• ベストアンサー

プリンター故障

プリンタと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。 というエラーがプリントしようとすると必ず出てきて印刷できません。 しかしちゃんとパソコンとは接続されています。 インクもあります。 どうすればちゃんと印刷できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.6

No.1です。 まず、USBケーブルをパソコン側で抜いた状態にします。 OSが立ち上げて、ログインしておきます。 USBケーブルがパソコンと接続されていない状態でプリンタの電源を入れます。 もしプリンタの電源が入っていれば、入れ直しましょう。 プリンタの初期動作が終わったら、USBケーブルをパソコンに接続します。 スタートメニューからプリンタを開きます。 問題のプリンタのステータスはどうなっていますか? ・準備完了 ・一時停止 ・オフライン オフラインであれば、右クリックして[プリンタをオンラインで使用する] 一時停止であれば、右クリックして[印刷の再開] 準備完了であれば、右クリックして[プロパティ] 全般タブの[テストページの印刷] とりあえずここまでで何か変わりましたか?

nagi-nagichan
質問者

お礼

皆さんから教えて頂いた方法を試してから もう消しちゃえってかんじでアンインストールしたら治りました☆そしてテスト印刷というものもできました!! お礼が遅くなりまして申し訳ありません ありがとうございました またお願いします(^▽^)

その他の回答 (5)

• kinta1970
回答No.5

他にUSBを使用することは、ありませんか? 他の製品で、USBが悪いかどうか、試せないかな?

質問者

お礼

なんとか治りましたー!!! アンインストールしてもう一回インストールしてみたらちゃんと動きました(^▽^)お礼が遅くなり 申し訳ありませんでした☆ありがとうございました またお願いします

• kinta1970
回答No.4

NO 2です。 他の場所のUSBに差し込んでみてください^^

質問者

お礼

ダメみたいです....(;~;)

• FM-8
回答No.3

私もにたような経験があります. epson PM-G700 USB接続 です. もちろん,USBはつながってます.電源も入ってます. 何が悪いんでしょうね. 何かが原因でプリンタがオフラインになったような状態に思えます. これまで,セントロ接続のプリンタでは,こんなことは経験が無かったので, 「USB」が原因らしいのかな?と推測してました. 一度電源を切って入れ直すと治るみたいです.

質問者

お礼

何度電源を切っても沢山時間をおいてもなおらないんです(:;)どうしましょう ありがとうございました

• kinta1970
回答No.2

こんばんは、以前僕も同じ症状に・・・ USBがだめでした。 他のUSBに差し込むとOKでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます USBがだめということは USBがつぶれた ということでしょうか?? 他のということは買わなきゃだめなんでしょうか(:;)

• arukamun
回答No.1

パソコンとプリンタはどのようなケーブルで繋がっていますか? ・プリンタケーブル ・シリアルケーブル ・USBケーブル ・LANケーブル プリンタ側の操作でテスト印字は出来ますか? プリンタドライバは一時停止になっていませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます ケーブルは大丈夫なようです(;:) テスト印刷のやり方がよくわかりません... 冊子も見つかりません どうしよう... プリンターはcanonのピクサス560iです パソコンはFMV-DESKPOWERです もしよろしければテスト印刷のやり方も教えてください お願いします

質問者

補足

ハっっ ごめんなさい ケーブルはつぶれていませんか、大丈夫ですか?ととらえていました。 パソコンとプリンターはUSBケーブルでつながっています