• ベストアンサー

ホームレスです。今日すぐにとまれる場所ありますか?

緊急一時避難施設はグーグルで検索してみつけたのですが、 役所で手続きをして申請する必要があるようです。 今日の今日すぐに泊まれる場所はないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212064
noname#212064
回答No.5

タブレットPCで無料WIFIスポットから繋いでいます。 最悪、このノートパソコンを売り飛ばすことを考えるしかないですかねえ、、」←其処では無い・・今 引き返さないと 本当のホームレスに なるのです・・ イイですか? あなたは 本当のホームレスで無いから こうやって 他人に指示を仰いでるのです・・ 本当のホームレスは 他人等 信じてないので 質問等しません・・ しても 回答を拒否するのです・・ このサイトで 毎日 同じ質問を繰り返してるのがチラホラあるでしょ・・ あの人達が 本当のホームレスです・・ 其処まで行くと 誰の意見も聞かないし 引き返す事も困難になる・・ あなたは 引き返しなさい・・今日がチャンス・・

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カネが無いので、とりあえず、泊まれる場所、 シェルターといか1日二日宿になるような場所(無料)を 探していたのですが、基本的にはないのですかね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#212064
noname#212064
回答No.7

野宿しなさい・・ ホームレスの虚しさを知る 良い機会です・・ これに懲りて 次回からはホームレスを しない様になる筈・・ それでも続けるのなら 冬という 厳しい現実を 思い知りなさい・・

nito37
質問者

お礼

行旅病院及行旅死亡人取扱法とか使えば暖房の利いた病院で 食事無料でとれたりしますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

夜勤の日払いバイトでも探してみては? 配送センターの仕分けなどがお勧めです。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住所がないのですが、配送センターの仕事できるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212064
noname#212064
回答No.4

そのままネットカフェ利用すれば? この質問ってネットカフェからでしょ・・? それとも 資金が無いの? 無いのなら野宿でも何でもしなさいな・・ あなたが そうなるのは判って ホームレスしてたのだから・・ 今日を凌いでも 又 同じ事が すぐに起こる・・ それが嫌なら ホームレスからの脱出を試みる事です・・ 今日で判ったでしょ・・? ホームレスの惨めさが・・

nito37
質問者

お礼

タブレットPCで無料WIFIスポットから繋いでいます。 最悪、このノートパソコンを売り飛ばすことを考えるしかないですかねえ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ネットが見れるならこちらのURLについているガイドブックに色々な支援している団体や宿泊先などの連絡先が書いています。 http://www.npomoyai.or.jp/download#guid このサイト運営されているもやいさんもホームレス支援をしている団体なので、連絡すればもしかしたら何かしらの支援を得られるかもしれません。 ただ、今日は祝日なので、どこもお休みの可能性もありますね。 私ももう手段がない状態であれば、もよりの警察に相談されるのがいいかと思います。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日祝日なので、NPO団体がやっているかどうか分かりませんが、 問い合わせてみます。ありがとうございました。 警察にも相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

ネカフェやカプセルホテルに泊まれるお金があればとまれるのでは。 お金がなければ警察で相談してください。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネカフェやカプセルホテルっていくらぐらいで止まれますかね、 微妙かもしれません。。。 警察で相談すればなんとかなるのでしょうか? 警官カネ貸してくれるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

今どこにいるかも言わずに答えられる人などいません。

nito37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 東京です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広域避難場所と一時集合場所

    災害が起きたとき、どこに避難するのかを今年の災害多発を機にようやく調べ始めました。 しかし、ネットで調べてみると『広域避難場所』はすぐに出てくるのですが、避難をしなければならないような災害時にその場所まで自宅から行こうと思うと結構遠いのです。 きっとそれ以前に近場に集合するような場所が設けられているのではないかと思うのですが、そういったものは調べてもでてきません。こちらの質問検索をしましたら『一時集合場所』という言葉が出てきたのですが、それで検索をかけても出ませんでした。また、そういった用語の正式名称すらわからない…。マンション住まいのため、近隣ともあまり付き合いがあるわけでもなく心細くもあります。 皆さんは避難場所をどのように確認されてるのでしょうか?(役所に聞いたほうが早いような気もするのですが、平日になると雑事にかまけてしまい…。気づくと役所は閉まっている時間帯。善は急げとこちらでお知恵を拝借しようと思った次第です)

  • 障害者の短期入所申請について

    子供(39歳)が知的障害と精神障害の併合障害です。自分も高齢のため、何か不測の事態(入院等)があった場合、緊急避難的にでも施設への短期入所を考えています。申請しようと思って役所に行きましたが、自分でまず入所先の業者を見つけてそれから申請ということになるのだそうです。何件か当たりましたが、適当な施設が見つかりません。どういう手段があるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 英語訳に困ってます safety evacuation area

    避難場所の英訳はsafety evacuation areaと思うのですが 一時避難場所 と 指定避難場所 の英訳が分からず 困ってます 仕事で公共施設に設置するのですが和訳教えてください

  • 震災の際の広域避難場所の廃止について・・

    先日の防災の日に私の地区は一時集合場所や広域避難 場所が廃止られて、自宅で待機してもし危険を感じ たら、学校などに逃げ込むというものです でも、個人で判断はできるでしょうか? 工事中の建物や木造の建物も地域にみられますが お役所の査定は甘いのでしょうか?

  • 避難場所って英語で何て書くんですか?

    とある仕事で『避難場所』を 英訳することになりました。 簡単に『safety zone』 と思っていたのですが 『emergency place』 の方がいいという人もいて、、、。 調べたら 『shelter』や 『a place of refge』などもあって、 迷っています。 一般的に使用されていて緊急時にすぐ理解できるのはどんな言葉なのでしょうか? ちなみにここでいう避難場所とは公園です。

  • 生活保護に詳しい方お願いします。

    自分は現在更正保護施設で生活しているのですが、あと1ヶ月とちょっとで出て行かなければなりません。自分はうつ病をわずらっておりまして、そのせいで最近仕事もクビになってしまい、お金もありません。なので今日市役所に行き、生活保護の申請をしに行ったのですが、更正保護施設から援助を受けている間は役所からの援助は受けれないと厄介払いされました。保護施設の役員さんが言うには生活保護を受けるにはまず更正保護施設を出てからぢゃないと無理なんだよと言われました。しかし出てすぐ役所に行き生活保護の申請を出してもそれが通る間寝る場所などないわけですよね?その場合はどうなるのでしょうか。またここを出た後に生活保護の申請を出したとして、それが通るかどうかも不安なのですが、この場合はどうでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。

  • 指定広域避難場所について

    学校の宿題で 「今住んでいる場所の指定広域避難場所を訪れて状況について報告しなさい (実際に歩いて確認すること)」 というものが出ました。 私は最寄りの避難場所(徒歩15分)まで行ってきました。 家に帰ってからよくよく調べてみると、 避難場所と指定広域避難場所は別物っぽいですが、 私の最寄りの指定広域避難場所は自転車でも50分はかかります。 これでは宿題の意図に沿えてないですか? 実際に災害のときに歩いて行けそうにもないですが、 そんな遠いところまで歩いて行ってみろという意味だったんでしょうか? 今日がレポート提出なので、回答よろしくお願いいます。

  • 今日「止まれ」の場所を止まらず、一時不停止で捕まってしまいました。

    今日「止まれ」の場所を止まらず、一時不停止で捕まってしまいました。 点数2点、罰金7千円と言われました。 罰金はすぐに納めるつもりですが、点数引かれると、どのような通知が来るのですか?? それと、わたしはゴールド免許証で平成26年まで免許証更新がありません。 免許証更新に行った時、どのような処分があるのですか?? どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • ふcきょう

    googleの検索候補に「ふcきょう」というのがあったのですがどういう意味ですか?

  • 自主避難所、指定避難所、一時避難所の意味の違いを分かりやすく教えてください。

    レポートために避難所について調べています。 調べていると、避難所には自主雛所、指定避難所、一時避難所などいろんな避難所があることがわかりました。 私は、自主避難所は自分たちで作る避難所で、避難する場所も自分たちで確保し、毛布など必要なものは自分たちで用意しておかなければならないもので、指定避難所は学校や公民館などの避難所だと考えていました。 調べていくうちに、だんだん違いがわからなくなってしまいました。 自主避難所や指定避難所、一時避難所の意味の違いをできるだけわかりやすく教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう