• ベストアンサー

写真データから3DCGを作れるソフトはある?

最近思った事なんですが、写真のデータから3DCGを作成できるソフトっていうのは市販やフリーソフトであるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

フリーソフトで写真画像を3DCGに変換出来るものがあったので、使ってみたことがありますが、満足出来るものではありませんでした。便宜上、3DCGに出来る程度のものです。  写真画像を3DCG化すると、画像が膨らんだようになるだけで、かなり歪な3DCGになります。写真画像を人間が切り貼りして3DCG化したものには遠く及びません。実用価値は無いでしょうね。  アニメ絵のような単純な画像ならば、それほど違和感は無いでしょうが、写真画像では無理ですね。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。ちなみに回答者様が使用された写真データを3DCG化するフリーソフトの名前はなんですか?

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ申し訳ありませんがURL先のページがガラケーではメモリー不足アクセス不可能だったので、ガラケーでもアクセス可能なページを教えて下さい。