• 締切済み

iPadAirの買い取りについて

前回、このような質問(http://okwave.jp/qa/q9079289.html)をさせていただいたものですが、前に使っていたiPadAir(32GB_WiFiモデル)を買い取ってもらって買う足しにしようかと考えています。 そこで質問なのですが、Appleのサイトを見てみると、買い取りしてくれるみたいなのですが、他の店舗(ソフマップや他買取店)と、どこで買い取ってもらったほうが高く付きますか? 使用状態は、2年ほど、フィルムはつけてなく、背面はApple純正のカバーをつけていました。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

Appleの下取りも、ソフマップの買取も、サイトで検索すればご自分のモデルの買取上限価格が出ているはずなので、それで判断するしかないと思います。 あと、サイト上に書いてあるキャンペーンの条件とか期限なども考慮して計算してみてください。 査定は、どこにも傷がなく、ボタンのへたりとかもなく、動作にも問題がなければどこでもほぼ上限金額が出ると思います。

回答No.1

Appleの買い取りは利用したことはないのですが、他の中古販売/買い取り店では、「その機種の買い取り額の上限」をHPで確認することができます。 Sofmap・Dospara・じゃんぱら等、ほぼ似たような価格ですが、若干評価額が違う場合もあります。評価額変更のタイミングの問題もあるかもしれません。私が使用して感じたことは、モバイル機器の査定は結構詳細なところまで厳しく確認されるな~ということです。PCパーツなどとは基準のレベルが違う感じです。 あくまでも実機を穴の空く程見て動作させての診断で、傷・凹み・液晶のムラ・備品の欠品等によって、上限額からそれぞれの買い取り店の基準で減額されていきます。 http://www.janpara.co.jp/buy/ http://used.dospara.co.jp/buy/ http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/?id=kt00228&sid=0#ipad