• ベストアンサー

DVDをカットした部分の音だけが欲しい、業者に頼む

元々持っている自分の子供のピアノ演奏DVDを音源だけ抜いて(CDに)焼き増しして欲しく、DVDの0:30秒目から12:00秒目までが欲しいという場合、業者に注文できるのでしょうか? 映像はいらないので音が欲しいです。 頼む業者はどの様な業者に頼めば良いのでしょうか? カテゴリがわからずビデオカメラにさせて貰いました。 家のパソコンは壊れており使用できず、機械音痴ですので、業者に頼めば早いかと思い質問しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojya2012
回答No.4

そういう作業を請けおう業者は聞いた事がないですが、 仮にあったとしても、特注扱いされて無駄に高くつくと思います。 パソコンさえあれば、DVDデッキやテレビなどの音声出力端子を、 パソコンの音声入力につないで、必要なとこをパソコンに録音してしまって CDに焼くという至って単純な作業なのですがね。 質問の回答にはならない提案なのですが、 アイフォンとかスマートホンなどはお持ちではないでしょうか? もしそれにライン入力端子などがあるなら、 PC系が豊富な家電店などに、テレビやDVDデッキなどの音声出力端子と、 スマホ側の音声入力端子を接続する様なコードが売ってると思います。 スマホで必要な部分を録音してしまって、それを youtubeなどの動画サイトにアップロードしてしまってはいかがでしょうか? そうすれば誰でも簡単にどこにいても見れる様になりますし、音源も半永久的に残せます。 (他人に見せたくなければ非公開にできます) 方法のご参考まで。 いずれにしても、作業自体はとても簡単ですから、業者なんかに頼むより、 身近なお友達や親しい方などに相談された方が、 スピーディであっさりやってくれる可能性が高いと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

調べた結果、 「動画からの音声抽出・・・1,620円~」 という業者さんが出てきました。 お住まいの地域がわかりませんので具体的な店名等は出せませんが、 「ダビング」等を謳っている写真屋さん等で対応してくれるのではないでしょうか? お近くのお店に入って相談してみてはいかがでしょうか?

noname#227769
noname#227769
回答No.3

そんなの業者に頼むって。PCで簡単に出来るので誰か知り合いに少しお金払って頼んだ方がいいかと。

回答No.2

DVD編集 業者 とでも検索すればすぐ見つかるのですが、質問を何度も書き込むことができるのなら、調べてみましょうよ。 同じ件で何度も質問するなら、前の質問は終了させるべきです。最低限のマナー。

• mpascal
回答No.1

業者に出すと高いでしょう。誰か友人でやってくれる人を探したら。