• ベストアンサー

昔の世界地図を参照したい場合どうすればいい?

世界の国々の変遷を昔の地図で確認したい場合に、 昔の世界地図や地球儀を中古で買う以外に、 どのような方法がありますか。

noname#213347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.3

「最新世界史図説タペストリー 」という書籍があります。 現在13版が最新かと思います。(1000円弱です) 毎年のように改訂版が出ていて比較的好評です。 ネットショップで購入できます。 個々の国々はそれぞれの事情で時期も相互に無関係に変わっていますので、正確を期するのであれば上記書籍を手がかりに、個別に調べる以外に方法はないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その本でしたら本屋で見たことあります。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

一般図書館または大学図書館に行く

質問者

お礼

なるほど。 図書館とかですか。

• SPS700
回答No.1
質問者

お礼

説明が足りませんでした。 数十年前とかの地図です。