01dynaのプロフィール

@01dyna 01dyna
ありがとう数54
質問数2
回答数81
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
19%
お礼率
50%

  • 登録日2005/03/23
  • 鉄道運転士になるのを有利にする方法(専門学校、資格など)

    私は鉄道会社の車掌とか運転士になりたいのですが、なるには何をすると有利なのですか? 専門学校も鉄道コースなど乱立していっぱいあるので一体どこが有利だったりするのかわかりません。就職率だけでは決め手にはならないので。 あと有利な資格とかってありますか?たくさんの希望者の中で優先されるのは何なのでしょうか? 学歴でしょうか?ほかの点は一般の人なら誰もが肩を並べるレベルだと思うので、自分より下の人を探すほうが難しいと思うので。 情報願います。よろしくお願いします。

  • つりエサについて

    海上釣堀で使うエサで、モイストとはどんなエサでしょうか? どこで購入できますか? よろしくお願いいたします。

  • エギの着底の姿勢

    お世話になります。エギの事で質問させていただきます。 今日、釣研から発売されたダートフォースを初めて使ってエギングをしました。 釣り終ってエギを洗う為に、バケツに水を浸しエギを沈めたところ 他のエギ(アオリーQやエギ王)等はお尻を上げて着底姿勢を保つのに対して ダートフォースは水平に着底姿勢を保っておりました。 沈む角度は箱の説明書き通り約45度の姿勢を保って沈んでいます。 でも着底姿勢だけが他のエギと違っているに違和感を感じています。 釣研から販売されているダートフォースはこの様な仕様なのでしょうか? それとも使用している間にこの様になったのでしょうか? 安いエギはたまにバランスが悪いのがあってこういう症状がおきますので、 不安になって質問させていただきました。 回答のほどよろしくお願いいたします。 補足 商品名:ダートフォース ナイト3号 本日初めて箱から出して私用したので事前に着底姿勢は確認しておりませんが、釣果はありました。

  • 佐渡に自転車旅行に行きます。佐渡について教えてください

    7点質問があります。佐渡に詳しい方、よろしくお願いします。 この夏休みに小2の子供と佐渡半周自転車野宿旅行をしようと思っています。初日は二ツ亀キャンプ場にテントを張る予定です。途中にAコープ鷲崎店というのがあるらしいのでそこで食料を調達したいと思っていますが自転車旅行なのでコンロなどは持っていかないのですぐ食べれるものを購入したいです。このAコープはお弁当なども売っていますか(質問1)。また朝食の取れるようなお店はありますか(質問2) 2日目は達者キャンプ場に向かいますが、途中で昼食のとれるレストランや購入できるお店はありますか(質問3)。また次の日の朝食を買えるようなお店は達者キャンプ場の近くにありますか(質問4)。海中透視船にも乗りたいと思っていますが、「シャーク号」と「揚島遊園海中透視船」の2つがあるようですが、どちらがお勧めでしょうか(質問5) 3日目は金山に登ってワイドブルーあいかわに入ろうと思います。その脇の相川公園でテントをこっそり張ろうとたくらんでいますが、警察も近くにありますが、可能でしょうか(質問6)。 4日目は他の書き込みにあったおいしい回転寿司屋「まるいし」に行こうと思っています。またトキ公園に行く前の「へんじんもっこ」にもよりたいと思いますが、そこは食事は取れるお店でしょうか(質問7)。 多くの質問ですが、ぜひ子供と冒険旅行をしたいと考えております。また、何かおいしい・おもしろい情報がございましたら教えていただけるとありがたいです。お返事お待ちしております m(_ _)m

  • 鉄道に関わる人命救助についての感謝状

    友人が、駅のホームで、酔っぱらった人が線路に落ちるのを見かけました。 周囲には駅員がいなかったものですから、友人はすぐさま線路に飛び降り、転落した人をホームに助けあげたそうです。 転落した人は、その後に駆けつけた駅員に運ばれ、救急車で搬送されました。 友人は、駅員から礼を言われるとともに、名前と連絡先とを質問されたので答えたそうです。 このような場合、友人には、鉄道会社から感謝状(かそれに類するもの)が送られるのでしょうか。あるいは消防署から送られるのでしょうか。あるいは、何も期待できないのでしょうか。