• ベストアンサー

『子犬のワルツ』をゆっくり弾くピアニストはいますか

アラウのCDは持っているのですが、アラウ以外でショパンの『子犬のワルツ』をゆっくりめに弾くピアニストがいたら教えて下さい。 You tubeの演奏でも結構です。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんばんは やはりフジ子・ヘミングくらいしかわからないです。 https://www.youtube.com/watch?v=KdGcwX4H_P4 これです。 https://www.muzik-online.com/jp/listen/music/jp/composer/3be75dcd-db3b-4746-ae39-cbe9db330e77/0df1a676-12fc-05f0-dcdf-009d26da47da/a44153e1-aca0-ae5e-bc7e-fb7d86314d2a  上のリンクの下の方に視聴するがあります。ニキタ・マガロフさんとかいろいろ他の人も聴いてみましたが、やはり早くて思い浮かばなかったです。大変申しわけありません

jyousyou
質問者

お礼

何度もご回答を頂き、ありがとうございました。 色々なサイト、動画があるのですね! 参考になりました。お世話をおかけしました。

その他の回答 (2)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

1です。大変申しわけありません。 アラウさんのCDを持っているんですね。 フジ子・ヘミングさんとあと誰かいるか少し探してみます。

jyousyou
質問者

お礼

何度も、有難うございました。 お礼が非常に遅くなり。申し訳ございません。 うっかりしていました。(>_<)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >アラウのCDは持っているのですが、アラウ以外でショパンの『子犬のワルツ』をゆっくりめに弾くピアニストがいたら教えて下さい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009N2VLY?ie=UTF8&tag=kabusk22-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0009N2VLY クラウディオ・アラウさんです。アラウさんの「子犬のワルツ」聴けるものをいろいろ探したのですが、上のくらいしかなかったです。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 お礼が非常に遅くなり。申し訳ございません。 うっかりしていました。(>_<)

関連するQ&A

  • 子犬のワルツ

    ショパンの「子犬のワルツ」について、おススメの演奏(ピアニスト)を教えてください。 特に、ゆったり目のテンポのものをご存じであればお願いします。

  • ショパンの子犬のワルツ

    ショパンの子犬のワルツはショパンがなずけたのでしょうか? 他の人に聞かれてわからないので回答お願いします

  • オイゲン・キケロのショパン、子犬のワルツ

    ジャズピアニストのオイゲン・キケロさんのショパンの子犬のワルツが気に入っています。 アルバムタイトルが分かりません。ご存知の方がいましたら、アルバムタイトル情報を教えていただけますか。

  • 子犬のワルツの冒頭音、どちらが作者の意図する音なのですか?

    専門家の方にお聞きしたいのですが、ショパンの子犬のワルツの最初のラ音ですが、これにトリルが付いてるものと、そうでないものがあります。ヘンレ版(原典)はついていないのに対し、ピアニストにより付いてたりついてなかったり。。本当の所はどちらなのでしょうか?

  • ショパンのワルツの中で一番かんたんなのって子犬のワ

    ショパンのワルツの中で一番かんたんなのって子犬のワルツですか?

  • ショパンの小犬のワルツのような、右手は忙しいけど左

    ショパンの小犬のワルツのような、右手は忙しいけど左手はわりとゆっくりめな感じのピアノ曲教えてください。 できれば小犬のワルツと難易度は同じかそれ以下で。

  • ピアノ独学で子犬のワルツは・・・

    私は最近独学でピアノを始めるました。 今弾ける曲はメヌエットとエリーゼのためにです。 でも私は、ショパンの曲が大好きで特に子犬のワルツが好きなんですが難しくて弾けません。 初心者の私でも頑張って練習すれば弾けるようになるのでしょうか?? それと、実際に独学で子犬のワルツ弾けるようになった方いませんか?

  • 子犬のワルツ

    久しぶりにピアノが弾きたくなって、今ショパンの『子犬のワルツ』を練習してみようかなぁ・・と考えています(^^) でもこの曲♭がやけに多いので早くもアレルギー反応です^^;そこで初歩的な質問をさせていただきたいのですが・・・。 ♭が5個ということは・・ソラシレミが♭ですよね? ソの♭・・・ファ ラの♭・・・ソの♯(黒鍵3個の真ん中) シの♭・・・ラの♯(黒鍵3個の右端) レの♭・・・ドの♯(黒鍵2個の左側) ミの♭・・・レの♯(黒鍵2個の右側) これで合ってるでしょうか?^^; それから右手のシに♭が2個付く箇所がありますが、これはどのように弾けばいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ナチュラルの弾き方(ピアノ) ショパンの子犬のワルツを例に

    ナチュラルの弾き方(ピアノ) ショパンの子犬のワルツを例に 高音にナチュラルがある場合、同じ小節内の低音はナチュラルではないということで良いのでしょうか? 子犬のワルツを例にすると、35小節目の高音のAがナチュラルですが、低音のAはそのままAフラットのままということでいいですか?  どなたか確認していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子犬のワルツ(ショパン)

    今、独学で子犬のワルツを練習しているんですけど、 音楽を詳しく習っていないんで演奏記号がよく分かりません。 10小節目の ♭ミの上に書いてある記号ってどうやって弾けばいいんですか? あと、指番号も教えてください。 素人な質問ですいませんでした。

専門家に質問してみよう