• ベストアンサー

神様の祝福を受けなかった人間

自分は神様の祝福を受けなかったのかなぁと感じることがよくあるんですけど、そういう人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.5

神様の祝福は、受けていないけど、 多くの生きている人に、助けられ、協力し合い、生きてきました。 神様なんて、・・・一億人いても役に立ちません。 大事なのは、生きている人、人、人、沢山の人ではないかと思います。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかも… 人がいちばん大切かもしれないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

なんだぁ??? 神様が来て『おめでとう』とでも言うのを待ってるのかね? 神仏の存在を尊び敬うが、その力には頼らないってのが本来の人間のあるべき姿。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来は私もそうだったので今の私は人間らしくないのかもしれないです…

noname#211733
noname#211733
回答No.7

神は公平を保つ存在・・ 未だ誰も祝福していません・・ 全ての人間が幸せになるのを見届けるまでは・・ 

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったらいいです…

noname#218204
noname#218204
回答No.6

生まれたときから運に見放されてきた隠立厄介(岡田将生)さんがいます。 「掟上今日子の備忘録」によれば。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラッキーマンというマンガにはついていない洋一くんという人が出てきます!

• ks5518
回答No.4

>自分は神様の祝福を受けなかったのかなぁと感じることがよくあるんですけど、 そんなものありません。 全てはご自身の中にあるものが、この世に出ているに過ぎません。 逆に言えば、あなたという人間は、あなたの意志で何とでもなるということです。 良くもなれば、悪くもなるということです。 ※具体的な悩みがあれば、また別に質問を立ててください。

tmhya1225
質問者

お礼

ないのですか。 なぜそんなことを思ったか自分が謎です。 回答ありがとうございました。

noname#213029
noname#213029
回答No.3

神の祝福は受けたことはないですけど、 神の試練は受けた心当たりはあります。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、 試練をみんな与えられてますよねきっと。

• 177019
回答No.2

「神様の祝福を受けなかった?」貴方に取って神様ってどんな存在ですか?またどんな時にそう感じますか?

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神様は世界を操っている人ですかね…

• E-1077
回答No.1

神の存在そのものについて疑問を持っているので考えたことはありません。 というのは、祝福を受けても受けていなくても関係ないって言う事になりますよね。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思える人は強いと思います!