• ベストアンサー

肩凝り 背筋

tendon4321の回答

回答No.2

私も肩こりです。 先日、NHKのためしてガッテン で 肩こり対策やってまして、 その中の体操が なかなかいいみたいです。 自分でも試していますが、なかなか効いているみたいです。 肩こりは、体の中の皮?にシワが入るのが原因だとのことです。 詳しくは参考ページをご覧ください。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150909.html
IVFLQZYZDLTC
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。