• ベストアンサー

メールをしない人の携帯電話

教えてください。 はじめて携帯を持とうと思っている 主婦です。 必要な機能は 電話を受ける かける 留守電 のみです。 インターネットも メールも PCを使うので 要りません。 緊急連絡用として 使う予定ですので つながりにくくても 切れやすくても かまいません。 とにかく 安ければよいのですが いまどきこんな携帯 あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.6

場所は?地域でプランが異なります。 関西ならツーカーのV3で1700円(複数なら1440円)。 田舎ならドコモ(他)しか使えないこともあったりします、周りの人のキャリアーを聞いてもらってください、PHSは直接キャリアーに聞くと答えます。 メール機能は殆ど付いてきますが、契約時に使わないと指定すれば安くなったりします。

kururikura
質問者

お礼

お返事が遅くなり 申し訳ありませんでした。 ツーカーにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• jixyoji
回答No.8

こんばんわ、jixyojiですm(._.)m。 携帯電話でシンプルで徹底したコストダウンをしているのは【TU-KA】ですね。この会社は第3世代携帯への移行を考えておらず,一切投資をせずその分月額利用料金を極小化しておりまさにkururikuraさんにぴったりです。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「KDDI Groupツーカーセルラー東京」 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

kururikura
質問者

お礼

お返事が遅くなり 申し訳ありませんでした。 ツーカーにしました。 ありがとうございました。

noname#4392
noname#4392
回答No.7

取りあえず あればいいという感じでお探しのようですので ツーカーのプリペイド携帯をお勧めします 東京・東海・関西で少しずつ仕様は違うようですが 月1500円程度でまかなえると思います 通話自体はは全国で出来るようです 下記より東京・東海・関西のそれぞれのツーカーのHPが見られます それぞれにプリケーという項目がありますので参考にしてください

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/
kururikura
質問者

お礼

お返事が遅くなり 申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• timeup
回答No.5

日本では、ドコモとAUを使っていますが、両方とも私も非常用として持っていますが、非常用ですから少し値段が高くてもドコモが良いと思います。 AUは繋がらない処が地方に行くと結構ありますし、繋がって相手の声が聞こえても、相手はこちらの声が聞こえていないとか、田舎だと緊急用に向きません。特に移動中に使うと両者の違いが顕著です。 そして、機種ではメールなど高機能だと充電が頻繁に必要になるので、現在あれば元々付いていない機種が良いでしょう(儲からないから売っていないかも)。 ドコモのはメール機能の付く寸前の型を使い続けていますが、電池が古くなりましたが、いまだに一週間は待機できます。 AUは去年の型ですが、2日でちょっと危なく成ります。 可能なら、二つ折りがかばんの隅に放り込んでおいてもボタンが押されないなどで、「緊急用」としては良いです。

kururikura
質問者

お礼

お返事が遅くなり 申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• 20012340
回答No.4

とにかく安ければよい、というのであればAUが安いと思います。 一応各社の一番安い料金コースを書くと ドコモ   3500円(500円無料通話付) Jフォン  3500円(600円無料通話付) AU    3500円(無料通話なし) と、料金は同じですが無料通話があるか無いかが違います。ただ、緊急連絡用として用いるのであればこの無料通話は無視してもいいかと思います。 当然これではきわめて不経済です。次に割引コースを適用させてみましょう。 まずは1年目。各種割引を適用すると ドコモ    3150円 Jフォン   3150円(更新月は1750円) AU     3000円 と、普通の月あたりではAUが安いです。ここで注意したいのはJフォンだと思います。Jフォンの場合更新月だけは半額になるようになっています。この分を考えれば、月あたり (3150×11+1750)÷12=3033 となります。 よって1年目はAUが一番安いようですね。 では、最大の割引だとどうなるのかをみてみましょう。 ドコモ(5年以降)    2625円 Jフォン(約3年以降)  2625円(更新月半額) AU(4年目以降)    2300円 となります。Jフォンを再び月あたりの金額に変換しなおすと (2625×11+1750)÷12=2552円 ですから、このことをふまえてもAUが安いようですね。 以上のことから、おすすめはAUです。ただし、他社の場合無料通話があるので、もし他社との差額以上の通話をするのであればAU以外の携帯がいいでしょう。月に数分しか使わないというのであればAUで問題ないと思います。 それと、田舎の場合ドコモでないとつながらない可能性があります。近所に携帯を持ってる方がいるのであれば話をきいてみてください。 最後に 計算をしてはみましたがあっているという保証はできません。よって、最後はご自分で計算の上でどこの携帯にするのかを決定してください。

kururikura
質問者

お礼

お返事が遅くなり 申し訳ありませんでした。 また ご丁寧に調べていただき ありがとうございました。

• nes_
回答No.3

TU-KAのいわゆる"1円"携帯がよろしいかと思います。最近の携帯は、1円でもカメラ付きのものがあったり、かなり高機能だったりもします。 TU-KAは、「ファーストプラン」で、月々1900円程度だったと思います。また、Years契約をすれば、1700円程度になるでしょう。参考URLにアクセスして、ツーカーセルラー東京、ツーカーセルラー東海、ツーカーセルラー関西のいずれかから、お住まいの地域に近いグループを選んで調べてみてください。 Yearsとは、1年間解約しないという条件で年割りが適用される契約です。途中解約の場合、別途解約料がかかるようです。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/
kururikura
質問者

お礼

お返事が遅くなり 申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• synos036
回答No.2

DDIのPHSがよろしいかと。 都市部の方でしたら旧型の携帯より音質も良いかと思います。 安心だフォンの料金プランでしたら、確か月々980円だったはず。

kururikura
質問者

補足

ありがとうございます。 かなりの田舎に住んでいますので PHSは使えないようです。 旧型の携帯って どのようなものなのでしょう。 興味あります。 でも・・・980円ですか。残念です。

• ma_
回答No.1

PHSがいいと思います。携帯より基本料も安いですし。 メール機能はありますが。

kururikura
質問者

補足

早速のレス ありがとうございます。 書き忘れましたが かなりの田舎に住んでいますので PHSは使えないようです。 残念ですが・・・