• ベストアンサー

尿中に糖、タンパク、アセトン体の3つが検出される疾患てあるんですか?

尿中に糖、タンパク、アセトン体の3つが検出される疾患てあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

糖尿病の人で肝臓も悪い場合も起こりますよね? 肝臓が悪くなくても一時的に尿にたんぱくが出る場合もあるのでたんぱくが出る原因を特定しなければならない。 また、糖尿病ではない場合、どうしてアセトン体ができるのかも原因を特定しなければならないし。