• ベストアンサー

野菜ジュース

よく市販の野菜ジュースは 大した栄養はないと言われますが 市販のパックで売ってる青汁も同じでしょうか? 自家製の青汁に比べると パックで売ってる青汁は 全然栄養がないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

栄養素は水溶性のものと、そうでないものがあります。水溶性のものが含まれていればそういう物でも補えていい時があります。否定している方はその野菜からの全ての栄養素のいくつかが失われるので効果がないと考えるか、水溶性なので食物繊維が摂りにくいので反対されているかだと考えられます。

gpaervzr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

野菜の必要摂取量は一日350gといわれていますが、 それだけの栄養分がとれる野菜ジュースが断然いいですね! 食事の献立をほとんど気にしなくていいし。 例えば伊□園の砂糖・食塩不使用の缶入りジュースは約50円/個です。

gpaervzr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。