• ベストアンサー

家ごはんで何も言わない人って?

Tefu_Tefuの回答

• Tefu_Tefu
回答No.2

こんばんは dmawdmawさん 人間の最大の課題は、同じことを繰り返していると飽きてくることです。 だから、外食ばかりにすれば、家のご飯が食べたいと言うと思います。 賢い女性は、旦那さんに家の方がよいと言わせます。 今日は、「外食にするか家で食べるか」「弁当にするか手料理にするか」尋ねればいいのですよ。 何日か繰り返すと、外食やお弁当は飽きたので、家で手料理が一番だといいます。 温かい焚きたてのご飯とお味噌汁が一番美味しい。です。 お互い夫婦生活に飽きないように、一年に1~2回は旅行のようなイベントの計画を一緒に考えるのも楽しいものです。 人生に変化を付けて楽しむか楽しまないのかは、貴方次第です。 まぁ~、旦那さんに嫌われない程度に自分の人生を楽しみましょう。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でもマンネリはつまらないですよね。 むしろ私は誰よりもエキサイティングな思考キャラなので、相手の無表情さが気になるのだと思います。 参考になりました。