• 締切済み

触られないよりマシだろうが!

こんばんは。45歳のサラリーマンです 職場で25歳の女子に後ろから抱きついたら悲鳴をあげられました。 歳とったら触られなくなるんだから感謝すべきじゃないですか?

noname#212745
noname#212745

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.17

絶対嫌です! なんで同じ職場だからと言って45歳の初老のおじさんに触られないといけないんですか??? 触られないほうがましです。触られないことのほうがありがたいです。というか触ったり抱きついたりしないのが普通です。 ましてやそんなおじさんに抱きつかれるなんてぞっとします。 もしそんな被害にあったら、すぐに人事に相談に行きます。 会社に対して加害者の謝罪と解雇を求めますし、それでも対応されないなら労働基準監督署に通告します。 その女性がそんな被害にあってかわいそうです。 釣りなんでしょうが。

回答No.16

とりあえず犯罪なのでやめましょう。社会的地位を失いますよ

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.15

釣りですよね?真面目な話、後ろから抱きついたこと自体が強制わいせつ罪、つまるところ痴漢行為に当たると判断されることがありえます。 そうじゃなくても迷惑防止条例違反とか、軽いものでもセクハラで訴えられます。 当然ですが、被害届を出されて逮捕されれば、まともな会社なら少なくとも減給以上の処分で、場合によっては懲戒解雇の対象になるでしょう。被害届がなくてもこのことが職場で問題になれば何らかの処分(降格や諭旨退職などもありえるでしょう)になることも考えられます。 最近はコンプライアンス遵守が叫ばれていますから、昔ほど見逃されませんよ。 歳をとったら触れられなくなると本気で考えているのであれば。 触られた人は「歳を取った男なんかに触られたくない」でしょうから、制裁を受けとけばいいと思います。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.14

質問者さまがしたことはセクハラです。 45歳にもなってクビや降格や異動をつきつけられるのもきついと思うので、きちんと謝罪して示談にした方がいいかと思います。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.13

それはセクハラです。 あと、25歳は若いです。

回答No.12

こんなわかりやすいセクハラですと質問者さまを加害者として定義できるので、感謝できるかもしれませんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

若くても年とってても好意のない男性に抱きつかれるのはNGでしょうね。下手したら懲戒解雇になるので気をつけてください

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

職場でそれをやったら、単なるセクハラです。首になる可能性もありますよ。

回答No.9

 いや、これが真面目な投稿だとして、真面目に答えますが(釣りだと思いたいくらいですが)・・・  嫌いな人や気持ち悪い人から触られるくらいなら、誰からも触られない方がましですね、女性からしたら。  大学生の頃に競馬場でエレベーターガールのアルバイトをしていた時に客から何度かお尻を触られたりセクハラ発言されたりしましたが、心から嫌でした。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.8

はじめまして 誰にも触られなくなる惨めさよりも、 質問者さんに触られるほうがイヤだった可能性は考えられませんか?

関連するQ&A

  • 職場で触ったくらいで騒ぐな!

    こんにちは。45歳のサラリーマンです。 昨日職場で、25歳の女の子の背中のブラ紐の下当たりを拳でポンポンしたら、悲鳴をあげて逃げられました。 いちいち触ったくらいで何でそんなに騒ぐんですか?

  • 今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢に

    今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢にでっちあげているのを見かけました。 実は今朝、電車で3人組みの女子高生がサラリーマン風の男性の方に対して、「てめぇ~さっき痴漢しただろ~ちょっと来いよ~ふざけんなっボケ~」とその中の1人の女子高生が大声で叫んでいました、そこで僕はまさか、示談金目当ての痴漢でっちあげと思い、女子高生3人係でそのサラリーマンの身柄を確保していました、そこで僕はその女子高生3人とサラリーマンの後を追い、駅員室に連行すると思いきや、人通りの少ない所まで連れ込みその1人の女子高生が「警察に行きたくなかったら、金出せや~」と脅し、他の2人はサラリーマンを壁に押し付けていました、するとサラリーマンは3万円ぐらい出していました。僕はそのサラリーマンがとても可哀想で、その女子高生に注意してやろうと思ったんですが僕も共犯者扱いされるのが怖くてとてもできませんでした。その後、女子高生に付いて行き、駅の出た近くのコンビニでその女子高生が万引きをしていまいした。やはりその女子高生はとんだ大馬鹿モノだと思いまいした、とにかくその糞女子高生らをどうにかできませんか?実は僕の通勤する路線は痴漢より痴漢でっちあげの多い電車という噂で僕もいつ痴漢にでっちあげられるか不安で夜も眠れません。だからといって車通勤するのもすぐに再就職先が見つかる訳でもないで、今後どうすればよろしいですか?電車に乗るのが怖いです、早く男性専用車両を作ってほしいです。

  • ショートカットが似合う女性の条件

    40代冴えないサラリーマン。 職場の30半ばの女子社員が突然ショートカットにしました。以前は方くらいまであった髪をバサッと。 本人がどう思っているのかわかりませんが、はっきり言ってにあっておらず・・・。 そういえば、職場の女性はロングとはいかなくても髪は垂らしている子が多いのですが、ショートカットが似合うには、どういう人なのか・・・。

  • タイトルが知りたいです 成年コミック

     よろしくお願いします。 4~5年前の発売だと思います。成年コミックのアンソロジーものだったかもしれません。  内容  冴えないサラリーマンが帰宅のバスに乗っていると部活帰りの 女子高生が乗ってくる  疲れて眠っている女子高生にイタズラするが、起きないため 最後までしてしまうという内容でした。  女子高生は結構長身の巨乳でした。  サラリーマンはメガネをかけていたと思います。  分かる方、いましたら、よろしくお願いします。

  • 【○○系女子】フライ系女子まで出てきた件について

    女に生まれたがために、○○系女子というカテゴライズ分けされがちな今日この頃。 なんだかねぇと思って日用大工を始めたら『DIY系女子』に該当しました 理系女子とかそういうのなら分かる気がするんですが、 新手の○○系女子は、なんだか軽くバカにしてんのか?みたいなものも見受けられ、なんだかなぁ・・・と思ってネットサーフィンしていたら・・・ 【フライ系女子】 ・感謝の意を表したがる、恵まれてることをアピールする、そんな女子のことらしい。 ・理由 (例)本当にいい職場に恵まれてる。感謝! みたいなのに、【カロリー、熱量を感じるから】だそうです。 ちょっと落ち込めばメンヘラ系女子と呼ばれ、 日頃のささやかなことにも感謝をすれば揚げ物扱いされキッチンペーパーをそっと被せられる・・・ もうなんにもできない気がします。 もう女子はマイクロチップでも埋め込まれて定型文しか話せなくなった方がいいのか、 それともバストをむしりとって両足の間に棹下げて生きた方がいいような気がします。 一体女性とは、どんな姿であればいいんでしょうか。

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • なぜ警察に通報しなかったのか?

    今月の10日に町田市で女子高生が自宅で小中学校の同級生に殺害されるという残忍な事件がありましたが、なぜ近所の住民は30分も物音や悲鳴を聞いていながら、警察に通報しなかったのでしょうか? 30分も物音や悲鳴が聞こえたら、何か事件があったと思うのが普通ではないでしょうか? またこの人達には、自分が通報していれば、この女子高生は殺されずに済んだかもしれないのに。といった後悔の念は無いのでしょうか?

  • 怖い

    12歳の女子です。 塾帰りの夜道を歩いていると、後ろから刺されるかもと思ったり、電車の大きな音で轢かれるかもと思ってしまいます。 寝る前の暗闇とかでも魔物とか幽霊とかがいるかもと眠れません。 不安と恐怖でどうしようも無いです。 どうしたらいいでしょうか、私は病気とかなのでしょうか? あと寝る前の金縛りもあります。耳につんざくような悲鳴が聞こえてきたり、 こちらへ迫ってくるような足跡が聞こえてきます。 身体が動かせなくてつらいです。 対処法を教えてください。

  • 夢について

    昨日怖い夢を見たのでその意味が知りたいです。 夜道だったのですが、 自分はかなり疲れていて坂道を登るのがとても辛い感じでした。 横には見知らぬサラリーマンも歩いていましたが斜め右あたりの民家で姿が見えなくなりました。 なんで消えたのかと考えながらもなんとか坂道の頂点に着きました。 そこは墓場でした。足元には丸く白い花が咲いていました。 怖くなった僕は急いでその場を離れようとしますが墓場も坂道で僕は後ろに転がりました。 なんとか食いとどまりまた上がろうとしたところ突然後ろから墓が倒れてきました。 それはこつんと背中に少しだけあたり、なんだよ!と墓を振り返ると右に頭に白い三角のやつを付けた幽霊が何かを僕に呻いていました。 そこで悲鳴をあげたところで目が覚めました。 何か良くない事が起こるのでしょうか。

  • 「形にしなくても気持ちだけで十分なのに」の意味とは

    好きな女子にプレゼントあげたら言われました。 これって「興味のないあなたから貰ったら後が面倒くさい・・・」って意味も入った発言なのしょうか? それとも言葉の通り、謙虚な感謝と受け取っておけばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう