• ベストアンサー

男のストールはナシですか?

画像のようなウールの大判ストールを持ってます。 と言っても、自分で巻く事はほとんどないのですが…。 電車や店でちょっと寒い時にひざ掛けとして使ったり、彼女が寒そうにしてたら貸したり…。 上着を持ち歩くよりも軽くて邪魔にならず程よく暖かいからこの時期は重宝してるのですが、ストールを持ち歩いてる男はキモいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 全体的な着こなしに合っていれば充分アリだと思います。画像のストールはオシャレだと思います。持ち歩くのではなく、自分で巻いても良いんじゃないですか?  自分、50代おやじですけど、下記ブランド好きです。 http://bananarepublic.gap.co.jp/browse/category.do?cid=84622 http://www.viviennewestwood-tokyo.com/f/dsd1-001002001-----

noname#211802
質問者

お礼

予想以上に寒かった日は仕方なく巻いてますが、あまり自信ないのでよっぽどじゃないと巻きません(笑) 普段はジャケパンスタイルなので、ストール・マフラーは比較的合うと思うのですが…。

noname#211802
質問者

補足

バナリパもヴィヴィアンも普段行きませんが、ヴィヴィアンのマフラーは良さそうですね(その分値段もいいけど…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

昔自分も昔の彼女と共有して使ってましたね、 でもどちらかと言うとストールをマフラーっぽく使ってましたが・・・ 個人的には女の子っぽいデザインじゃ無ければどうも思わないですね。

noname#211802
質問者

お礼

俺のストールを彼女が喜んで使ってくれる姿って、何となく満足感ありますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.4

私の祖父は、冬は大判のショールを巻いている人でした。お洒落で上品な人だったので。 似合う人ならOKかと思います。

noname#211802
質問者

お礼

あまり似合うとは思ってないので、必要以上に身に着ける事はありません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

うまく着こなせればいいんじゃないですか。 パンクの人がズボンのうしろにつけてる布みたいな身に付け方もあると思います。

noname#211802
質問者

お礼

そう言うつけ方は嫌いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私はダメですね~、受付けません。

noname#211802
質問者

お礼

ウケが悪いのは重々承知です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

ごめんなさい、最近はそんな男性も多いのでしょうけれど、個人的にはキモイです。

noname#211802
質問者

お礼

キモいと言われるのは重々承知です! 男の俺も、女のストールは微妙だと思ってるので(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストールってどうですか?

    春になってきましたね~。 この季節、スプリングコートやジャケットを上着として着ますが、ちょっとそこまでのお出掛けの時&車で出かける時等は、上着を着ない(車内は暖かいですし、シワになったりするので着たくないというのも理由ですが)事もあります。 そこでストールを買おうかと思うのですが、今までストールは使った事がありません。三角でフリンジのついた物がいいかな~と思うのですが、使い勝手の良い物はどんな形でしょうか? 使い方としては肩からかけて前で結ぶとか、単に肩からかけておく、しか思いつかないので結び方の参考もあれば教えて下さい。 また、三角より長方形がいいとか、その他おススメがあればお願いします。 (因みに私の普段の服装はちょっとカジュアルなOL系という感じです)

  • ストール(ショール)の巻き方

    阪急電車という映画の中で、最後に中谷美紀さんがストールを巻いていました。 その時の画像を見ても、巻き方がわからなかったので、知っている方がいれば、教えてください。

  • 麻100%のストールの洗濯

    普段、洋服は母が合成洗剤を使い、洗濯機で洗っていますが、自分でストールなど手洗いする時は無添加石鹸使ってます。 オークションで買ったハンドメイドの麻100%の大判ストールで夏場、汗などの汚れがついたときに洗濯して清潔に保ちたいのですが、どうやって洗えばいいんでしょうか? ちなみに今は新品の為、しわはついていませんが、しわに味が出るような感じにしたいです。

  • ストール(ショール)を手作りしたい!?

    手芸超初心者の♀です。 一時期流行ったパシュミナのストールとかありますよね。 そういう感じのを普通に手芸店で売っている生地で 作る事ってできないでしょうか。 マフラーよりちょっと大きめのが欲しいのですが 自分の好きな色がありません。 出来あがりは、細かいところは少しくらい不恰好でも構いません。ストールの雰囲気(?)があれば手触りもあまり気にしません。 もしも「こんなつくりかたで作れるんじゃないかな?」とか ありましたら是非教えてください。 また、参考になるサイトなんかもありましたら宜しくお願いします。

  • 女性が使用するストール、これはマフラー代わりにも使えますか?

    当方、男です。 冬にそなえ今年のマフラーをどうするか考えているのですが、女性が羽織るストール(パシュミナ?)をマフラー代わりに使う事は可能でしょうか? 青色のマフラーを探していたのですが、男用のマフラーで青はまず無く、あっても色が鮮やかではなかったり、硬い素材でチクチクして我慢出来なかったりで・・。 ストールならカシミヤで鮮やかな青のストールもあるようなのですが、かなり長い物の様なのでマフラーとして使えるのでしょうか? また、ストールを扱っているお店でお勧めのブランド(?)があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • このマフラーは手作り出来ますか?※参考画像あります

    いつもお世話になっております! 伊勢丹柄の大判ストールを探せども見つからず・・;; こうなったら作るしかない!と思い、本屋さんで手作りの本を探したんですが、ウールのマフラーの手作りの本が見当たりませんでした・・。 参考画像のようなマフラー(ストール?)を手作りで作ることは無理ですか? ヤフーオー○ションでは、ハンドメイドで作ってらっしゃる方もいらっしゃるんですが、上級者にならなければ無理でしょうか・・? ご教授のほど、よろしくお願い致します(o_ _)o

  • マフラー・ショール・ストール・ファーなどで重宝したものは?

    今年もストール類の購入を検討しています。 でもいろいろ種類があり迷っています。 1.襟より少し幅があるフェザー、リボンを結んで止めるタイプ。   →ニットの時にだけしか使えないかな? 2.ファーで30cm×145cm   →かなりボリューム感があり、邪魔になるかな? 3.FOXでショールカラーのような形、片方の裏側についているクリップでもう片方を止めるタイプ   →数年前からあこがれていましたが、使い勝手はどうかな?    ジャケットやコートの上にも使っていいのかな? 4.すかし編みの三角ストール(底辺150cm×高さ40cm)   →サイズが中途半端かな? 5.長方形模様編みフリンジ付き   →普通っぽいかな? 全種類ほしいのですが、予算の都合上無理です(^-^;... 皆さんがお持ちのもので、これはよかった、重宝したというのはどんなものですか? 素材・色・使い方、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストールしそうになります

    検索で同じような質問があったのですが、エンジン始動10分位での質問だったので・・自分の場合はエンジン始動から何十分もたっていての事なので新たに質問させてもらいます。 最近信号待ちや止まる時などにフットブレーキを踏んで、減速していき、クラッチを切り完全に止まる直前に回転数がガクッと落ち込みます。 ブローオフはついていて、やや大気開放気味です。 あとエアフロコントローラーで燃調を少し上げてます ブローオフをつけてからややバックファイヤーするようになりました。 上記の状態で今まではそんな事はなかったのですが、ストールしそうになるのがここ何日かの出来事です。 思い当たる原因が全くわからないのでどなたかアドバイスお願いします。

  • この時期、スーツの上着とシャツの間に何を着ますか?

    この時期、スーツの上着とシャツの間に何を着ますか? 27歳男なのですが、オジさんでなく若い人はどういうものを着ますか? カーディガンなら、厚手のものと薄手のものどちらがいいでしょう。 ウールとカシミアどちらがいいでしょうか? ご意見お待ちします。

  • ポリエステルの着物の事なのですが、着物と同柄の長羽織を着たら、アンサンブルっていいますか?

    お正月に着物を着てみたくて、ネットで安くポリエステルの着物と長羽織を同柄で買いました。 これってアンサンブルって事に、なりますか? 今の時期~真冬に着ても、おかしくはないですか? 着てもおかしくないとしても寒そうなのですが、普段使っている大判のストールなどを合わせても大丈夫ですか? 最近よく見かける足袋型ソックスとか。。。 ぞうりは成人式の時に履いたものでもいいですか? 質問が、たくさんですみません宜しくお願いします。