• ベストアンサー

買い取りで・・・

来週あたりにノートパソコンを売りに行く予定 なのですが、「アプライド」と「ハードオフ」、どちらの店舗が 高く買い取ってくれますか?(田舎なのでこの2店舗しかありません) ちなみに、ノートパソコンはSonyの「Vaio VGN-NR71B2」 (2008年のたぶん秋・冬モデル)で画面の背面部分に少しキズが ある以外はおおむね綺麗で特に問題は見た感じでは見られません。 また、パソコンに付属していたACアダプターや説明書、箱などはそろっていますが、「Microsoft Office Personal2007」という薄い箱に入ったやつがありませんでした。 上記をふまえて、回答のほうをお願いします。 また、オークション関係は除外で。(質問の2店舗のみ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

査定額は、各店舗で違いますから直接問い合わせましょう。 ただMSオフィスが欠品だど2万円程度マイナス査定になります。 探しましょう。

syo0829
質問者

お礼

ありがとうございます。 えぇ!!無いだけでそんなにも変わるんですか!? 必死になって探します。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

両方の店に直接持ち込むか電話で聞いてから決めるしかありません。

syo0829
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。直に聞いた方がいいですよね。

回答No.1

買取価格は、店舗で決めると思いますので、電話で聞いてみた方が良いかと思います。 恐らく、同じ会社でも、都会と田舎でも人口や他店との競争環境にもよるので、買取や販売価格に差があるんじゃないかと思いますが。。 ここでの回答が出ても、同じ地域では無く、他の地域での参考情報にしかならないと思います。

syo0829
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、店舗ごとに違いますね。