• ベストアンサー

昨日の続き

やはり、遠距離も有るのかな?まだ彼女私を信じてないのかな?付き合って良いから‼付き合いたい‼とは言うものの、何が彼女の中で一歩踏み出せないのか?確かに私は、彼女を怒った事無いし、誰にでも、優しく接するし、まだ彼女の中で私が解らないのか?今回の嘘つき呼ばわりは、今月会った時話しますが。1度怒った方が良いのでしょうか?私は、何か彼女に対して怒れないので。何、嘘つき呼ばわりしてるの?まだ信じないの?という所から聞いてみたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

付き合っても良いから! ↑それ自体が彼女なりの「一歩」なんだよ。 貴方の考える一歩とは、 その歩幅も大地を踏みしめる力も違うんだよ。 貴方は、 良い意味で付き合っても良い! その言葉を大袈裟に捉えたい人。 変化が欲しいんだよ。 勿論プラスの。 そんな彼女から貴方は、 ややマイナスの変化を貰ってしまった。 変に疑われ、必死の説明を空かされた。 一段階進んだはずなのに・・・ 貴方はまだ明確に進んだ感を得られていない。 むしろ、 すれ違ったままにされている怖さがあるんだよ。 怒った方が良いのか? 怒った後の「始末」が出来るなら別に構わない。 貴方が怒れないのは、始末が出来ない人だから。 怒る事で相手にキレられて、 そんな事言われる筋合いはない。 だったらもう良い! そう言われるのが怖いから。 今切られて不安なのは貴方。 むしろ、 切らないで、切らないで、切らないで・・・ そう思いながら貴方は、 遠くからビームを送り続け、 わざわざ会いに行っていた訳でしょ? 得たいけれど、失いたくない。 確かめたいけれど、 それをウザいと思われたくない。 自分なりの苛立ち(正当性)を主張したいけれど。 何様扱いされて、切られたら困る。 付き合っても良い! そこまで言われているからこそ、 中途半端に叱りモードを選んで嫌われるのが怖い。 実は、 貴方は貴方なりに考えて、 足元の氷を割らないようにしている。 貴方ほど、 交際関係に未来志向では無い彼女。 付き合っても良いと思えた彼女もいれば。 でもな・・・ どうせ付き合っても直ぐに怠くなるしな。 今までの経験がそう思わせる部分もある。 明るさだけが見える訳じゃない。 貴方も、 頼んでいない事を沢山してくる不器用タイプ。 今でもイライラする部分は感じるんだよ。 そんな彼女は、 その時その時のコンディション次第では、 結構貴方に対して言いたい事が言える。 貴方を失う事に怖さは感じていない。 貴方は得たい側。 怖いんだよ。 彼女は、 貴方との進展は考えているけれど、 世界の「死活」にはしていない。 その分、 気持ちのコンディション次第で態度が変わる。 貴方は、 そんな彼女の振幅にずっと一喜一憂し続けている。 昔も今も。 そう考えてみたら、 別に今の状態ってプラスマイナスは無い事が分かる。 良くある事。 そしてこれからもある事。 貴方は、 これからもあり得る擦れ違いに対して、 自分自身をすり減らさないようにする事が大事。 直ぐに何故?どうして? 答え探しのような目線を増やしてしまう貴方。 増やした分、 貴方の日々はずっと疑問符で包まれている。 疑問符が心の薪になって、 貴方は離れた場所でずっと興奮し続けてしまう。 そうなると、 彼女との温度差が生まれてしまうんだよ。 二人だけの適量、適温探し。 それが交際後のテーマなのに。 貴方の必死さが、 いつまでも「二人」を難しくさせてしまう。 それは貴方も考えた方が良いよね? 小さな一歩を踏み出してくれた。 たとえまだ「考える」レベルでも、 それでも彼女なりの一歩なんだ(有難い) 貴方はもっと謙虚になる事。 全部を一気に信じるモードには変えない彼女。 彼女から見て、 貴方の安心の為の交際には全く意味が無い。 貴方の為の交際をするつもりはない。 そんな彼女とバランス良く繋がっていきたいなら。 貴方も同じ角度で興奮し続けない事。 抜く所はちゃんと抜いて、 普段の日々の充実をバランスとして備えて。 そういう貴方であってこそ、 彼女への思いに気負わなくなるんだよ。 たとえ不安定な態度を示されても、 貴方は冷静に向き合っていけるんだからね☆

868755714
質問者

お礼

散々嘘つき呼ばわりしておきながら、普通に接してます‼振り回されてるのか?女心は解りません‼

868755714
質問者

補足

付き合いたい‼付き合って良いから‼と言われながら、まだ彼女の中で私は「好きなレベル3」半年前、2だから、半年で1上がった。付き合って良いからと。言うなら、そのレベル2って何?3って何?まだ私を信じてないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

昨日の投稿をみていませんが「意中の相手とは遠距離。質問者さまは彼女さんとお付き合いしたいができていない。質問者さまは彼女へ接するときは怒らないようにしている」という状況でしょうか。 >今回の嘘つき呼ばわりは、今月会った時話しますが。1度怒った方が良いのでしょうか?  これの経緯は昨日の質問をみつけられてないのでわかりませんが >何、嘘つき呼ばわりしてるの?まだ信じないの?という所から聞いてみたいですが。  これを尋ねたら、彼女の性格にもよりますが、普通は問いただしているので苦しいと感じる人もいると思います。態度が怒っていなくても、怒っているのと同じようにみられると思います。  自分の気持ちを整理して彼女との場にのぞみ、なんで?なんで?と問い詰めないで、彼女の言葉を聞いて、誠実に受け止めて誠実に会話することが必要だと思います。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます‼短期は損気ですね。怒りも収まりました。冷静になりました。が、彼女は(嘘つき呼ばわりしておきながら)何事も無かった様にしてます。女心解りません‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の過ごし方。昨日の続きです。

    昨日は母との事、夫婦の事たくさん意見いただきありがとうございます。 https://sp.okwave.jp/qa/q9558842.html# ↑こちらが昨日の質問です。 あれから夫婦で話し合いの結果、今後色々変わる事になったのですが、色々心配があります。 できれば既婚者の方にお聞きしたいです。 夜は実家と言ってましたが、 午前中に旦那が家にいなかった理由は趣味の古本屋めぐりをしているからです。(1人で行きたいとの事) 今のところ今後の変更された予定では午前に古本屋さんと実家に行き、昼には帰って、昼飯夕飯はうちで食べる。 私は体調を1年崩してるため、買い物に一緒についてきて運転や荷物など持ってくれ付き合ってくれるとの事。 帰ってきてからは家にいるとの事。 それで不安なのですが、今まであまり家にいなかった旦那がこんな休みを過ごしたら、旦那的に苦痛の休みになってしまわないでしょうか? 私としては嬉しいですが、旦那的には納得はいかないけど意見言うのが面倒だからやりますって顔に書いてあるのが分かっちゃいます。 何年も旦那があまりいない生活ばかりだったので、私のワガママのような束縛のような、悪いことをしてしまったなという気持ちなってしまいます。 旦那の今後の休みの過ごし方はごく一般的なのでしょうか?それとも変でしょうか? そもそも午前だけで、その用事間に合うのでしょうか?旦那実家は車五分くらいの距離です。 もちろん、本人がどこかに行きたいと言えば度をこさなければ行ってらっしゃいと言うつもりです。実家にもたまにはゆっくり夜遊びに行ってきなよと言うつもりですが。 やっぱ旦那にはストレス束縛ワガママと思われるというか、私のワガママなのでしょうか? 過去質問からなので文章が長くなってすみません。アドバイス御願いします。

  • 昨日会いました。

    昨日 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2445467 で質問させていただき彼女に会いました。 まったり話をしている中でもう1度ゆっくりやり直せない? と聞きました。彼女の答えは、今はこの距離が良いと。 今の距離とは1、2週間に1回会っている状況。以前は、ほぼ毎日 会っていました。気になる男の事も何もない事が分かりました。 この距離でゆっくり考えたい。一緒にいるとあなたの為って 気持ちが強くなってしまうからと言われました。 期待していいんでしょうか?彼女は別れる為に気持ちを整理 しているのでしょうか?11月に自分の誕生日があるのでそれまでは 今の距離で自分も考え、誕生日の日にはきちんとプロポーズ したいと考えています。

  • 振り回されてるのでしょうか?

    毎日毎日回答ありがとうございます‼先日付き合いたい‼付き合って良いから‼と言われたものの、好きなレベル3と言われていたのを思い出しました。キャバ嬢。やはり、振り回されてるのでしょうか?付き合って良いから‼と言ってるのに、そのレベルは?残りの7は彼女曰く、解ってるよね?(相手の事考えない発言や行動)まだまだ彼女の中では、そうなのでしょう。嘘つき呼ばわりしておきながら、普通にライン着て写真も送ってきました。女心は解りません。次回会った時に聞きたいです。付き合えるのか?(聞いたら、上手い事言われるのかな?)解りません。ベ

  • 昨日の続きです・・・(長文です)

    昨日 「今彼氏と付き合って約1年です。私達は学生同士なので今お互い夏休みで私は実家に帰ってしまっていて毎日バイトの生活なので彼氏とはほとんど会えません。彼氏はそんな私の毎日に対して最近本当に怒っていて、夏休みだからもっと遊べたりすると思ったのに。といわれました。私はバイトの休みをもらって彼氏に会いに行こうと思っているのですが、最近メールも電話も減って何か冷たくなっています。どこ行こうか?と聞いてもかなりそっけないし、あまり楽しみがってくれていません。私がバイトばかりして彼氏に会いに行かなかったのが悪いのでしょうか?会いに行くのが18日です。できるだけ早くアドバイスください。」 という質問をして本当にイイお返事をいただきました。ありがとうございました。 実は昨日の夜にメールがきて風邪をこじらせてしまいかなり具合が悪いから明日(今日)病院にいく。と言っていて先ほどかなり具合悪いから今回は遊べない。うつるとこまるからこなくていいと言われました。しかし私は心配だから行きたいのですが、彼はずっと寝てるだけだしつまんないからわざわざ来ることはないといっています。私は、私が行くことが本当に迷惑なのかな。とか思っています。実は1度具合が悪い彼のお見舞い中にイライラしてる彼に嫌気がさして別れ話になってしまって1ヶ月別れたことがあります。今回もそうなったらどうしようと思って不安です。 私は行くべきなのでしょうか。 行くことによって今の気まずい溝がなくなるとおもいますか? 男性、女性でこのような経験のあるかた、どなたでも結構です。本当に困っています。回答お願いします。

  • 質問サイトで嘘つきサイト呼ばわりされたら

    ある質問サイトの質問で「嘘八百だらけのサイトを教えて」という質問の 回答で、まじめなサイトなのに嘘つき呼ばわりされたサイトがあり、 質問サイトのスタッフに質問や回答の削除依頼しても無視でしたが、 嘘つき呼ばわりされたサイトの管理者には、その事を教えたのですが 1、嘘つき呼ばわりされたサイトの管理者は侮辱罪等で訴える事は可能? 2、その質問サイトや質問者や回答者に慰謝料の請求は可能ですか? 3、もし、慰謝料の請求が可能なら金額の相場は?いくら位ですか? 尚、私は、その質問者でも回答者でもなく質問サイトの利用者です。

  • 以前のお話の続きです・・。

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964883 相談させていただいた彼とはあの後、距離を置くことになりました。 わたしのから切り出した事なのですが、中途半端な気持ちだった為、言ったそばから“やっぱり距離置く事はいや・・”とわがままを言ってしまったり、彼の事も考えず何度も電話をしてしまったりして・・たくさん迷惑かけてしまいました・・。 しまいには、彼から“しつこい”“うざい”“携帯に着信履歴がたくさん残ってるのが気持ち悪い”など言われ、距離を置いてお互い考える前に完全に彼に嫌われてしましました。 そう言われてからもう彼には連絡していません。 まだわたしの中には、彼の事が好きという感情があります。また以前と同じように付き合いたいとも思っています・・。 もう彼との関係はこのまま終わってしまうのでしょうか? これからわたしは彼に出来ることはないでしょうか? 同じような経験者の方でもかまいません。 誰か、教えて下さい・・。

  • 昨日の続きです。

    僕は19歳の時、原因不明の心の弱りように悩みました。ベッドに寝っころがっていただけなのに、突如心が弱り始め、(心からスーっと力が抜けていく感じ)「やばい!」と思い必死で腕立てをしていたのですが、効果なく弱ってしまいました。それからいじめが怖くなりました。弱った心をさらに弱めて楽しむ輩(総じて優しくない人たち)いますよね? 腕立てが役に立たなかった僕は本屋に行き本に助けを求めました(一人暮らしで友達もいなかったし、相談するする能力もなかったと思います)。「心が強くなる本」というのと、「心に力が湧く五つのヒント」という二冊を買い読みました。  どちらも現実逃避と呼ばれる事物は悪とみなして書かれているし、後者の本には{現実を見さえすればいい}とあり、僕は影響を受け、現実を見るようになりました。後者の方はあくまで「ヒント」というタイトルというところを冷静に考えれなかったあたり、若かったし、わらをもつかむ心境だったので、「現実を見さえすればいい」というのを答えと勘違いしてました。その結果だけでもないのですが(戦うタイプじゃないなんていわれたことあります)、自覚症状として寂しさから確実に弱気になってます。(ビール飲んでできた心だと強く出れるという自覚はあるんですが、苦味が人を作ったように思えるタイプを僕は父親との関係上認めてませんので)(父親との関係上というのはこの悩みに興味持ってくれた人いたら、明らかにしようと思います) そこで相談です。僕と現実を見るという折り合いはどうつけたらいいでしょうか?19歳の頃のようにいじめに怯えることは無いほど、心強さ回復してて強くも弱くもないような、ボーダー的心理になってると思います(へこんだり、ブルーになたりってことがなければ・・・)  現実を見さえすればいいと答えのごとき書き方なのに、ヒントというタイトルの本、作者に腹立つときもあります。これはわかってもらえるでしょうか?  心の弱りようからいじめに対する(優しくない人たちへの・・・過去に実際いじめを受けてます)恐怖、そこから来てた努力。 その努力が自分の望むように心強くなる方向に向かってないのです。  何度も書きますが、僕と現実を見るというおりあい、現実逃避と呼ばれる事物とのおりあい。自分では分かってるつもりです。現実見るばっかりじゃなくなりゃいいのでは?と。ただ、二冊の心強さに関しての本に書いてあった文章が強いんです。  はっきりさせたいことは、本にある「現実をみることが心を強くさせる」ということが正解なのか間違ってるのかということ。僕には両方当てはまるように思えてます。  ぐちゃぐちゃになってきました。今日のところはこれまでにします。  結局、僕と現実をみるという折り合い、現実逃避とよばれる事物とのおりあいはどうつければいいのでしょうか?これが今一番聞きたいことだと思います。 (優しい人と出会えば・・・友達できれば一発解消ちゃうん?と思われた方いるかもしれませんね)

  • うそつき呼ばわりされないために

    20代後半カップルです。 今更ですが気になるので質問させてください。 1年付き合った彼氏が居たのですが、2か月ぐらい前から 「別れてもいいかな、別れた方が良いのかな」とは思っていました。 他に好きな人が出来たわけではなく、彼に冷めたからです。 その2か月の間に彼と旅行に行ったり、エッチをしたりもしたのですが その際「俺の事好き?」や「俺といて楽しい?」と何度か聞かれ、 「別れたいかも、でも付き合うのも楽しいかも」と思ってる時期もありましたが 彼氏には「楽しい」・「好き」など言ってしまいました。 それから何度か喧嘩して、私から別れを切り出したのですが 彼に「いつから別れたいと思ってたの?」と聞かれ 「実は2か月くらい前から別れを意識してた」と言ったら 「好きって言ってたじゃん」 「楽しいって言ってたじゃん」 「結婚してくれるって言ってたじゃん」 「うそつき!」と言われました。 確かに、頭の中で別れを意識してるのに、 「好き」など言ってしまったのは悪い事だと思いますが みなさんも自分の気持ちが揺らいでる時に 「俺の事好き?」と聞かれたら正直に「好きかどうかわからない」と言いますか? 私としては 「今は別れを意識しちゃってるけど、また一緒に過ごしていれば いつものように好きになるかもしれないから 余計な事を言って喧嘩したくない・事を大きくしたくない」 と無意識に思ってしまい、とっさに「好き」と言ってしまいました。 私は「別れたい」と言う意思が固まるまでは、いつものように「好き」と言ってしまったがために うそつき呼ばわりされているのですが 今後の恋愛では、少しでも相手に対して不満を感じたら、その都度相手に言った方がいいのでしょうか? 「俺の事好き?」と旅行中に電車に乗っていて乗換が迫ってる時に言われても 「実は別れを意識してる」と言った方がいいのでしょうか?

  • 遠距離での思い違い等の解決法

    互いを信じる事。なんでしょうが…やっと彼女から付き合って良いからと。言われ毎日将来の事や、今までの自分の接し方等考えながら、今日迄順調に来ていた矢先。ひょんな事から嘘つき呼ばわりされました。cocoaというアプリ内で(cocoaとは主にキャバ嬢やホスト等が店の宣伝や登録してる人達の日記を見れるアプリ)Facebookみたいな物です‼その中で彼女が朝方更新していて、たまたま私が起きたタイミングで(結構な頻度でチェックしてる)見た後、彼女を気遣うラインしたら、前このアプリ内で彼女をフォローし、日記が更新されていたら、その通知が来て、即レス出来るの?と聞かれたので、通知はこないよ‼と返信したら、それにしてもレス早くない?と言われたから、たまたま今見てたと答えたら、嘘つく人嫌いって一方的に言われました。本当に通知は来ないんですが‼何が言いたいのか?遠距離の為中々会えない。その中で、こういった些細な思い違い等有った時、相手にどう伝え、違うよって言ったら良いのか?余り責めると、いいから、いいからと話を切り上げてくるし‼そういった彼女の性格も含め好きなんで私から怒る事無いですが、遠距離でのケンカや仲直りの仕方有れば教えて頂きたいと思います‼会った時に話すしかないですかね?

  • うつ病の彼女と昨日別れてしまいました1/2

    本当は、別れてたくありませんでした。 今後どうすればいいか、教えて貰いたいです。 僕は、23歳彼女は27歳です。 付き合った最初から、遠距離恋愛をして居ました。 付き合う時は、うつ病と分からなかったのですが、摂食障害や元気な時とそうでない時の差が激しかったり、急に体調を悪くして、会いに行く当日に会いたくないと言われたりする事もありました。 付き合う前に、この様な事は、聞かされて居ました。 なので、多分うつ病をもっているのは、なんとなく感じていました。 でも、僕は、それでも彼女の事が大好きでしたし、力になってあげたいと思い付き合う事にしました。 付き合い始めて4ヶ月ぐらいして、彼女あまりにもしんどいそうに、していたので、「一度メンタルクリニックに行ってみては?」といい 彼女に病院に行く事を勧めました。 そこで、お医者さんから、うつ病だと診断されそれによる摂食障害など、かなり重度のうつ病だとはっきり診断されました。 その時彼女は「私、うつ病だったから、別れてもいいんだよ。うつ病の彼女なんていやでしょ?」と言ってきましたが 「症状とかは、最初に言うてくれてたし、そう言う所も含めて、俺は好きになったんだ。ゆっくり少しづつでいいから、一緒に治して行こう」 と言って、それからも付き合い続けました。 もう、その頃には、結婚も真剣に考えていましたし、彼女もそう言う話しをしてくれていました。 それから薬を飲み始め、病院にも行き、少しづつ摂食障害も収まりましたが、大きな仕事があった時は、体調を崩し、また過食したりして、かなり辛そうな時もありました。 お医者さんには、今の仕事を止めて、ゆっくり休むのが一番いいとは、言われたという事だったので「つらくなったら、いつでも止めて、俺の所に来ていいんだよ」と伝えましたが、彼女は「まだ私は、仕事を辞めたくない。今仕事を止めたら、本当にダメになる。今仕事を止めてあなたの元に行くのは、逃げ出した事になると思うし、後悔したくない。もう少しだけ頑張らせて」と言ったので、 「わかった。でも、無理は、したらだめだよ。体が一番大事なんだから」と言って、その時は納得してくれました。 それから、昨日までの8ヶ月は、順調に交際し、月に1~3回ぐらいは、会っていました。 彼女には、あまりに負担をかけたく無かったので、ほとんど会いに行っていました。