• ベストアンサー

初めてノートパソコンを買います。

Surface Pro 4にしようと思います。私の家では兄の部屋にあるパソコンを共有していて不便なので自分の部屋でも使えるやつが欲しいだけです。ワイファイ環境は整っています。基本的にはインターネットが使えればいいです(YouTubeとかヤフオクしかしないので)。そこで質問なのですがこの状況で届いてすぐにインターネットは使えますか?無線LAN環境?ワイファイ環境が整っていれば使えると友人には聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

スマホなどをお持ちなら 自室で兄部屋のWi-Fi電波が届くか確認した方が良いと思います スマホをWi-Fi接続できなければ パソコンも接続できません 無線は障害物に弱いので ドアを閉めたり壁があると電波が届き難くなります 自宅にWi-Fiがあるから何処にでも電波が届くというものでは無いので Surfaceも良いと思うのですが キーボード配列は確認しておいた方が良いと思います 英語仕様なので日本語環境では不便かも知れません

homura7
質問者

お礼

キーボード配列は同じですよ。障害物はなんなく通り抜けて電波伝わるので大丈夫かなと。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kadakun
回答No.1

使えます。 無線に必要なSSIDと暗号化キーを教えてもらえばね。