• ベストアンサー

海外旅行旅費の件

ロスアンジェルスに行きたいのですけど、ロスの知人に航空チケット購入して貰って送ってもらうのと、日本で購入するのとどちらが安くつきますか、教えて 欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.4

呼び寄せ便というのは現地発券のチケットを言うのですが、これは正規航空券ですので格安とはいきません。しかし日付変更可能だったり、便変更可だったり、事前座席指定可だったりという優位性があります。 あとは日本のシーズナリティ(時期)に左右されない点があります。 日本のIT運賃と呼ばれる格安のチケットは払い戻し不可、日付変更不可、経路変更不可という条件があるかわりに安くなっています。しかしこちらはシーズナリティがありまして、混雑する時期は高価になりますので、普通の航空券を買っても同じ位になります。 時期をはずして、日付変更も確実にないなら日本で買ったほうが安いでしょう。

hataemon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 安さだけでなく利便性も考えなければいけませんね。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• sakikock
回答No.3

呼び寄せチケットよりも日本で購入されたほうが安いと思います。インターネットで販売されている航空券はかなり安く、これ以上安いチケットはなかなか見つからないと思います。私は5万円でロスに行きましたが、時期によってはさらに安いチケットもあります。

hataemon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 大変参考になりました。

回答No.2

往復されるのですよね? 1ヶ月程度以内で、往復されるのであれば、日本でお求めになる方が圧倒的に安くなります。 航空券は順番に使用しなければなりませんので、ロスから送ってもらう場合はいわゆる「呼び寄せ」チケットになります。これは、そんなに安くありません。 日本とロス間は、かなり多くの航空会社が多くの便を準備して競争が激しく、いわゆる目玉商品なら往復1万円台からあり、通常は3万5千円くらいと、国内の往復と変らない価格になっています。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
hataemon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 大変参考になりました。 参考URL、インターネットなどでで調べてみたいと 思います。

• tabizaru
回答No.1

日本での購入の方が安いです。 GW、盆、年末以外は4から7万でOKです。

hataemon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 インターネットなどでで調べてみたいと 思います。