなさい・・ ホームレスの虚しさを知る 良い機会です・・ これに懲りて 次回からはホームレスを しない様になる筈・・ それでも続けるのなら 冬という 厳しい現実を 思い知りなさい・・

nito37
質問者

お礼

行旅病院及行旅死亡人取扱法とか使えば暖房の利いた病院で 食事無料でとれたりしますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

回答No.6

夜勤の日払いバイトでも探してみては? 配送センターの仕分けなどがお勧めです。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住所がないのですが、配送センターの仕事できるのでしょうか?

回答No.4

そのままネットカフェ利用すれば? この質問ってネットカフェからでしょ・・? それとも 資金が無いの? 無いのなら野宿でも何でもしなさいな・・ あなたが そうなるのは判って ホームレスしてたのだから・・ 今日を凌いでも 又 同じ事が すぐに起こる・・ それが嫌なら ホームレスからの脱出を試みる事です・・ 今日で判ったでしょ・・? ホームレスの惨めさが・・

nito37
質問者

お礼

タブレットPCで無料WIFIスポットから繋いでいます。 最悪、このノートパソコンを売り飛ばすことを考えるしかないですかねえ、、、

回答No.3

ネットが見れるならこちらのURLについているガイドブックに色々な支援している団体や宿泊先などの連絡先が書いています。 http://www.npomoyai.or.jp/download#guid このサイト運営されているもやいさんもホームレス支援をしている団体なので、連絡すればもしかしたら何かしらの支援を得られるかもしれません。 ただ、今日は祝日なので、どこもお休みの可能性もありますね。 私ももう手段がない状態であれば、もよりの警察に相談されるのがいいかと思います。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日祝日なので、NPO団体がやっているかどうか分かりませんが、 問い合わせてみます。ありがとうございました。 警察にも相談してみます。

• sparkle719
回答No.2

ネカフェやカプセルホテルに泊まれるお金があればとまれるのでは。 お金がなければ警察で相談してください。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネカフェやカプセルホテルっていくらぐらいで止まれますかね、 微妙かもしれません。。。 警察で相談すればなんとかなるのでしょうか? 警官カネ貸してくれるのですか?

• tzd78886
回答No.1

今どこにいるかも言わずに答えられる人などいません。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 東京です。