• ベストアンサー

ノートパソコンを購入したいのですが

5月位から東京に行くため、ノートパソコンの購入を考えています。 ですが、予算をあまりかけれないので 8万~12万位の間で探しています。 条件としては ・無線LANでネットができる。 ・動作が重くない。 とりあえず、快適にインターネットができればそれでいいです; 入っててほしいソフトなども特にありません。 こんな私に合うPCはあるでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.1

こちらは如何でしょうか? EPSONです。 これにメモリを512積んで、ハードを80にしても、8万円台です。 XPの方が良いと思います。 http://www.epsondirect.co.jp/nj1000w/index.asp?kh=3

popri777
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >これにメモリを512積んで、ハードを80にしても これはどういう事なのでしょうか・・・ PCに詳しくないので・・・すみません;

その他の回答 (4)

• bluemente
回答No.5

#1です、失礼しました。 参考URLから入って~「カスタマイズ見積・注文」~「メモリ」を512MBにして、「HDD」を80GBで、86,625円です。 これにDVD書き込み可能ドライブにすると、91,875円です。 #2の方が仰っているDELLもお勧めですね?

• mat983
回答No.4

パソコン単体で購入するより、大手量販店でプロバイダとの契約を含め てお考えになってはいかがですか? ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラなど大手は必ずセットでの値引きをしています。 私はこのセット販売で、パソコン本体が3万円値引き Bフレッツ光のマンションタイプで月額約3700円です(無線LANは入れていません)。 売れ筋上位は店頭価格12万円位ですから条件には合います。 ※プロバイダとの契約は2年間継続の縛りがあり、途中解約すると3万円は返金の義務ありです。 ※さらにポイントカードで15%も付き、セキュリティソフトを買いました。

• notnot
回答No.3

その値段で、ブラウザとメールくらいしか使わないのであれば楽勝です。CPUはCeleronとCore2Duoで性能が違います(1.5倍くらい)。メモリはXPなら最低512MBですが、Vistaにするなら最低1GB。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/premium/index.htm?banner_id=1574 でメルマガ会員になると、 メモリ1GB/ディスク80-100GB/15.4インチワイド/DVDスーパーマルチ/無線LAN11b+g/VistaHomePremiumで、Core2Duo1.66GHzで132,600円、CeleronM1.73GHzで、109,800円 Celeron機は性能が下と言っても低価格ノートではかなり数が出ているので駄目と言うことは無いと思います。使ったことは無いですけど。 メーカー製だと他社も含めこのあたりが限度だと思いますが、いわゆるショップブランドだともっと安いのもあるでしょう。DVDは読むだけでいいなら値段を落とせますし。あと、VistaHomeBasicはやめたほうがいいとおもいます。 あと、DELLとかかなあ。ただ、個人向けモデルInspironと法人用モデルLatitudeでグレードが違うので、できれば法人用(個人でも買えます)がいいと思います。値段は構成に寄ってピンキリ。機能を落とせば安いですが上記東芝と同スペックにすると高くなります。

• nahisa
回答No.2

安さで行けばDellがお勧めです。 サポートも品質もいいと思います。 自分もDellで10台近く乗り継いでいるのですが、最近は性能の良いものでも平気で8万切ってます。 現在のメルマガで来てた最安ノートは69000円ですね http://jpstore.dell.com/store/newstore/bsd/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=2&c_SegmName=bsd&c_ConfigType=Normal&BrandId=20445&FamilyId=7