• 締切済み

おいしいラーメン屋が近くに無い方に質問です!!

私はラーメン大好きです。 しかし、田舎在住で近くにおいしいラーメン屋がありません。 宅麺という有名ラーメン店の冷凍ラーメンを売るサイトがあり 時々、買っていますが、1食850円+送料1000円と高いため あまり、買えていません。(宅麺サイト:http://www.takumen.com/) そこで近所のスーパーで冷凍ラーメンが買えればいいなと思ったんですが 需要はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.8

お取り寄せグルメの範疇ですよね。 濃縮スープじゃなくて、お店の寸胴で作ったスープにオリジナルチャーシュー、こだわりの麺がセットになってる。 まぁ、実際は飲食店営業許可では販売出来ませんので、別の厨房で冷凍食品製造と同じ営業許可を取って製造した物です。 確かに近所のスーパーで同じ物が買えれば、送料分は安くなり便利です。 ただ、スーパーは日常用の食品を販売してるので、マニアやグルメの方を相手では商売になりません。むしろ、デパートの催事だと全国駅弁大会等も行ってますので、可能性は有ると思います。 それにスーパーの物流に乗せるとなれば、生産が追いつきませんから、OEMで創味のような大手に依頼します。これではお店の味では無くなってしまいます。 家の近所のスーパーでは、週一冷凍食品半額セールなので、相当安く納めないと行けません。 現在、こだわりのラーメン店は、無添加、無化調が常識です。 大量生産とは目指す物が違いますし、お客様の求める物も違います。 全国相手では商売になっても、スーパーでは全く可能性は無いように思います。

回答No.7

スーパーですでに冷凍ラーメンって売ってますよね。 かなり美味しいのでたまに買いますよ。 冷凍パスタもかなりイケます。 冷蔵コーナーの生めんタイプのものも割とおいしいです。

• nijjin
回答No.6
  • E-1077
回答No.5

おいしさの基準が人それぞれ違う限りは無理です。 しかも、「冷凍」となるといくら技術が革新的に伸びていておいしいとわかっていてもちょっと値下がりというか価値が下がるのがまだ一般的ではないでしょうか。 すでに生めんや冷凍ラーメンは販売されていますので。

• habataki6
回答No.4

ないでしょうね 冷凍食品全般にいえますが、値段が高いので買おうとは思いません 根拠として生のス-プ付きのが100円前後で市販されています おいしいかどうかは人の好みですよ おいしいとテレビで紹介されていた、とあるお店なんていうのは とてもまずかったですよ、わざわざ遠出して並ぶほどの店では ありませんでした。

回答No.3

コンビニの冷凍食品ラーメンはすでにかなりのものだと評価されています。

回答No.2

☆有りません、どうしても”ラーメンは、¥500.~¥600.-// 一杯です。そう、決めております。・・・理由:私も、食べ過ぎには、”気を付けています。☆

• qwe2010
回答No.1

最近は、スーパーで、生麵をつかったラーメンを販売しています。 豚骨、醤油、味噌味などがあり、たれと、麵と、牛脂が入って1食180円ぐらいでお店で食べるのと同じ味です、製麵所で同じ様なのを買えば130円くらいです。 麵をゆでる時間が短いので、インスタントより早く作れます。 他の部材を買っても、お店で食べるのよりははるかに安く買えます。 他にも、少し高いラーメンも売っています。 スーパー以外の、道の駅とか、高速道路の、土産物などを売っているところにも、ラーメンを置いています。 1食850円では、有名ラーメン店といえどもあまり需要はないと思います。 ラーメンは、おいしいと思っていても、同じ味だとすぐに飽きてしまいますから。