• 締切済み

触られないよりマシだろうが!

こんばんは。45歳のサラリーマンです 職場で25歳の女子に後ろから抱きついたら悲鳴をあげられました。 歳とったら触られなくなるんだから感謝すべきじゃないですか?

noname#212745
noname#212745

みんなの回答

• sparkle719
回答No.17

絶対嫌です! なんで同じ職場だからと言って45歳の初老のおじさんに触られないといけないんですか??? 触られないほうがましです。触られないことのほうがありがたいです。というか触ったり抱きついたりしないのが普通です。 ましてやそんなおじさんに抱きつかれるなんてぞっとします。 もしそんな被害にあったら、すぐに人事に相談に行きます。 会社に対して加害者の謝罪と解雇を求めますし、それでも対応されないなら労働基準監督署に通告します。 その女性がそんな被害にあってかわいそうです。 釣りなんでしょうが。

回答No.16

とりあえず犯罪なのでやめましょう。社会的地位を失いますよ

• kuzuhan
回答No.15

釣りですよね?真面目な話、後ろから抱きついたこと自体が強制わいせつ罪、つまるところ痴漢行為に当たると判断されることがありえます。 そうじゃなくても迷惑防止条例違反とか、軽いものでもセクハラで訴えられます。 当然ですが、被害届を出されて逮捕されれば、まともな会社なら少なくとも減給以上の処分で、場合によっては懲戒解雇の対象になるでしょう。被害届がなくてもこのことが職場で問題になれば何らかの処分(降格や諭旨退職などもありえるでしょう)になることも考えられます。 最近はコンプライアンス遵守が叫ばれていますから、昔ほど見逃されませんよ。 歳をとったら触れられなくなると本気で考えているのであれば。 触られた人は「歳を取った男なんかに触られたくない」でしょうから、制裁を受けとけばいいと思います。

• p_takahat
回答No.14

質問者さまがしたことはセクハラです。 45歳にもなってクビや降格や異動をつきつけられるのもきついと思うので、きちんと謝罪して示談にした方がいいかと思います。

• osusi1500
回答No.13

それはセクハラです。 あと、25歳は若いです。

回答No.12

こんなわかりやすいセクハラですと質問者さまを加害者として定義できるので、感謝できるかもしれませんね。

• takefutsu
回答No.11

若くても年とってても好意のない男性に抱きつかれるのはNGでしょうね。下手したら懲戒解雇になるので気をつけてください

• Osric
回答No.10

職場でそれをやったら、単なるセクハラです。首になる可能性もありますよ。

回答No.9

いや、これが真面目な投稿だとして、真面目に答えますが(釣りだと思いたいくらいですが)・・・  嫌いな人や気持ち悪い人から触られるくらいなら、誰からも触られない方がましですね、女性からしたら。  大学生の頃に競馬場でエレベーターガールのアルバイトをしていた時に客から何度かお尻を触られたりセクハラ発言されたりしましたが、心から嫌でした。

• kuku82
回答No.8

はじめまして 誰にも触られなくなる惨めさよりも、 質問者さんに触られるほうがイヤだった可能性は考えられませんか?