• ベストアンサー

緊急(SOS)を知らせるベルってあるでしょうか。

特定の人に緊急を知らせる、SOS発信機のような機器ってあるでしょうか。全く知らないのですが携帯電話に、そのような機能はないと思われますし、トランシーバーなどは、今時の物とは思いませんし、携帯できる小型の機器でこのような機能の物があったら教えてください。

noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマホのアプリにありますよ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sae.android.apricot  

質問者

お礼

やって見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• D-51abcd
回答No.3

携帯なら、らくらくホーンなどどすね。ワンプッシュダイヤルに登録すれば、ボタン一つで繋がるはずです。後は防犯ブザーや家の中なら、警備会社のサービスが有ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

キッズ携帯とかに、そんな機能はありませんでしたか? 最近の機種をチェックしていないので、無くなっていたら、ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。