• 締切済み

CD-ROMの掃除について

この度、CD-ROM付きのテキストをAmazonで売却することになりました。 その際、やはりCD-ROMの掃除(手入れ)をしてから送ったほうが良いのでしょうか? 指紋はついてませんが、数本筋のようなものが見えます。 ログで洗剤と水で洗う方法を見つけたのですが、下手にやって壊れてしまうんじゃないかと不安です。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

• eoser
回答No.1

わたしなら、何もしません。 Amazonさんは、プロですから、ノウハウを蓄積していると、考えられます。 数本筋というのが、たとえば、傷であったとしても、 専用の研磨機で、修復を、行うと、予想されます。 ちなみに、私は、音楽CDの傷がひどくて音飛びするものは、コンパウンドで、磨いてました。 私見ですが、7割ぐらいの確立で、音飛びが、なくなってましたので、たいていの傷なら、研磨で、解決してると、 思います。

puresnow
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 Amazonでの取引とはマーケットプレイスのことで、商品を購入者に直接送らなければなりません。 言葉が足らず申し訳ありませんでした。 コンパウンドですか。初めて聞きました。 調べてみようと思います。