• 締切済み

「ガラスの勲章」という日本映画

パソコンを持っていない知人からの以来ですが、その知人の知人が昔、『ガラスの勲章』と言う日本映画に出ていたそうです。 この邦画を調べてくれとの事なんですが、日本映画データベースなどの検索サイトを見てもヒットしません。 それで困っているのですが、過去にそんな映画があったのかどなたかご存知の方、いらっしゃたら教えてください。 『がらすの勲章』『硝子の勲章』『がらすのくんしょう』でも検索されませんでした。

みんなの回答

• atawi
回答No.2

どういった話か、とか出演者、監督など、なにかもう少し追加の情報がないでしょうか? 自主制作映画だったいうことはありませんか? 劇場公開されたのでしょうか?

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたところ、題名以外言わないそうです。 嘘をついてるのかも知れません。 しかし、嘘をつくような人間とは思えないそうです。

• yomyom2001
回答No.1

タイトルに記憶違いというのはないのでしょうか? ガラスの○○や○○の勲章というのはたくさんあります。 記憶がごっちゃになっているとか・・・? 百歩譲って、いちばんそれらしいのでは「ブリキの勲章」というのがありますね。 日本映画データベースというサイトがありますから、そちらで「ガラスの」や「勲章」で検索してみてください。 http://www.jmdb.ne.jp/

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりの事をすでに検索済みです。 私も「ブリキの勲章」かな?と思っていたのですが、違うそうです。 >日本映画データベースというサイトがありますから、そちらで「ガラスの」や「勲章」で検索してみてください。 はい。すでに実施済みでした。