• 締切済み

ハイパーリンク

エクセルの表の中ではURLをハイパーリンクにしてるのですが、リンク先に飛ぶものと飛ばないものがあります。 URLは間違っておらず、リンク先が削除されているということはありません。 表の中のURLを全部選択してハイパーリンクにしても飛ぶものと飛ばないものがあります。 全部URL先に飛ぶようにするにはどうしたらいいんですか。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.9

いくつかの考えられる原因を提示してきましたが、それに対する補足回答がないので、原因はさておき、すでに提示した以下の解決方法でうまくいかないのでしょうか? ハイパーリンクになっていないセルを1つ選択してF2キーを押した後でEnterしてください。 念のため、再度確認しますが、セルの文字が青色の罫線付きになっていても、またそのURLのテキストをIEなどにコピー貼り付けしてリンク先に飛ぶからと言って(URLが正しくても)、そのセルにハイパーリンクが付いているとは限らないので注意してください。

• MackyNo1
回答No.8

>それをURLが入ってる行全部にオートフィル?してます。 そうするとリンクした青い色になります。 リンクのついてセルをオートフィルすれば、そのまま同じデータがコピーされます(URLに数字が入っている場合はリンク先が変わりますが)。 この場合は、すべてのセルに同じリンク先がコピーされます。 一方、書式のみのオートフィルコピーをしたような場合は、オートフィル操作をしてもリンクの書式(青色、罫線)などはコピーされますが、基本的にリンク先はコピーできません。 すでに回答した、カーソルをセルの上に持っていくと、ハイパーリンク先がポップアップするはずですので確認してみてください。 いずれにしろ、オートフィルの操作を勘違いをされているようなので、落ち着いてもう一度操作をやり直して挙動を確認してみてください。

• MackyNo1
回答No.7

補足回答のない部分を再掲します。 全部選択してハイパーリンクを作成するような方法はないと思うのですが、どのような方法でハイパーリンクを作成したのでしょうか? 補足回答がありますが、基本的にオートフィルでリンクを作成するような方法はありません(操作の勘違いをされていると思います)。 もしかすると、リンク先に飛ばないものは、URLをコピー貼り付けしただけというようなことはないでしょうか? そのセルの上にカーソルを置くとリンク先が表示されるのでしょうか?

bakudanmentai
質問者

お礼

セルの中にURLを入れて、さいしょはハイパーリンクになってるので、 それをURLが入ってる行全部にオートフィル?してます。 そうするとリンクした青い色になります。 だからリンクになってるはずなのに、飛ぶものと飛ばないものがあります。

• MackyNo1
回答No.6

>どこにそうするんですか? ハイパーリンクになっていないセルを1つ選択してF2キーを押した後でEnterしてください。 #私の質問に対する回答がないようですが、原因を解明するための必須の調査事項ですので、補足回答をお願いします。 また、一般に操作などが「間違えていません」という回答ではなく、皆さんからの補足要求に対して回答するようにしたほうが、解決が早いと思います。

質問者

お礼

>#私の質問に対する回答がないようですが、原因を解明するための必須の調査事項ですので、補足回答をお願いします。 どれのことかわかりません。 > また、一般に操作などが「間違えていません」という回答ではなく、皆さんからの補足要求に対して回答するようにしたほうが、解決が早いと思います。 補足できるものはしてます。 まったく関係のないことには触れてません。

• MackyNo1
回答No.5

>ハイパーリンクになっているセルを選択して、十字カーソルで下のセルにざーっと同じ形式にしてる列があるんですが、そこもハイパーリンクになるものとならないものがあります。 このような方法ではハイパーリンクのついていないテキストのURL(もちろんこのURLをアドレスバーにコピーすれば該当のページにジャンプします)をハイパーリンク付きのURLに変更できません(ハイパーリンクのような書式はコピーできます)。 何度も説明するようですが、ハイパーリンクがきかないURLの上にカーソルを置いたら、リンク先が表示されるのでしょうか? また、F2キーを押してEnterすればハイパーリンクが有効にならないのでしょうか?

質問者

お礼

>F2キーを押してEnterすればハイパーリンクが有効にならないのでしょうか? どこにそうするんですか?

• Chiquilin
回答No.4

具体的に質問しないと 無駄なやり取りを生むだけだと思います。 自社のアドレスを提示しろと言っているのではないのですから ぼかしたいところ は「●」や「?」に置換して そのまんま URLを提示した方がいいと思います。 尚 HYPERLINK関数で指定した場合どうなりますか?

質問者

お礼

URL自体にはまったく問題はありません。 >HYPERLINK関数で指定した場合 これはやったことないのでわかりません。

• grazie
回答No.3

URLに#が入っているとエラーになりますよ。

質問者

お礼

#は入ってません。

• MackyNo1
回答No.2

>表の中のURLを全部選択してハイパーリンクにしても飛ぶものと飛ばないものがあります。 全部選択してハイパーリンクを作成するような方法はないと思うのですが、どのような方法でハイパーリンクを作成したのでしょうか? もしかすると、リンク先に飛ばないものは、URLをコピー貼り付けしただけというようなことはないでしょうか? そのセルの上にカーソルを置くとリンク先が表示されるのでしょうか? 表示されないなら、単純にURLの文字列になっていますので、F2キーを押してEnterしてください。

質問者

お礼

ハイパーリンクになっているセルを選択して、十字カーソルで下のセルにざーっと同じ形式にしてる列があるんですが、そこもハイパーリンクになるものとならないものがあります。 そのセルに入ってるハイパーリンクになってないURLを直接ブラウザのURL欄に入れるとちゃんと開くのでURLに問題はないんですが。

回答No.1

例えばどういうものがOKで、どういうものがNGか、いくつか挙げてみては? ・URLが長すぎる ・%とか=の混じったややこしいURLで、Excelがきちんと解釈できない ・httpでない だとかって事は。

質問者

お礼

・URLが長すぎる ・%とか=の混じったややこしいURLで、Excelがきちんと解釈できない ・httpでない こういう初歩的なことはクリアしてますし、何もおかしな設定はないんですが、OKとNGに なるのがなぜかわかりません。 全部すでに公開してある自社のサイトのURLです。 リンク切れもありませんし、内部だけしかみれないという初歩的なミスもありません。