iPadAirのケースとWiMAXについて

このQ&Aのポイント
  • iPadAirのケースについての質問についてまとめました。
  • WiMAXについての質問とその回答についてまとめました。
  • 質問の中でURLを貼り付けることについても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadAirのケースとWiMAXについて

iPadAirのケースの事で質問です。 Apple純正のスマートカバー+裏側にもカバーをと思っていたんですが、どのような物が一緒に使用できるんでしょうか? 色々調べていたんですが、一緒に使用出来る物でないと使えないと書いてあったんですが、それがどんな物なのかがわかりません。 過去質の回答にWiMAXについての回答がありました。 その事について質問です。 外でも高速通信?が出来るというのはツープラスだけですか? 通常のWiMAXにもそのような物はありますか? ここで質問する時にURLが貼れないんですがそういう仕様ですか? (コピーして貼り付けしようとしても貼り付けが出来ません) 同じような質問ばかりしてすみませんがよろしくお願いします。

  • u3u-
  • お礼率57% (81/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

>どのような物が一緒に使用できるんでしょうか? 単純な話です。 Apple純正のスマートカバーは、左側に磁石の軸柱があり、iPad本体に貼りつきます。 ですので、本体カバーで、左側の部分まで覆われていたら、スマートカバーを付けられません。 逆に、スマートカバー対応の本体カバーは、左側部分が露出していますので、スマートカバーを付けずに使うと、左側が保護されません。 スマートカバーをずっとつけずに使うなら、全周保護ケースを付けた方が良いでしょう。 全周保護ケース(スマートカバー非対応)の例 >http://www2.elecom.co.jp/products/TB-A13PVBK.html スマートカバー対応ケースの例 >http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/case/tb-a13pv2/ ---- 後半のご質問は、意図を掴み兼ねるのですが… 「高速なモバイルWi-Fiルータ」ならば、ドコモやイーモバイルのLTE対応ルータ、Softbank4Gルータ、などもありますよ。 UQ WiMAX 限定でいうならば、WiMAX2+ が使えるエリアはまだまだこれからなので、WiMAX2+機器は、WiMAX通信にも対応していて、なるべく広範囲で使えるようにされています。 とはいってもWiMAX自体が、三大キャリアほどにはエリア広くありませんが。 ---- URLは、テキスト文字列ですので、上記のように普通にコピペできます。 (わざわざリンクを張るような書式があるわけではなく、http://~ で始まる文字列を書けば、自動的にリンクになります) ペーストできないならば、「何らかの原因で、コピーできていない」ということを疑ってみましょう。

u3u-
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

関連のない質問は、別々に分けて投稿してほしいですね。 > 外でも高速通信?が出来るというのはツープラスだけですか? どうしてそのような疑問を持ったのでしょうか? > 通常のWiMAXにもそのような物はありますか? http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.htmlにある製品を使って、2+でないWiMAXで屋外・屋内を問わず通信できます。もちろんWiMAXの電波が届くエリアである必要があります。

関連するQ&A

  • iPadAirにはスマートケース?スマートカバー?

    iPadAir購入時にアクセサリも購入しようと思っています。 iPadのカバー(ケース)で迷っています。 スリープ機能がある物を探しています。 純正の物だとカバーとケースどちらがお勧めですか? カバーは磁石でくっつけているだけみたいですが、外れたりしないんでしょうか? 下記URLの仕様の変更?のレビューにある、形が崩れると言うのも気になりますが実際どうですか? iPadAir購入時にアクセサリも購入しようと思っています。 iPadのカバー(ケース)で迷っています。 スリープ機能がある物を探しています。 純正の物だとカバーとケースどちらがお勧めですか? カバーは磁石でくっつけているだけみたいですが、外れたりしないんでしょうか? レビューに三角にした時に形が崩れると言うのもありそれも気になりますが実際どうですか? カバーだと裏にもケースを付けて使用しようと考えていますが重いでしょうか? メリット・デメリットを教えて下さい。 ケースはやはり重いと言う声が多いですが使い勝手はいかがですか? ケースの欠点は重い事くらいですか? こちらもメリット・デメリットを教えて下さい。 因みに、外でも家でも使います。 外出時にはカバー+柔らかいバックみたいな物に入れて、鞄の中に入れようと考えています。(考えてるだけで実際にやるかはわかりませんが…) 純正の物(上記に上げた2つ)はどちらもスリープ機能ありですか? 純正以外でスリープ機能ありのお勧めケースもあれば教えて下さい。

  • iPadAirの買い取りについて

    前回、このような質問(http://okwave.jp/qa/q9079289.html)をさせていただいたものですが、前に使っていたiPadAir(32GB_WiFiモデル)を買い取ってもらって買う足しにしようかと考えています。 そこで質問なのですが、Appleのサイトを見てみると、買い取りしてくれるみたいなのですが、他の店舗(ソフマップや他買取店)と、どこで買い取ってもらったほうが高く付きますか? 使用状態は、2年ほど、フィルムはつけてなく、背面はApple純正のカバーをつけていました。

  • 再質問!iPadAirのケースを探してます。

    ネットで色々見た結果2つに絞ったんですが… 1つはレビューが酷評 もう1つは価格が高い&レビューがないので少し不安&ケースだけで300g超え という理由で断念しました! という訳で又探しています。 1番気にしているは立てかけて使う時の安定性とスリープ機能対応。 この2つです! Apple純正スマートカバーにしようと思ったんですが、今のスマートカバーは安定性が悪く、多くの人が4つ折り?タイプに戻して欲しいと言っているのを見て考え直しました。 幼稚園の娘と一緒に使用するので立てかけた時にしっかり安定する物を探しています。 価格は5千円前後でお願いします。

  • 回答がつかないので再質問します。

    iPadAirのケース(カバー)とアクセサリーについて質問しましたが回答がつかないので再質問します。 iPadのアクセサリーについてはまとめて質問させていただきます。 (1)ケース又はカバー (2)スタイラスペン (3)モバイル充電器 この3つです。 (1)→安定性を重視しています。(フォトスタンドモード使用時) Apple純正カバー・ケースの安定性はどうですか? 純正以外だと安定性+お洒落な物を探しています。 (2)→先が細い物を探しています。 半円のゴムの物は苦手です。 あまり詳しくないのでお勧め教えて下さい。 (3)→どれでもいいんでしょうか? こちらも詳しくないのでお勧め教えて下さい。 特に(1)(2)の物の回答お願いします!! 他にこれは便利だよーっていうアクセサリーがあれば是非とも教えて下さい!!

  • iPadAirはどちらがお勧めなんですか?

    今までiPadAirについて色々質問してきましたが、結局どれが良いのか私の中で結論がでません。 ・SIMフリーのiPadAirのメリット・デメリットは? ・SIMフリーとSIMロックの主な違いは? ・SIMフリーの物を持つと料金が高くなるのでは?(Wi-Fiモデルは本体代金のみですよね?) ・こんな使い方だとどちらがお勧めなんでしょうか?(下記) 使用場所は外でも家でも何処でも使います。 使用用途はネット・YOUTUBE・動画視聴・音楽視聴・LINE・アプリ・写真等です。 すみませんがわかり易くお願いします。

  • 今年はiPadAirの新型は発売されるでしょうか?

    ※誹謗中傷等はやめて下さい。 今年はAppleから新しいiPadAir(以下iPad)が販売されるでしょうか? Appleからの発表がないのでわからないのは承知で質問しています!! でも皆さんの意見聞きたいし、自分で確認しないとうずうずしてしまって… ・今年新しいiPadは販売されると思いますか? ・発売されるとしたらいつ頃になると思いますか? ・どのような物が販売されると思いますか? ・スペックは? 買うなら新しい物を買いたいと思っているので、発売されるようならそれまでにお金を貯めて予約しようと思っています。 今も貯金中で、貯まるのは早くて今月中旬で遅くて9月か10月になります! と言っても今のiPadの128GBが買えるくらいの金額が貯まるだけなので足りないかもしれませんけど… くだらない質問だと思われても仕方ありませんが、どうか暖かい目でみて下さい。

  • WiMAXを契約したいのですが…難しいです…

    モバイルルーター的なものが欲しいのですが情報に疎く困っています。 まず、ポケットWi-FiとWiMAXのどちらにしたらいいのか迷いましたが、ポケットWi-Fiには「使い放題」というようなプランが存在しないようなのでWiMAXにすることにしました。 WiMAXを契約するにしても、本店(?)であるUQ WiMAXと契約するべきなのか、キャンペーンをやっているお得なプロバイダと契約した方がいいのかよく分かりません。 プロバイダというのは調べた限りではFireHDが貰える「BIGLOBE」やキャッシュバックのある「GMO」が人気のようです。 質問(1) WiMAXを契約するにはプロバイダを挟むのと挟まないのとではどちらがいいですか? また、最もオススメなプロバイダはありますか? 質問(2) WiMAXのプランの説明を読んでいると「制限なし」と書いてあっても「※」と小さく注意事項があったりとかなり分かりづらいです。 私は友達と毎日ビデオチャットをしたり映画のDLを楽しんだりとかなり通信容量を使うと思うので制限されるというのが嫌です。 ということは、UQ flatツープラス ギガ放題(4380円)というプランの選択であっていますか? また、このプランの説明を読んでいると直近3日間で3GBという制限があるようです。 ということは、WiMAXのギガ放題プランでも「毎日のように大量通信を楽しむ」ことは実質不可能ということなのでしょうか? 分からない事が多すぎて色々書いてしまいましたがお詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • WiMAXカバーエリア

    自分はISW13HTを使用しているしているのですが、Youtubeなど等を見るのにかなり時間がかかってしまいます。 なのでWi-Fiを使おうと思うのですがこれもEMOBILEのWi-Fiは7GBで規制がかかってしまうのですぐに使えなくなります。 WiMAXを使うという手がありますが、これも受信できずに困っていてカバーエリアを検索したら近所は田舎なので家の中はもちろん外もダメみたいでした。 そこでWiMAXのWi-Fi?みたいなやつがありWiMAX2とWiMAXとauの電波がき切り替え可能で使えるものがあったのですが、これも結局カバーエリア外なので、これを買っても受信できないのでしょうか? そーなると買う意味ですよね?笑 回答お願いします。

  • WIMAX

    現在アメリカ在住です。日本へ一時帰国の際にインターネットの接続の事で質問です。 WIMAXが良いかと思っているのですが、これは海外で購入したPC(OSが海外版?)でも接続に問題はないのでしょうか? 正直こういった事に疎く、良く理解出来ません。 私が思うには、ルーターやカードを購入してそれを使えばすぐネットに繋がるといったイメージです。 WIMAXのHPを見ると、WIMAX搭載であればルーターやカードがなくとも接続できるような事が書いてありました。PCにはWIMAXが搭載されています(Sony VAIO, 4G WIMAX Built in)。 今のご時世にOSが日本使用でも海外使用でも変わりはないとは思うのですが・・・。 基本的な事ですみませんが、宜しくお願いします。

  • WiMAXの通信制限等について

    先ほどWiMAXに電話で問い合わせたんですが、切った後にん???と思う事が多々出てきたので回答お願いします。 下記は合っていますか? ・WIMAX(以下従来型)だと(従来の)通信制限無し ・WIMAX+2+(以下2+)だと7GBの制限あり ・auのLTEを使用するならば+1050円(私はドコモなのでこれは無視で良いですか?) ・2+の契約は2年契約で従来型なら1年契約 ・速度は2+120メガ従来型が40メガ 質問(契約する前提で) ・契約するのは初めてですが、ポケットWi-Fiみたいな物だけで良いですか? 調べていたら質問版にそれだけではだめみたいな事が書いてあったのでそれ以外に購入しなければならない物があれば教えて下さい。 ・40メガと120メガではかなりの速度の違いがありますか? ・使用機器はノートPC2台・iPad・スマホですが、従来型と2+どちらがお勧めですか?

専門家に質問してみよう