• 締切済み

親がコーヒーチューハイたる異様なモノを創ってくれた

親がコーヒーチューハイたる異様なモノを創ってくれた、 でもこれって コーヒー(カフェインで脳が覚醒)+チューハイ(アルコールで脳を泥酔)でおかしくなりませんか? 美味しいらしいですが脳が(シャキッとせい!いや、ダラけろ!)で混乱しませんか?

みんなの回答

• cbm51901
回答No.4

コーヒーに砂糖とアイリッシュウィスキーを混ぜクリームを乗せた「アイリッシュ・コーヒー」を出す洒落た喫茶店もありますよ。 http://www.oishicoffee.com/menu/airisscoffee_menu.html http://www.suntory.co.jp/wnb/essay/33.html

• bullbear36
回答No.3

カルーアだったか、コーヒーのリキュールも有る位だから相性は悪くないのでしょう。

• sp550uz
回答No.2

その昔、コーヒーリキュールというのが流行りました。 『カルーアミルク』です。今でも酒コーナーにあるでしょう。 牛乳で割って飲みます。それを懐かしんだのかもしれません。

回答No.1

多くの『栄養ドリンク』にはカフェインとアルコールが含まれていて、ご指摘の通り神経が混乱します。その混乱状態を興奮と誤認して『元気が出た』という気にさせているのです。