• ベストアンサー

上野のバイク街が廃れた理由は?

kenshiro777の回答

回答No.2

書き忘れた、、、 駐車監視員の存在と都内駐輪禁止箇所が劇的に増えたこと。 これによりバイクも駐禁切られるようになり、手軽に乗り付ける ことが出来なくなった。 駐禁なのに駐輪場が少なすぎる。 車両価格が高すぎる。 80万90万出すなら屋根がついてエアコンついてる4輪乗りますよね。 使用用途も多人数で移動可能、大きな買い物の荷物も積める。 これらすべてバイク離れに拍車かけていると思います。 道の駅、SA/PAで見かけるライダーのほとんどは当方と同じか 先輩の方々。 子育ても終わり、自分に金掛けられるようになって趣味で乗り出した。 ほぼ実用性の無い趣味の乗り物と位置づけられました。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。