• ベストアンサー

第2種電気工事士資格取得の質問です。

第2種電気工事士資格取得の為のオススメ書籍を教えてください。筆記と実技を別々にお願いします。来年どうしても合格したいので今から勉強しようと思ってます。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

実技というのは道具使って工事することであり 本では技能の習得できませんよ、電工ナイフは どの程度の力入れればどの程度むけるかは道具の 違いなどで違ってきますから、普段から感覚身に つけておかないと力の入れ方が身につきません 圧着ペンチは仕方間違えると端子は電線から簡単に 外れてしまいますよ。 絵とき 百万人の電気工事は実務教育書になっていますよ

その他の回答 (1)

• hiroshi01
回答No.1

1)電気書院 第二種電気工事士筆記試験受験テキスト 2)             技能試験候補問題 丸わかり それぞれ最新版で対応できます。 ご参考になれば。