OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野菜ジュースについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197335
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (137/426)

僕は野菜は嫌いですが、市販の野菜ジュースは好きなのでよく飲みます。
でも、本当に野菜ジュースを飲むのと、野菜を食べたのとでは同じ栄養を摂取できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

WABPさんこんにちはこういう質問大歓迎です。一応栄養士見習いなのでお答えしておきます。基本的にはm2_mさんのお答えと同じです。最近成人を迎えた方でも野菜嫌いな方が増えてきていて市販の野菜ジュースを飲む方多いです。確かにいくらかビタミンやミネラルを摂取できるので飲まないよりかはましですが、無塩の野菜ジュースを飲んでみれば解りますが普通の野菜ジュースは結構甘かったりしょっぱかったりします。冷やして飲むと解ると思います。ですので、野菜ジュースを飲んでいるから十分だとか思わないで下さいね。青汁も一緒です。栄養価は主にビタミンAでにんじん100gの1/5位です。健康によいって物でも多く取れば害になるって覚えていただければ大丈夫です。でもサプリメントに頼るよりかはいくら釜しかなぁ
お礼コメント
WABP

お礼率 32% (137/426)

回答ありがとうございます。
いかにも「野菜をそのまま入れました」みたいなCMやってますよね。あれはよくないですよね~。僕みたいな勘違い消費者を生む可能性がありますよね。
あと、飲んだことはないけど青汁もダメとは以外でしたね。
サプリメントにたよる気はないので、今後は野菜をたべるようにします
投稿日時 - 2002-01-13 21:51:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

野菜を食べれない人なら飲まないよりかはマシでしょうが・・・。自分でミキサーなどで作ったジュースでない限り、市販の物は糖分や塩分が多いので、余り役には立たないかもしれません。野菜を食べずに「野菜ジュース飲んでるから大丈夫」と過信しぶっ倒れた人も知っています。余り期待しすぎないほうが良いかと思われます。できれば自作の野菜ジュースを飲まれてください。
お礼コメント
WABP

お礼率 32% (137/426)

回答ありがとうございます。
だめなんですね~、市販のは。
たしかの、甘いのが多いですよね。
このサイトがなかったら僕は野菜を食べず野菜ジュースだけに頼って、ぶっ倒れていたかもしれません(^_^;)
投稿日時 - 2002-01-13 21:40:47