• ベストアンサー

家ごはんで何も言わない人って?

Tefu_Tefuの回答

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.2

こんばんは dmawdmawさん 人間の最大の課題は、同じことを繰り返していると飽きてくることです。 だから、外食ばかりにすれば、家のご飯が食べたいと言うと思います。 賢い女性は、旦那さんに家の方がよいと言わせます。 今日は、「外食にするか家で食べるか」「弁当にするか手料理にするか」尋ねればいいのですよ。 何日か繰り返すと、外食やお弁当は飽きたので、家で手料理が一番だといいます。 温かい焚きたてのご飯とお味噌汁が一番美味しい。です。 お互い夫婦生活に飽きないように、一年に1~2回は旅行のようなイベントの計画を一緒に考えるのも楽しいものです。 人生に変化を付けて楽しむか楽しまないのかは、貴方次第です。 まぁ~、旦那さんに嫌われない程度に自分の人生を楽しみましょう。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でもマンネリはつまらないですよね。 むしろ私は誰よりもエキサイティングな思考キャラなので、相手の無表情さが気になるのだと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼に作ってあげるご飯の食費どうしてますか?

    彼一人暮らし、私は実家です。 休みがめったに合わないし、最近彼が落ち込み気味なので、私が彼の家に行ってご飯を作るようにして会っています。 以前は、「作りに来て♪」と言ってくれたりしたので、何度か作りに行くと「これ」と言っていくらかお金を出してくれていましたが、最近はとある事情からこうでもしないと別れてしまうという状況なので、私が好きで作りに行っている状態のようになっています。 だからなのか、全然お金を出してくれなくなってしまいました。 彼は自分では料理など全然しないので、材料はすべてその日にそろえないといけなくて、正直結構お金がかかってしまう日もあります。 同じような状況の方、お金のやりくりはどうしているのでしょうか? 外食した時に彼が出すという方もいると思いますが、私たちは今は外食できない状況です。 今のままだと、実は結構無理をしているので、私の足が遠のきそうです・・・。 よろしくお願いします。

  • 塩分の少ないメニュー

     腎臓関係の病気で塩分を控えないといけないのですが ファミレス等で外食をしないといけない場合  比較的 塩分が少ない料理を提供する ファミレスは、どこでしょうか?  参考までに病院でメニュー別の塩分表を見せてもらった時 意外に「イタリアン」て少なかったので <サイゼリヤ>のHPで メニューを見ると思ったより少なかったのですが  他に塩分の少ないメニューを提供しているファミレスてありますか?

  • ご飯から先に箸つけますか?

    どうでもいいこと?なのですが。 南極料理人の節約レシピということでの、一週間分の食材を用意して3人分を作る。 鶏胸肉○キロとか始まって全部が並べてある。 そのようなtv放映がユーチューブにあったので、見たときに、それはそれで、とても参考になったのです。 なんとか定食風に、メイン、小鉢、汁物、そしてご飯と、セットされて、 一週間メニューをそれぞれ一人ずつ、なにが出来上がるかなぁ・・・で、出来上がっての順番に、一人が一日分のセットを前にして、順番に食べてみる。 もちろん、おいしい!すごい!なので、メインの料理がメインで、汁物を一口つけてから・・・という人が一人もいないことが一つ。 更に、「なんでメシから食うんだよ!」とか、脇から茶々入れているのにもかかわらず、当の本人も、自分の番になると、お茶碗持ってまずご飯を一口。 で、おかずでしょう!とかも言われる。 節約メニューでもちゃんと出しとったそれぞれに工夫された汁物から口をつけないのは、そういう指示があったとしても、食事作法としてどうなの?というのと。 なんで、おかずからでしょう!といいつつ、ゲストが順番にたべて、 お茶碗手に持ってご飯一口から、「いただきます」すると始めちゃうことの疑問なんです。 普通に、白いご飯の一口から召し上がりますか? なんとなく、普通に汁ものを一口、それからおかず、白いご飯と、習慣にしているので、あれ?とおもいましたので。

  • 各ファミレスの人気メニュー

    課題で、ファミレスの調査をすることになったのですが、近所にファミレスが無く、家族で外食するときも行くお店(知り合いの個人経営です)が決まっていたので、ファミレスについての常識がサッパリで困っています。慌てて色々なところに行っているのですが、1回ずつ行ったところで、深い部分が分かるはずも無く、かといって、期限まで時間があるわけでもなく……。 自分は、味の観点ではファミレス否定派なのですが、肯定派の意見も理解するために、ファミレスの人気メニューの傾向を調べようと思っています。 ファミレス(できれば全国チェーンを希望)を頻繁に利用する皆様、ファミレスの人気メニューを教えて下さい! ついでに、その料理のどこが気に入っているか、なども教えて頂けると助かります。

  • 料理嫌いな主婦の方っていますか?

    私は結婚20年目で中学3年生の女の子の専業主婦です。結婚当初より料理がとっても面倒でイヤイヤやってきました。メニューを考えるのも大嫌いです。でも食べない訳にはいかないので冷凍食品や出来合いの惣菜を買ってきたり週末は外食したりして何とかやってきました。運動会や遠足の時のお弁当作りも面倒でたまりません。私のように料理を面倒だと思ってる主婦の方って少数なのかな?もしいらっしゃったら、どんな工夫をしていますか?なんだか料理の出来ないことに対してすごい劣等感があるんです(T_T)

  • 山口県下関市 おいしい店発見! グルメ情報!

    地域限定ネタですみません。 春から下関に来たのですが あまり外食する場所がないと感じてます。観光場所やファミレス ファーストフード店を退けて 彼女と二人 おしゃれなお店でゴハンを食べたいのですが・・・ おいしい喫茶店とか あったらおしえてください。 メニューも書いていただければ なお助かります。

  • 新宿で女2人、リーズナブルな晩ご飯

    外国の友達が東京に遊びに来ています。その子を連れていけるようなお店を探しています。 私も彼女の20代前半の学生のため、あまり高いお店は考えていません。 お酒を飲まないのと料理をシェアする習慣があまりないので、居酒屋もなしです。 辛いもの以外はなんでも食べられるとのことです。 外国の子ですが、ベタベタの日本っぽいお店とかではなくて構いません。観光ではなく普通に美味しいご飯を食べたいだけなので。日本語は話せますし簡単な漢字も読めるのですが、(優先度は低いですが)メニューに写真があると尚良しです。 また外食の値段の高さに驚いていたので、定食やワンプレート、サラダセットなどを付けても1500円以内で収まるくらいが希望です。 今のところ候補は ・AALIYA(ご飯にしては量が無いが、サラダ付きのフレンチトーストで850円が大きい) ・カフェコムサ(予算オーバーだが、パスタサラダケーキまで付いている) ・MUJIカフェ(ケース前で見ながら即料理を決めて、悩まずすぐオーダーがハードル高め) 大戸屋やファミレスも考えましたが、折角日本に来てチェーン店か…というのもあります。 他にいいところを知ってる方いらしたら、教えていただけると助かります。

  • 野菜嫌いの人のためのお招きメニューを考えてください

    自宅に主人の友達を招いて、夕食をご馳走することがあります。 うちでご飯を食べるのは、だいたい同じメンバーなので、特徴は ○野菜が嫌い ○肉類が好き ○独身、独り暮らし ○お酒を飲む ○がっつり食べる ○30代 私も主人も、野菜中心の和食が好きで、お肉は嫌いではないですが、 外食のときに食べるぐらいで、普段自宅では魚のおかずに、野菜の煮物、おひたし、 漬物、野菜たっぷりのお味噌汁といった感じのあっさり目の食事が多いので、 野菜嫌いの肉好きの人向けのメニューがあまり思い浮かばず、 いつもメニューを決めるのに苦労しています。 そこで、みなさんのお力をお借りしたいのです。 酒の肴にもなるメニューで、品目は □前菜 □サラダ □メイン2種 □箸休め程度の肴数種 □ご飯もしくは麺 ぐらいの構成で、献立を考えていただけないでしょうか? 肉好きだけれど、普段は外食やお弁当ばかりらしいので、 家庭料理風のものだと喜ぶと思います。 料理は苦手ではないので、献立のレパートリーさえ、豊富にあれば、あとはだいぶ楽なのです。 よろしくお願いします。

  • たまにはこんな贅沢料理?

    こんにちは。 今週末に彼(32才)にごちそうをしようと思っていたのですが、 都合により、外食ではなく「家ごはん」になりました。 料理を作ることは好きなので、家ごはんでも全く構わないのですが、 メニューで悩んでいます。 以前、別件のお祝い事があったときには、 普段は買わないような、いいお肉を買って焼肉にしました。 また同じメニューでは芸がないな~と思っているので、 ぜひみなさんのご意見・アドバイスをいただきたと思います! みなさんだったら、何を作りますか?? 何を食べたいですか?? <条件> 1.予算2万円まで(2名分)   ※たまにのことなので、できれば1万円くらいはかけたいです。 2.できれば「ごはん」もの 3.デリバリー不可(彼があまり好きではないので) 4.買い物は池袋のデパ地下でする予定 5.シャンパン不可(2人とも苦手で1杯飲むのがせいぜい) 6.ワインはソースに使うのはいいけど、飲めません。   (いただきもののワインも料理に使ってしまっています) 7.当日の調理時間3時間程度(前日からの仕込みOK) 8.彼の嫌いなものは、キノコ類・納豆程度。 ※今回は「豪勢にやる!」ことが目的なので、  「そんなに使う必要はない」「低予算にして残りは貯金に」等の  ご意見はご遠慮ください。  また、クリスマスも控えているので、  「残り予算でプレゼントを」ということは考えていません。

  • パートナーが留守の時でも料理しますか?

    こんにちは、お腹空きましたね。でも皆さんは、もう昼食はもう済んだ頃でしょうか。 <質問> 皆さんはパートナーが留守の時でも、一人で何か作って食べてますか? この場合の料理とは、インスタント食品やお茶漬け、ふりかけご飯、卵や納豆かけご飯)は省くものとします。 ※ただし、それらの食材でもオリジナルなひと工夫を加えるものだったら料理とします。 私は最近、外食や料理とは言えない簡単なもので済ますことが多いのですが、皆さんはどうなんだろうと思って質問しました。 よろしければ、年齢や性別もお答えください。 答えられる範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願いします。 追伸>手軽にすぐ出来て栄養もある料理をご存知なら、そのレシピも是非教えて頂きたいです。