• 締切済み

彼女・奥さんにしたい女性の選び方。

最初に、私は元カノという女性は2人しかいません。 高校生の時と社会人になってそれぞれ、2か月くらいしか付き合っていません。 (高校は定時制で、バイトで働いたり、就職して、『仕事か寝る』しか、できませんでした) その後、告白失敗が続いたりして、今34歳になりました。 定時あがりで年収は700万くらいでしょうか。 趣味は特に無く、強いて言うならどこかへ遊びに行く程度です。 最近思う事なのですが、女の魅力は、確かに若さも必要だと思うのですが、それだけでは無いと思い始めました。 私が女性に相手にされない、というのもあるかもしれませんが、私の年齢±5歳くらいの女性が気楽でいいなぁ、と思います。 いわゆる『自立した大人の女性』という意味です。 今現在、気になる女性がいるのですが、一歳年上で、私よりも精神年齢は少し幼い感じなのですが、一緒に遊んでても、若い女性みたいにエネルギッシュに接してこないので、疲れません。 ただ、その女性には過去に付き合った人が何人かいるらしいのですが(ネタとして本人から聞いただけですが)、少し気になるのは、女性心理です。 35歳まで数人と付き合ってきて一度も結婚をせず、感じることは何なのか。 男に求めるものは何なのか。 また、私は恋愛歴が無いに等しいですが、私と同い年くらいで、過去に何人も付き合ってきた男は、どのような女性を選ぶのか。 私の周囲の友人ですが、インターネットのサイトに書いてあるほど、年下女性を求めてる男友達が、全くいません。 ただ、類は類を呼ぶ、なので、私の友人達以外の男性は、どのような条件で女性を探すのかも興味が有ります。 どのような条件で、パートナーを選ばられていますか??

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

>35歳まで数人と付き合ってきて一度も結婚をせず、感じることは何なのか。 男に求めるものは何なのか。 一言でいうと「縁」じゃないかなあっておもうんですよね。 条件で「こういうものがいい」ってかいても結局縁かなと…。

• ootemon
回答No.7

自分から積極的に付き合いたいと思わないんですよね。 自分ひとりでいるほうがいろいろ都合がいいし。 なので条件となると自分を邪魔しない人で、相手がどんだけ自分と付き合いたいと思ってくれるかどうかですね。

回答No.6

そのくらいの年齢ですと「おだやかにつきあえる人」じゃないでしょうか。

• doraneko66
回答No.5

そんなもん付き合ってから、考えます。 所詮、付き合ってみなければ、より好みも出来ません。 付き合いたい人は、ほとんど見た目ですが、冗談を受け流せずすぐに怒るタイプは苦手です。 騙さず可愛くてノリが良ければ、ある程度雑でも妥協出来るし致命的なことは言い聞かせて直していきます。 借金あるとか、不衛生とか、食事生活とか それでダメなら、結婚契約交わしているわけじゃないので、別れれば良いだけだと思います。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

参考にはならないでしょうが、自分と自分の身の回りの男性たちは、結婚を意識し始めた30歳を過ぎた頃に、たまたま身の回りにいた女性と結婚しました。 だから、たまたま結婚適齢期にその女性が身の回りにいただけだったのです。 ただし、男性にとって、女性は必需品ですから、僕も仲間も女性との付き合いは、ごく短い時間を除いて切れたことがありません。

• zabusakura
回答No.3

夫も私も同じ条件で選びました。「バランス」です。 夫と私の共通の条件はまず、好きになれる人。(好みのルックス、声)知的で論理的に話せる人 (感情で物を言わない人)家事全般出来る(お互い)品(下品な人は嫌です)優しく思いやり のある人、お酒で人が変わらず、浮気、金銭トラブルのない人、よく気がつく人、 トラブル時にパニックにならず冷静に判断し行動出来る人、明るく真面目だけど、 (くそ真面目ではない)楽しい人、自分の主張ばかりしない人(ちゃんと相手の話を聞き 折り合える人)センスの良い人な。価値観の合う人。考え方、物の見方に酷い偏りがない人。 主人は親や親戚から別に条件を出されていたし(家柄とか)料理の下手な人、味覚音痴、 ヒステリックな人がだめで、温かい家庭で親の愛情をいっぱい受けた(親に甘やかされているの ではない)人。とにかく、ずっと愛せる可愛らしい人がいいと。 私は父からの条件で年上、サラリーマンもしくは公務員、同じ市内もしくはその近辺で飲む打つ、 買うをしない男(飲んでもいいけど、暴れたり、人が変わるのは困ると)いう条件でしたが 年齢、地域、職業は父の条件はクリアせずです。 私自身は筋肉フェチなので細見の筋肉質で子供が女の子で可愛くなかったら嫌だなぁと。 なので、そういうリスクの少ない人、スポーツマンでエスコートの出来る人。(夫はエスコート して断ったり、照れたり、もじもじしない女性でないと嫌と。) お互い、箇条書きすると、とんでもない条件ですが一言で言うとバランスのいい人です。 好きになった人が条件に当てはまってたという感じです。勿論、お互いの欠点もあるし その部分には目をつぶれるのも大事かと。 夫は仕事のみに集中したいから、それ以外をそつなくしてもらって(例えば何かお祝いとかを いただいたら勿論、夫がお礼の電話はします。その後、お返しが必要なら、その方が喜ばれそうな 物を送りお礼状も書き、夫に報告)そういうことや用事も全て自分の知らない所で完璧に終わり 報告のみはする。(知らなかったら、あ~嫁がしたんだとなるので) 日常生活もあれこれ言わなくてもお茶が欲しいと思ったらお茶が。コーヒーなら欲しいタイミングで コーヒーが出て来るのが気持ちいいみたいです。言われて出て来るんじゃなく、言わないでも 出て来る。 なので私以外の人は無理だと。 まっ、運命的な出会いというものでしょうね。これだけあると。 ただ、子供は結婚相手を選ぶのは大変なようです。父親が最低条件とか言うのでプロポーズして くれた方や男友達にも「どんだけハードル高いかわかってる?」と言われているようです。

noname#211922
noname#211922
回答No.2

男性でないので回答にならなかったらすみません。 付き合う時に、それぞれ呼ばれたい呼び方ってあるのではないでしょうか。 年上、年下関係なくお互いに自分の呼んでほしい名前を教えあって決めるとこや、 年上だからって視点で女の子の名前を自分の呼びたいアレンジを加えて呼んでみたり。 楽しみながら相手と過ごす時間を想像して選んでみたり。 ちなみに私は、旦那のこと「あなた」旦那も「あなた」です。 喧嘩する時もあなたです。 変わった夫婦って思われています。 付き合うまでの時間が楽しめる相手がいいですよ。 つき合った経験なんてどうでもいいことです。 要は、嫌なとこも目がつぶれるかってとこです。 スタイルに関して旦那は、うるさいです。

• mindy73
回答No.1

チャラチャラしてない人。女癖が悪かったりギャンブル借金しない人。真面目な人がいいですね。