• ベストアンサー

IpadAIR2を買おかと悩んでいるのですが、幾つ

IpadAIR2を買おかと悩んでいるのですが、幾つか質問が御座います。 何故アップル製品はここまで値段が高く人気があるのですか?外部ストレージは増やせないし性能で考えたらそこまで魅力的ではないと思うのですが。 アンドロイドで10インチ以上でサクサク動き内部ストレージが64ギガくらいある製品はないでしょうか?あったら買いたいけどやはり評価などが良くなくアップルになります。また、長期保証に入れますが、どの様な感じなのでしょうか? また、アップル製品を買う場合WiFiだけかau等で買ったほうが良いかどちらでしょう?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

iPadAir2を愛用しています。 128GBのWi-Fiモデルを選びました。 だいたい128GBあれば、SDカードなどで増やせなくても不足することはあまりないと思います。 自宅では当たり前ですが、無線LANを使っているので普通にネット接続できます。 外出したときは、基本的に接続なしで使っています。電車内で電子書籍を読んだり、ダウンロード済みの動画や音楽を楽しんだり、カレンダーの予定を書き込んだりといったことや、時々カメラなども使いますから、セルラーモデルでなくても十分使えています。 どうしても外出先でネット接続したいときは、wi2の公衆無線LANの契約はしているので、利用して接続することもあります。 JR、東京メトロや東武などの鉄道会社では、駅構内で公衆無線LANを使えるようにもなっており、その場でちょっと設定するだけで、契約もなく無料で使うこともできるので、こちらを利用することもあります。 au等でセルラーモデルを買うメリットとしては、携帯電話回線が使えるところなら、どこでも接続できるところです。それが必要と思うなら、au等で買った方が良いです。 ちなみに私の場合、PCもMacを使っているので、使い勝手とか利便性を考えるとAndroidという選択肢はありません。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

特に、アップル製のタブレットなどは、企業などでよく使われます。 なぜでしょう? 簡単に考えてみればわかりますが、タブレットなどを会社などは遊びで買うわけじゃありません。 そのタブレットを仕事などで利用するから買うわけです。 ここで考えてみてください。 仕事などで使う場合、その機器を使うために、アプリを作ったり、取り扱いの指示書などを作るわけです。 さて、3年後を考えてみてください。 3年後タブレットが壊れました。また、追加したくなりました。 同じタブレット、そのアプリなどを直接引き継げるタブレットは、アンドロイドに残っているでしょうか? 画面サイズ(ドットサイズ)が変われば、アプリの見え方なども大きく変わってしまいますので都合が悪いです。 メーカーなどが変わると、周辺機器などの互換性にも心配が発生してきます。 アンドロイドなどで、その機種独自の機能があってそれを使ったら、次のモデルで必ず使えるという事は言えなくなります。 これが一番の理由です。 安定してその先も入手でき、使えるメーカーと言ったら、残念ですがアップルしか選択肢がなくなってしまうのです。 アンドロイド端末大手の、サムスンですら、スマホ事業から撤退も言われている状態です。 そういうところを考えると、アップルの選択肢というのが、一番安定していると考えられるものになります。 長期保証は人それぞれです。 私は入っていませんけどね。 壊れた場合、バックアップを取っていれば、新しいものを買ってきて、短時間で面倒な操作もなく同じ環境に戻すことができるのもアップルの特徴ですからね。 >また、アップル製品を買う場合WiFiだけかau等で買ったほうが良いかどちらでしょう?よろしくお願いします WiFiモデルと、セルラーモデルの差は、データ通信とGPSです。 セルラーモデルであれば、ポケットWiFiやテザリングなどで、ナビゲーションなどに利用することも可能になります。 (セルラーモデルは、アップルストアでも購入可能です。) おもちゃとして使うのなら、新型へ買い替えて遊ぶだけですので、使用が変わろうが、以降に時間がかかろうが関係ありません。 その間も遊びの一つですからね。 ツールとして使うのであれば、アプリなどを使うことが重要で、設定やら使い方を覚えるというのは、買い替えの度にやっていたのでは、不便で無駄なものになります。 安定して、必要機能が長く使えるのがツールです。 どちらとして使うのかで、どちらを選ぶのかというのが決まってくると思います。 私自身は、iPad、アンドロイドタブレット、Windowsタブレットのどれも持っていますが、タブレットで普段使うのは、iPadだけですね。 Windowsタブレットは、Windowsパソコンの小型版というだけで、タブレットとして使うには、Windows自身が使いにくくて仕方ないです。 アンドロイドは、ゲームでそれしかないものを使うくらいですね。

回答No.1

Xperia タブレットが64GBですね、ただし9.4インチ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-Xperia-SGPT123-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA64GB-SGPT123JP/dp/B0095N6YPS wifi機にするか、cellerにするかは、質問者さんの使い方次第です。