• ベストアンサー

台東区上野にあるバイク屋さん

先日普通自動二輪免許を取得した者です。400ccのアメリカンバイク購入を考えているのですが、調べると地元の上野のバイク屋さんは悪評だそうで困っています。初めて購入するバイクなので初心者に優しいバイク屋さんを探しているのですが…。上野のバイク屋街には多くのバイク屋さんがあるのですが良い!というバイク屋さんは一軒もないのでしょうか?強制保険含める30万前後での購入を予定しています。台東区、足立区辺りで良さそうなバイク屋さんがありましたら教えて下さい。足立区のテクノスポーツは酷評なのでそれ以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

質問の答えになるかどうかわかりませんがバイク屋の経営方針を暴露します。 若い子でバイクに乗る子は1~2年乗ると継続してバイクに乗らなくなり、自動車に乗り換えます。継続してお店とつき合ってくれるユーザーが少ないのでバイク屋としては初めてバイク買うような若い子は「どうせ長く乗ってくれないのだから今の機会にたくさん儲けさせてもらおう」と考えます。だからちょと粗悪な商品でも「どうせ解らないのだから」といろいろやります。そういうバイク屋さんが多いのも上野や大阪の松屋町かもしれません。 子供の頃から自転車を通じて付き合いがあるお店でバイクも車も扱っているようなお店というのは今時少なくなっているので、なかなか見つからないでしょう。そういうお店があれば一番です。大きなチェーン店というのは多く売るだけに悪評の事例も蓄積しやすいので大きなお店の悪評というのは必ずしも真実をついているとは言えません。 個人売買で買って近所の修理がメインのお店とつき合うというのもいいかもしれません。

simataka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。恥ずかしながらバイク屋の経営方針というものを初めて知りました。私は自分の車を持っているのですがやはり車よりバイクがメインになる生活をしたかったので自動二輪の免許を取った次第です。しかしバイクの知識に関しては皆無なのでめちゃくちゃ高いお金で売りつけようとするかもしれませんね(そうでないお店もたくさんあるのでしょうが…)。nouriderさんがおっしゃるように個人売買で購入の方が安値で良いかもしれないのですが先ほども述べたようにバイクの知識が全くありませんのでバイク屋での購入を考えていました。ですが個人売買も候補に入れておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 01dyna
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

私の場合も、答えになるか分かりませんが・・・ 上野も昔に比べると、バイク屋さんは激減したように思いますが・・・私だけでしょうか? 悪評かは定かではないですが、昔からいろいろな噂はあったように思います。 質問者さんの台東区・足立区とはいきませんが、以前東京に住んでいたときに帰郷の際、目白通り沿いにバイク屋が沢山あったように記憶してますが、バイク好きだったので寄ってみたかった思いがありますが夢かなわずでた。 購入までに時間があるのでしたら、東京は地方に比べるとバイク屋も多いですよ。 予算も決まっているのなら、いろいろと見て歩くと話の合うバイク屋なんかが合ったりして、そんな探し方もいいんじゃないでしょうか。

simataka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べると上野のバイク屋さんはかなり数が減ったそうですね。メンテやカスタムを考えると近場が一番良いのかなと思い、上野を挙げてみました。購入は明日を予定しています(笑)しかし明日一日使って、台東区・足立区だけではなく少し遠い場所のバイク屋街まで行って様子を見に行きます。目白通り沿いを調べましたが多くのバイク屋さんにHITしました。そこまで遠くないのでこちらも寄って観ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上野のバイクショップについて

    こんにちは。みなさん上野のバイクショップは素人が行ってはいけないとおっしゃっていますが、やはり危険なのでしょうか。自分は今ホンダの250CCのマグナを中古で、上野のある店で購入を考えているのですが・・・

  • バイク屋(足立区)

    初めてバイクを買おうと思っています。免許はつい最近所得しました。 ですので、皆さんにいいバイク屋さんを教えてもらいたいと思います。 自分は足立区に住んでいるので、その周辺のいいのですが…。こころあたりの場所がなくて。。。範囲は川口市~台東区・墨田区くらいまでです あと…。中古の250ccのバイクを買おうと思っています。予算は25万円くらいまで。低予算でごめんなさい。 ネイキッドを一応探してるんです。jadeとか、教習車に似てるし、同じの乗っている人がいないのでいいかな~。と、思っています。いいバイクもよければ、教えてください。 よろしくお願いします

  • バイクについて

    普通自動二輪車免許をとろうと思ってます。 バイクの知識はあまりありません。 おすすめの中古バイクを教えてください。 アメリカン、スポーツタイプがいいです 250CCと400CCで迷ってもいます 使用目的は 通学20キロぐらい(毎日) たまにツーリングもしたいです 予算は20万まで 安全面なども含めていいバイクを教えてください

  • バイク選び

     バイクの免許を取得しバイクを購入しようと思うのですが,女性が乗るとしたらどんなバイクが丁度いいいいと思いますか?250ccのアメリカン以外のバイクを探しています。

  • 身長が高い人に合うバイク

    こんばんわ。 私は身長185cm、体重81Kgの男です。 今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。 個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか? 自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……) よろしくお願いします。

  • 250ccのバイクについて…

    今アメリカンバイクの購入を考えています。 一応街乗り兼ツーリングも出来るようなバイクの購入を考えているのですが… やはり街乗りにアメリカンバイクは辛い物なのでしょうか? それとどうも250ccのアメリカンバイクだとパワー不足が否めないとの意見を何度も聞きました。 実際、パワー不足といってもスポーツタイプのバイクとそれほど差はないのでしょうか? アメリカンバイク愛用の方、教えて頂けないでしょうか?

  • バイク選びについて

    もう少ししたら中型免許(400cc)が取れそうなのですがそれと一緒にバイクの新車購入をと考えています。自分は身長184cmくらいあるのですが、正直小さいバイクは友達のに乗ったんですがかなり不恰好でした・・・。400のネイキッドかアメリカンでみなさんお勧めのバイクは何かありませんか?ちなみに高速なども利用する予定なのでアメリカンはつらいですかね?

  • 250cc以下のバイク?

    250ccのアメリカンタイプの免許をとろうと思いますが(普通自動車免許あり)難しいですか ? それと、同じく250ccのアメリカンタイプのノーマルバイクを検討してますが、値段的に中古バイクがイッパイ・イッパイです、年式も20年位前のになりますが? 状態とかどう見ればいいのですか?バイクは素人です。

  • バイク アメリカン 中型 大型

    初めてのバイク購入です。 現在17歳でこのたび中型免許を取りました。 社会人になってからは免許を取りに行く暇もないだろうと思い、いつ大型に乗りたくなってもいいようにと来年は大型の免許を取ろうと思っている者です。 質問の本題です アメリカンのかっこよさに惚れて買うのはアメリカンと決めているのですが 自分は現行モデルが大型より多いし、乗るのも高速より下道が多いだろうと思っているため400ccのアメリカンでもいいかなあと思っていたのですが、 いろいろな板で400ccはパワーがない、トルクがないためアメリカンのドコドコが味わえない、等 多くの方が大型アメリカンを勧めているようで どちらにするか悩んで居ます。 排気量が小さいほうが燃費いいと聞くし、そんな頻繁に高速のって遠出できるわけでもなく下道メインで走るのに大型なんて宝の持ち腐れかなあ、でもちゃんとアメリカンらしさを味わいたいなあ と考えているのですがみなさんご意見をお聞かせください

  • アメリカンバイク購入について

    12月に普通二輪免許を取得して、只今バイクを探しています。 免許取得前から、バイクを買うならアメリカン(400CC)と考えていて、 現在の候補はシャドー、ドラッグスタ-、デスペラードで考えてますが、 車体重量が重い上に、車体自体も大きいので、 初心者(女)に乗りこなせるかが心配で、250CC にした方がよいか悩んでいます。 アメリカンバイクを乗るにあたり、そして購入に際して注意すべきことがあれば、アドバイスを頂けると 大変助かります。宜しくお願いします。