• ベストアンサー

たちくらみ、めまいについて

40代前半男性です。 私は本屋や電気屋が好きでよく通っているのですが 数か月前から、たちくらみやめまいに悩まされています。 特に商品がたくさん陳列されている場所でよく症状がでます。 ホームセンター、電気屋、本屋などです。 症状は、冷や汗がでてきて、ふらふらします。特に本屋では気分が悪く本がよめないほどです。 何か改善策はございませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 血圧はどのくらいでしょうか? 一度循環器内科を受診してホルスター心電図をつけて1日の動きをチェックしてもらうことをオススメします。 併せて神経内科で自律神経の検査も受けた方が良さそうです。 多分、自立神経のコントロールが上手くいかなくなって低血圧症状が出て立ちくらみや目眩がすることありますし、冷や汗も出ます。