• ベストアンサー

これはいったいなんでしょう?(骨董)

ロス在住の知人からの以来です。 「日本のもの」として購入したようですが いったいこれはなにに使うものでしょうか? また、骨董品なのでしょうか? JAPANという彫り物があるので、ちょっと怪しい気がしますが。 サイズはガラスコップぐらいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

たぶん玄猪(げんちょ)という池坊の花器のようです。 上下が逆です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8E%84%E7%8C%AA&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CDoQsARqFQoTCL6Mi5qs-cgCFQctiAodLl8N3g&biw=1361&bih=926 値段はピンからキリまでですがそれほど高くもない。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E5%BE%A1%E7%8E%84%E7%8C%AA/0/ 実用されてはいかがでしょう。 http://bfleur.exblog.jp/18354318/