• ベストアンサー

子犬のワルツ

ショパンの「子犬のワルツ」について、おススメの演奏(ピアニスト)を教えてください。 特に、ゆったり目のテンポのものをご存じであればお願いします。

• RCD
  • お礼率90% (40/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

>特に、ゆったり目のテンポのものをご存じであればお願いします。 ゆっくり目のをご希望でしたら下記です。 普通のピアニストが、演奏時間1分半くらいで弾いてますが、アランは2分半くらいです。 「ショパン:ワルツ全集 」 アラン(クラウディオ) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N2VLY/drsludvdint-22/ref=nosim/ このような試聴感想もありますので、お勧めいたします。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~kabusk/kichinosuke12.htm

RCD
質問者

お礼

アラウがショパンとは意外ですね! でも確かに私が求めているイメージと合いそうです。 さっそく入手してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ショパンといえば、このお方‥ ジャン=マルク・ルイサダ氏 でしょうか。 ルイサダ氏のリサイタルに行ったことがございます。素晴らしいですね。 (^O^)

RCD
質問者

お礼

ありがとうございます! ルイサダというと、軟派?なイメージですが、ショパンをどう弾くのか、興味深いです。