• 締切済み

玉川大学について

初めまして。 私は今、高校2年生なのですが、玉川大学の文学部人間学科とリベラルアーツ学部だったら、どちらが臨床心理士になるのに向いていますか? また、卒業するのに英検準二級が必要になると聞いたのですが、本当ですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

臨床心理士の資格は国家資格では有りません。 日本臨床心理士資格認定協会による民間資格です。 受験資格として指定大学院制を取っていると思いますが 玉川大学には指定大学院は無いと思いますよ。 そこのところを一度確認された方が良いです。 >卒業するのに英検準二級が必要 それは知りませんが、大学生なら大丈夫な筈ですよ。 私の子供は3人とも英検準2級は中2の時に取りましたので。 またほぼ満点の成績で合格でしたよ。