• 締切済み

こんなノートパソコンが欲しいです。

無線LAN内臓(PSPのオンラインがやりたい!) 価格は10万円以下(ヤフオクとかで安く買いたい!) インターネットがある程度快適にできる! これらの条件でオススメのノートパソコンがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>無線LAN内臓(PSPのオンラインがやりたい!)  勘違いされているかもしれませんので、書いておきますが、無線LANは電話で言うと家の電話の子機のようなものですので、携帯電話のように広い範囲で通信網を拾うことはできません。  無線LAN親機のある家の中か、半径数十メートルくらいしか届きませんよ。外でネットにつなぐなら、アクセスポイント置いてるホテルのロビーとか、スタバとかでないと基本的には無理です。  したがって、PSPのオンラインがやりたい場合、電気屋とかで親機(アクセスポイント)を買って家のルーターに繋げばいいわけで、ノートパソコンは必要ない、というか、関係ありません。  ネットが快適にできるかは、パソコンの性能よりむしろ回線速度のほうが関係してきます。私がネット専用にしているノートなどは7年まえのものですが、光回線ですので、快適ですよ。ちなみにジャンクで3800円で購入して、手を加えたものです。(Pen3の866 メモリ512M)

toripuru20
質問者

お礼

え!?パソコンがなくても新機という物を買えばPSPのオンラインができるんですか?早速電気屋で買ってきます! 1年前ぐらいですけど、電気屋の人に「お客様の住んでいる地区ではまだ光が開通していないので利用できません。」と言われたのでショックでした…。

noname#77706
noname#77706
回答No.2

DELLでInspiron1501ベーシックパッケージ(下記リンクからどうぞ)なら CPUをTurion(TM) 64 X2 TL-56 OSをVistaHPにしても87500円ですね(因みにクーポン適用前の値段なので更に下げられます) HDD増量の余地もまだあります。 無線LANはノートPCはクライアントなので、APとしては使えません。 これについてはNO1の方が書いているとおりです。 無線LANのルーターを購入すれば大丈夫です。 これは店頭で実際に見た方が良いです。 最近のPCはインターネット位は快適に出来ますよ。メモリ1Gあれば

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_1501_rs?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
  • Hoyat
回答No.1

>無線LAN内臓(PSPのオンラインがやりたい!) 内蔵しているのは珍しくないけど PSPへのアクセスポイントとしては使用できません。 別途 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300mini-x/ こんなのを用意する必要があります。 >価格は10万円以下(ヤフオクとかで安く買いたい!) 構成次第で(Celeronで512MBとか)6~7万円で買えるけど・・・ Core2Duo付けてメモリを1GBとかにすると10万円は超えます。 Celeronでも普通のネット閲覧なら特に問題はないけど 動画見たりするとチョットきついです。 この辺をXpでカスタマイズするのが良いかと http://shop.epson.jp/nj2050/