• ベストアンサー

SHIDAX(シダックス)が駅前に無いのはなぜ?

SHIDAX(シダックス)が駅前に無いのはなぜですか? 人気が無いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

(締め切り覚悟回答です) 例えば福島県の福島駅前店は徒歩一分の所ですし SHIDAXサイト内での店舗検索のキーワード検索で 『駅前』で検索すると16件(店舗) あるとわかります。 それで駅前に無いとは言い過ぎではないでしょうか。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >SHIDAXサイト内での店舗検索のキーワード検索で 『駅前』で検索すると16件(店舗) あるとわかります。 全国でたった16件ですよね・・・? 私の中でのシダックスのイメージって、もっと大きなチェーン店だったので、もっと沢山駅前にポンポンあるものだと思い込んでいました。 私は関東に住んでいますが、電車で45分圏内の駅前にはありそうもありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は札幌ですので、札幌のことしか分かりませんが、シダックスは郊外に立地していて、駐車場も広いところが多いです。 札幌の駅前にも一軒ありますが、明らかに酔客狙いのような立地ではないです。 すすきのにも一軒もありませんし。 お店のターゲットとしては、ファミリーや、グループでワイワイ楽しむような雰囲気を目指している気がします。 大人よりも、若い人向けの展開を目論んで、酔客が多い駅前は避けているのではないでしょうか。

windows723
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございました。