• 締切済み

壁のタイルにソフト巾木

シャワーブースの壁タイルの一番下がデッキブラシの清掃で割れてしまいます。何度かタイルを張り替えましたが、一番下に巾木を張ろうかと考えています。 ステンレス製を設置すれば良いのですが、素人の為、ソフト巾木を付けようかと考えています。 (1)タイルにソフト巾木は引っ付きますか?また引っ付けるとしたら、どのようなボンドが良いか? (2)カビなどの問題はどうでしょうか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

水場にソフト巾木は使えません。 デッキブラシの木部が当たってタイルが割れてしまうのなら、 タイルの一段目をはがして、モルタルの巾木にするのがいいでしょう。 もっといいのは人工大理石など擬石の巾木を使うことです。

• toukai3569
回答No.1

タイル目地が取れたのかタイルが割れたのですか何方ですか。現状を教えて、目地の場合は補修出来ますが。掃除用品の選択の検討が必要かも。