• ベストアンサー

ケトン体を家庭で検出できる試薬はありますか

尿中のケトン体を一般人が家庭で簡便に検出できる試薬があれば健康管理に使えると思いますが、簡単に入手できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212313
noname#212313
回答No.1

ケトン体試験紙、ケトスティック試験紙と呼ばれるものが薬局で購入できます。ググってみると、アマゾンなどの通販でも販売していますね。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%B3%E4%BD%93+%E8%A9%A6%E9%A8%93%E7%B4%99&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=50696402228&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=16548731574452461557&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_4zxvaqdhsc_b

kaitara1
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございました。