• 締切済み

適切な言葉が分かりません。

メロンパン,クリームパン,あんパン,テーブルロールパン,コッペパンなど、スーパーやコンビニなどで、良く見掛け、安く買える物で(税込100円以下)、多くの人に買われ、食べ慣れていて、特別感を感じない商品の事を、何と言うのでしょうか? 使用例:メロンパンというと、〇〇だが、このメロンパンは、安くても、パン屋さんが作ったパンの様な、生地はしっとりしていて、皮はサクサクしていて、まるで、高級品を食べている様な感じの味がした。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.9

No8です。 もうひとつ。 「ありきたり」 の他にも 「つきなみ」 という言葉があると思います。 メロンパンというと、「つきなみ」 だが、このメロンパンは、安くても、パン屋さんが作ったパンの様な、生地はしっとりしていて、皮はサクサクしていて、まるで、高級品を食べている様な感じの味がした。

• Nebusoku3
回答No.8

この文章であれば「ありきたり」 ではないでしょうか。 メロンパンというと、「ありきたり」 だが、このメロンパンは、安くても、パン屋さんが作ったパンの様な、生地はしっとりしていて、皮はサクサクしていて、まるで、高級品を食べている様な感じの味がした。

• izumi044
回答No.7

私も「庶民的」でいいように思いました。 それ以外ならば「お手軽(商品)」も当てはまるような気がします。

• tmhya1225
回答No.6

うーん…庶民的な商品てことですよね… すみません思いつかないです。

• cbm51901
回答No.5

軽食、茶の子。

noname#212040
noname#212040
回答No.4

>極々日常的なモノでそう高級でもない安価な商品=食料品.. ズバリ、日配品(にっぱいひん)とゆいます。 外に、ディリーフーズ、ディリー食品、ディリー、日配食品、日配 ともゆいます。 特に、豆腐や納豆、練物(蒲鉾)類等を「和日配」     牛乳や乳製品、パン等を「洋日配」と呼称。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%85%8D%E9%A3%9F%E5%93%81
回答No.3

テッパン、定番、定番商品…ですかね。 パンだったら、テッパンのが駄洒落っぽくていいですね。

• ks5518
回答No.2

メロンパン,クリームパン,あんパン→菓子パン テーブルロールパン→ロールパン コッペパン→コッペパン ※バターやジャムなどか塗ってある→菓子パン ※調理した食材が乗っている→調理パン

normal-man_Ok75
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 残念ながら、私がお聞きしている事は、パンの種類では御座いません。私の質問内容が、御理解しづらかったでしょうか?私には、あれが精一杯でして…。すみません。

• tmhya1225
回答No.1

定番商品とかですかね?

質問者

お礼

御回答、有難う御座います。補足の質問にも、御回答頂けると、有り難いです。

質問者

補足

私が思い浮かべていた言葉に近付いた気がしますが、何か違います。 定番商品=安い とは限らないですよね。贅沢品で無く、安くて、ありふれた商品の事を何と言うのか、お聞きしたいです。