iPadAirのケースとWiMAXについて

このQ&Aのポイント
  • iPadAirのケースについての質問についてまとめました。
  • WiMAXについての質問とその回答についてまとめました。
  • 質問の中でURLを貼り付けることについても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadAirのケースとWiMAXについて

iPadAirのケースの事で質問です。 Apple純正のスマートカバー+裏側にもカバーをと思っていたんですが、どのような物が一緒に使用できるんでしょうか? 色々調べていたんですが、一緒に使用出来る物でないと使えないと書いてあったんですが、それがどんな物なのかがわかりません。 過去質の回答にWiMAXについての回答がありました。 その事について質問です。 外でも高速通信?が出来るというのはツープラスだけですか? 通常のWiMAXにもそのような物はありますか? ここで質問する時にURLが貼れないんですがそういう仕様ですか? (コピーして貼り付けしようとしても貼り付けが出来ません) 同じような質問ばかりしてすみませんがよろしくお願いします。

• u3u-
  • お礼率57% (81/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>どのような物が一緒に使用できるんでしょうか? 単純な話です。 Apple純正のスマートカバーは、左側に磁石の軸柱があり、iPad本体に貼りつきます。 ですので、本体カバーで、左側の部分まで覆われていたら、スマートカバーを付けられません。 逆に、スマートカバー対応の本体カバーは、左側部分が露出していますので、スマートカバーを付けずに使うと、左側が保護されません。 スマートカバーをずっとつけずに使うなら、全周保護ケースを付けた方が良いでしょう。 全周保護ケース(スマートカバー非対応)の例 >http://www2.elecom.co.jp/products/TB-A13PVBK.html スマートカバー対応ケースの例 >http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/case/tb-a13pv2/ ---- 後半のご質問は、意図を掴み兼ねるのですが… 「高速なモバイルWi-Fiルータ」ならば、ドコモやイーモバイルのLTE対応ルータ、Softbank4Gルータ、などもありますよ。 UQ WiMAX 限定でいうならば、WiMAX2+ が使えるエリアはまだまだこれからなので、WiMAX2+機器は、WiMAX通信にも対応していて、なるべく広範囲で使えるようにされています。 とはいってもWiMAX自体が、三大キャリアほどにはエリア広くありませんが。 ---- URLは、テキスト文字列ですので、上記のように普通にコピペできます。 (わざわざリンクを張るような書式があるわけではなく、http://~ で始まる文字列を書けば、自動的にリンクになります) ペーストできないならば、「何らかの原因で、コピーできていない」ということを疑ってみましょう。

u3u-
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

関連のない質問は、別々に分けて投稿してほしいですね。 > 外でも高速通信?が出来るというのはツープラスだけですか? どうしてそのような疑問を持ったのでしょうか? > 通常のWiMAXにもそのような物はありますか? http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.htmlにある製品を使って、2+でないWiMAXで屋外・屋内を問わず通信できます。もちろんWiMAXの電波が届くエリアである必要があります。