• ベストアンサー

マッチングアプリで知り合ったヤリ目の男性

初めて質問を、させていただきます。 30代後半女性です。 マッチングアプリで好みのタイプの8歳下の男性に知り合いました。 会う約束をしようとしたところ体目的だということがわかりました。 家に連れ込もうとしているのがみえみえなのです。。。 こういう男性は本気で恋愛するつもりはないんですよね? なんとかならないものかと考えたのですが無謀ですよね(*_*) いい心理作戦とかあれば、少しでもなにか対象が変わってくれれば、友達にすらなれないのかなど考えてしまいました。 もう相手にしない方がいい、時間の無駄というのは承知の上で質問させていただいております。 バカですがお許しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

こういう男性「も」いる。 マッチングアプリ。 そのアプリの条件をクリアさえすれば・・・ その「中」で繰り広げていく姿勢は自分次第だ、と。 むしろ、 皆前に進む意志満載の人たちの集まり。 関係自体は動かしやすいんだよ。 しかも、 今の貴方のように、 やり目目的だと分かりながら・・・ その出会い自体に必要以上の意味や理由を探してくる、 そんな真面目タイプ(&不器用)もいる。 本当に前向きな、 今の時代の選択肢の一つとして、 真面目に出会いを探している人も沢山いるよ。 でも、 彼のように穿ったスタンス人も残念ながらいる。 サイトを使っている時点で、 相手側にはそれなりの事情(問題)がある。 彼のようなタイプはそう捉えている。 隙がある人が使っている=マッチングサイト。 合せたい部分が強くある分、 逆にその人自身偏りやすく、隙が沢山ある。 そういう人は流されやすい。 例えば、 自由恋愛は殆ど経験出来ないまま、 そんな経験打破(ステージアップ)の為に、 サイトを使って自分を前に進ませよう。 そう考えている人もいる。 それは男女問わず。 そういう人は共通してゆとりが無い。 そして、 辛い経験や寂しさや男性(女性)不信、 そんな重たいものを抱えて参加している人もいる。 自由恋愛よりも、 マッチングアプリ(サイト)の方が、 ある意味クッション効果としては向き合いやすい。 そう考えて利用している人もいる。 つけ込んでくる人も多い。 つけ込まれやすい人もまた多い。 ドライに選び合える会い方だと知りながら・・・ 会えば会ったで(マッチング成立!) それ自体に凄く意味や重みを感じてしまう人もいる。 そういう人は、 相手のペースにハマりやすい。 今の貴方も半分はそうでしょ? 股を開かせる為に会いに来る(会おうとする) まずはそこから。そのマッチングが最初です。 そんなスタンスだと幻滅しながらも・・・ タイプであるというマッチング感はまだ消したくない。 折角知り合った縁、惜しい・・・ 貴方は今、 タイプの男性と知り合えたという心のマッチング。 それを直ぐに手放せずにモヤモヤしている。 貴方はどう思う? 今後の関わり方は貴方の自己責任。 自分を安く売ってでも、 タイプの彼と近づきたいと思ったとしても・・・ それはそれでもう貴方の問題。 良い悪いはないよ。 ただ、 中途半端に身体を重ねれば、 貴方はその分情を増やしてしまう。 それも貴方は分かっているんだと思う。 「やった」後に、 彼と連絡が取れなくなったり、 直ぐに会おうとしなくなった時に・・・ 貴方は自己嫌悪を抱えてしまう事になる。 貴方の今後の婚活にも影響してくる。 相手の問題よりも、 分かっていてこうなった自分の問題としてね? それはもう貴方次第だったりする。 年齢的な焦りもあるんだと思う。 出来れば最短距離で良いマッチングを得たい。 合わないなら別の人を・・・ それもそれで体力を遣うプロセスだから。 貴方は何を一番の相性にしたいのか? 貴方は何のマッチングを一番望んでいるのか? それは貴方にしか分からない事。 だからこそ、 貴方は貴方の考える一歩を大切に。 皆から祝福される良縁を☆

omilly3
質問者

お礼

ありがとうございます。 心を見透かされたようなかんじがしました。 タイプの男性と知り合えたという心のマッチング。 それを直ぐに手放せずにモヤモヤしている。 その通りなんですよね。 手放せばいいものをなんかグダグダしている自分にも嫌気がさしています。 彼とはからだの関係は絶対持ちたくないのでなんとかごはんに行けるような間柄になれればと思うのですが何せ目的がお互い違うので彼が折れるというなかなか難しい状況を目指しているところではあります。 モヤモヤも疲れてきましたので自分からキッパリ言って去ろうかなとも思っています。 でもまだ行動に移せていないのです。 答えが出ずまだ悩んでおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

向こうの期待を裏切る行動をするというのはどうでしょう。 多くの人がみている場所でのみ会う。 相手が想定している時間より早く帰るなど。

omilly3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今なんとか色々やってみてます(笑) アドバイス参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多くの男性と関わることでしょう。最初は身体でも恋愛に発展することもあります。

omilly3
質問者

お礼

ありがとうございます。 多くの男性と関わることによりなにがかわりますかね?? 余裕ができるということでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリについて

    withというマッチングアプリについて質問です。withが一番真面目にやってる人が多いと思うのですがどうでしょうか?評価を見ると「ハイスペ男しか女は興味ない」「メシモク(ご飯ご馳走してもらうのが目的)しかいない」「女性は無料だから適当に遊びでやってる」「全くマッチしないし恋人ができない、お金の無駄だった」など低評価が多いです。男性の平均いいね数は40、少なくて10人くらいみたいですが40人以上の女からアピール(いいね)されて選びたい放題ですよね?10人だったとしても10人の女性が寄ってきてるからすぐに恋人ができるイメージがあるのですがどうなんでしょうか。また何歳くらいの女性からいいねきますか?

  • 【マッチングアプリ】これってどう思われますか?

    初めまして。30代♂です。 約1ヶ月前にマッチングした女性(20代後半)がいます。大体1日1往復ぐらいのペースでやり取りしていて、音楽の趣味やアートの好みなどが似ていることもあってなかなか話も盛り上がっている感じでした。 先週の中頃に「お会いしていろいろお話してみたいので、お茶でもご一緒出来たら嬉しいです」とメッセージを送ったところ「ぜひお茶しましょう!私もいろいろお話聞きたいです」と返信が来たので、どこかご都合の良い日はありますか?と尋ねたところ◯日、◯日、◯日は空いてます!と答えが返ってきました。 自分も都合の良い日があったので、◯日でどうでしょう?と返したところ「◯日了解しました!場所は◯◯線沿い(お互いの沿線が近めなので)がいいですか?」ときたので、「もちろん◯◯線沿いでも大丈夫です!場所は追々決めましょう!」と返しました。 私は、お会いする約束をした方とはとりあえずLINE交換をさせて頂くようにしているのですが、今回も「もし◯◯さんがよろしければ、LINEでやり取りさせて頂いても大丈夫ですか?」と送ったところ、それから丸3日、返信がありませんでした。 さすがに気になったので、3日が経った頃に「こんにちは。この前のLINEの件ですが、自分のIDは【※※※※】なので、お時間ある時にでも探して頂けたら嬉しいです。もしアプリの方がご都合よろしければ、それでも全然大丈夫です!よろしくお願いします」とメッセージを入れたのですが、それも返信がありません。2通めのメッセージを送ってから、そちらも今日で丸2日になります。 ちなみに、約束の日は来週の土曜日です。 この状況、どう思われますか?相手のメッセージには既読がきちんと付いているので確実に読んでることは間違いないのですが、◯月◯日と約束をしているにも関わらずここまで返信がないと正直不安になります。さりげなくフェードアウトするつもりなのか、このままドタキャンに持ち込まれるのか、そんな事をついつい考えてしまいます。 同じような経験、似たような体験をされた方はぜひご意見をお願いします!

  • マッチングアプリで出会った男性

    マッチングアプリをはじめて暫くして、今は2人と男性とお会いしました。 まず1人目は、以外と住みが近所の方 私(33歳)より3歳上 バツ1 先妻との間に子供が2人(今は行き来無し) 躁鬱持ち 仕事は介護関係 男2人兄弟の次男(兄が出ていっていない為実質跡継ぎ) で実家は農家 性格はとても優しいが少し依存体質気味 私との恋愛を早く進めたがってる(結婚を前提にと言ってる) ドライブした次いでに男性の実家も教えてもらった 顔は正直イケメンでは無い(私は気にしません) 「18時までには必ず家まで送り返す」と言う約束を初回は守ってくれた 2人目は、同い年 大阪兵庫寄りの男性(少々遠距離)仕事は携帯ショップ販売関係 5人兄弟の長男 難波で会って食事をしたりお茶を飲んだりしました。 あまりお話される方では無く、此方から話題を振るとお話される感じでした。 後半は、慣れてきたのかよく話す様になってきました。 するとだんだんしつこい程、下ネタを話したり身体に触ろうとしてきました。 「やめて」と言いつつかわしてきましたが、しつこくてイライラしてきました。 「せめて、肩を抱いたり手を繋ぐだけでもダメかな?」と言われ私もお金を出して貰ってる弱みもあったのでOKを出したら終始めっちゃ手をニギニギされました…。 後、女性の見た目が乃木坂っぽい感じの人がタイプらしいです。 私は、真反対でした。 髪の毛ロング 茶髪 ワンピース(清楚系) 化粧バッチリなど… 因みに、お相手の男性は 少し禿げ 私より身長低い 服装ダサい 正直私は気にしません。 歩く速度も速い(私が遅いのか?)ほぼ私が小走りでした「もう少しゆっくり歩いて欲しいな?」と言ったら「そんな気は無かった」 と言ってました。 只管目的も無く歩くのみで此方から「どこかで休まない?」などと言わないと止まってくれない ゲーセンで、100円でウマ娘のぬいぐるみがあったので「私好き!1回だけやってみない?」って言ったら「んー…」って言って何も無くゲーセンから出ていきました。 食事中も私の方が食べるのが遅く、お相手は先に食べて伝票を持って指で机を叩きながら待ってました。 正直、殆ど味は覚えてません。 色々聞いたら「俺は正直この歳まで、夜の経験もデート経験も無いからわからない 決してそんなつもりは無かった」と正直に言ってはくれました。 不器用なだけで根は悪い人では無いんですかね? 因みにどちらの男性にも私は今は休職中で金銭的に会うのは難しいと伝えたのですが、どちらも「お金のことは気にしないでいいから会いたい」と言われて会いました。 前者の男性は、コンビニでジュース1本奢ってもらって車の中でまったりお話デートをしました。 後者の男性は書いた通りですが、食事代もお茶代も出して頂きました。 皆さんから見て両者の男性は如何でしょうか?

  • 片思い中の男性とマッチングアプリでマッチングしてし

    タイトルの通りです。 長文になりますが、相談に乗って頂けますと幸いです。 私は某マッチングアプリをしていまして、偶然片思い中の知り合い男性を見付けてしまい、プロフィールも拝見しました。 何で分かったかと言うのは、彼の方は横顔ですが写真を載せていたからです。私の方は身バレしたく無かったので、口元はスタンプで隠し目元も加工していて、多分リアルな知り合いが見たらパッと見私とは分かりにくい感じです。 その時は、そっか…アプリやっていてそこで出逢いを求めているんだ、私から食事にお誘いして結果既読スルーだったし、脈ナシなんだなと悲しい気持ちになりました。 後日、何とその片思いの方と足跡を通じてマッチングしてしまったのです。 私が足跡を付けないようにする設定をしていなかったようでした。 その方から、「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!〇〇さんも~住みですか?」とメッセージが添えらていました。 私はもちろん戸惑いました。いくら好きな人とは言えど、リアルな知り合い相手に返信をすべきか。そこはスルーすべきか…。 しかし、私の中で彼と話してみたいという気持ちが勝り、返信をしてしまいました。 コロナ禍で今、サークルは活動休止中でして、彼とも3ヶ月位は会えていないし、きっかけも無くて連絡も取っていません。 彼とは社会人サークルの仲間です。元々、気が合う方だな、自分と何となく雰囲気とか似ていて親近感を湧いていました。LINEもたまにですが、サークル関連の用事の延長で雑談した時も無下にせず、いつも丁寧に返信してくれて真面目で優しい方だと感じていました。 実際にアプリ内でやり取りを始めたら会話も弾み、好きな趣味も多々被っているし、普段は聞けないような彼の恋愛観についても話してくれました。私も彼に恋愛観は色々と話しました。 正直、普段の彼の印象(寡黙で、他人に自分から話し掛けたりはあまりしない)と異なり、こんなにも沢山話してくれる人なの!?とびっくりしました。 身バレしない様には伏せましたが、「私から食事にお誘いをした知り合い(片思いの彼の事です)に既読スルーされた経験があって、〇〇さんは、人としては嫌いじゃないけど、興味の無い女性からお誘い受けたら1回位は応じるの?」とそれとなく聞いてみた所、「1回位は応じるかもしれないけど、そこから恋愛関係に発展した事が無い」と返答がありました。 そこから察するに、私の事は恋愛対象とはハナから思えず、既読スルーされたのだろう、そういう事だったんだなって…悲しい気持ちになりましたが、理解しました。 実は、約1年前までサークルの別なメンバーと交際していたのもあり、彼的には余計に私の事はそう言った対象にはならないというのは、きっとあるのかもしれません。 そもそも、私の事がタイプでは無いという可能性もありますが…。 やり取りを始めて今日で4日目です。 今まで知らなかった彼の事を知れて嬉しい反面、悪い事をしている自覚もあります…。 彼は私だと知らずにやり取りしているわけで、今のところ身バレしていない雰囲気です…。 きっとやり取りをすればする程、情が湧いてしまう気もします。 彼からも興味ある感じで色々と質問をされますが、私自身はわりと隠さずに答えられる範囲で答えてはいます。 マッチングアプリじゃなくてリアルでLINEなりしてアプローチすれば?と思われるかもしれませんが、誘いを既読スルーされた経緯もあり、勇気が無くて私から積極的にLINEなり再度お誘いしたりする事が出来ずにいました。ちなみに、お誘いした時期は昨年の11月になります。 彼への思いを断ち切る為にと思い、アプリを始めた経緯も実はあります…。 そのような状況下で、彼とまさかのアプリ内で繋がってしまったので複雑な気持ちですし、どうしたら良いか辛いです。 万が一私だとカミングアウトしたら、関係性は破綻するのは想像出来ます…。もちろん、困惑もするでしょうし、その人によったら、何で気付いていてやり取りしていたの?と、怒りも湧くかもしれません。 やはり、これ以上は返信をすべきでは無いでしょうか? もう思い切ってタイミングを見て、リスク承知で実は自分だとカミングアウトしますか? 本音を言えば、私は彼の事がまだ好きです。 アプリで彼以外の人とも過去に何人かやり取りしましたが、今ひとつピンとこなくて会うまでには至らずに自然消滅してしまいます。 正直、どうしたら思いを断ち切れるのか分からず苦しいです。

  • マッチングアプリでデートする意味について

    今までお付き合いというものをしたことがない25歳、女です。 周りにマッチングアプリから付き合いを始めた知り合いが何人かいたので、私も行動に移さないとと思い、最近マッチングアプリを始めました。 男性の方と話せないわけではないのですが、内心では若い(高校生~30前半くらい)の男性に苦手意識というか軽い恐怖心の様なものがあります。 特別トラウマになりそうな過去はないと思うのですが……。 アプリを始めるにあたって色々とネットで調べて、自分に合っていそうなアプリを選び、現在、同時進行ですが五人の方とメッセージのやりとりをして、三人の方とお会いしました(あとのお二人とも会う約束をしています)。 女性無料、男性有料のアプリなので、できるだけお相手に失礼のないようにと、マッチングした方に関しては必ずメッセージの返事をするようにしています。 お会いするのも、メッセージだけでは分からないこともあり、会わずにお断りする理由もないので、お誘いいただいたら予定の合う日を探すようにしてきました。 実際にお会いしてみて、特に「あ、ムリ」となるようなことはなかったので、普通にご飯を食べながらお話しして、「またご飯行きましょうね」と言っていただくので「そうですね」と同意して解散……みたいな流れになっています。 当日、あるいは後日、LINEで次の日程をどうするかというような連絡がくれば、合わせられそうな日を探しています。 三人の中には、上の流れで二回お会いしている方もいます。 ここでようやく本題なのですが、「ムリ」とはなっていないのですが「好き」「つきあいたい!」みたいな感情もなくて、連絡がくれば「返さなきゃ!」、誘われれば「大丈夫な日を探さなきゃ!」みたいに、自分の中で義務化してきているのではと思っています。 そもそも「付き合いたい」って気持ちがまだよく分かっていないので、今のところ連絡をとっているどなたに対しても「脈あり」ではありません。 ですが、男性からすると、「二回目、三回目を誘った時に相手の女性がOKした=脈あり」って考えるのでは? そうなると、変に期待させて、時間を無駄にさせているのでは? と悩むようになりました。 そこで教えていただきたいのですが、 男性からすると、好意があるわけではないならデートしないで欲しいと思われますか? 女性は、どこで「この人と付き合いたい」と考えますか? (男女問わず)皆さんは、嫌いじゃないけど特別な感情もない……という場合はどうされていますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリの相手とのこと

    閲覧ありがとうございます。 以前の質問にもありますが、マッチングアプリで知り合った消防官の男性(26歳)に高校はどこだったの?と聞かれたので正直に定時制高校だとお伝えしました。 伝える前は一日に何度もやり取りがありましたし、好意的に思ってくれているメッセージを送ってきてくれていましたが、伝えてからは一日に1度メッセージが来る程度になりました。 その方は恋人というより将来を考えられる人を探している感じだったので定時制高校卒なのはだいぶマイナスだったのでしょうか。 以前1度お会いしたことがあり、今週2度会う約束がありますがちゃんと来てくれるのか不安です。 会った時は顔やスタイルをすごく褒められました。(会う前は割と素っ気なかったです) 会ったらまた好意的に思ってくれると期待して今は何もしないべきなのか、もう無理だと思って定時制高校なのが嫌だった?と聞いてみて会う前に縁を切るべきかどちらが良いのか客観的な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ男性は「やりたい」とかはっきり言うの?

    やらせろって言ったからって やらせてもらえると思ってるんでしょうか? 言われた女性が喜ぶと思ってるんでしょうか? 私は、バカにしてる場合とか、困らせたくて言っていると思ってたんだけど、結構 本気でくどきたいときにもそういうことを言う男性がいますよね。 どういう心理状態なんでしょう??あ、もちろん、言ってる相手は、一度も肉体 関係のない人ですよ。割と好印象でも、そんなこと言われたら二度と顔もみたくない ですけど…やけくそで言ってるんでしょうか。 もちろん、自慢話じゃないです。本気で嫌がってるんですよ~

  • マッチングアプリで付き合った彼

    新卒社会人です。 私10代後半 彼20代後半 9月はじめにマッチングアプリで知り合った彼がいます。その彼とは4回ほど電話をし、初デートをしました。(彼の愛犬とお散歩) 今から10日程前の夜に2回目のデートをして、付き合ってと言われ、私も彼のことを少しいいなと感じていたため付き合いました。 ですが、そのデートの最後の方に後でキスしよと言われ、やだよーと軽く断ったも虚しく、帰りに彼の車の中でキスされました。 今考えてみると、ファーストキスで興味もあったためあまり抵抗してなかったかもしれません。。あと嫌われたくなくて その翌日も仕事終わりにデートをしました。 その日も案の定キスしようと言われ、流されてキスをしてしまいました。(その日は私も疲れており癒やしを求めていたのもあったため彼のペースにのせられました。) その後の土曜も電話をして、今日に至ります。 彼は月曜がお休みのため、今日、私の仕事が終わったときに、会いたいーとLINEが来ました。ですが、私は偏見ですがもしかして彼はからだ目当てではないかと考え始めていたため、合うのにあまり気が進まなくて、疲れたーと断りました。 そうしたら後で電話しよーと来ました。 電話くらいならいいかなと思い、電話をしました。電話をしていたとき、次の土曜のデートプランを考えたりしました。 その時に彼はお風呂に入るところだったらしいのですが、殺虫剤かなにかを撒いた際に火災報知器がなってしまったらしく、彼の愛犬がお風呂場に飛び込んでいったそうです。 その話の流れで彼が愛犬は一緒にお風呂入ってくれるけど〇〇は一緒に入ってくれないのー?と言ってきました。今度一緒にお風呂入ろうよ!と続けて言ってきて、一緒にお風呂はいるってそういうことしたいってことじゃないん?と思ってしまいました。 長文かつ乱文で申し訳ございません。 一連の話を読んでいただきましたが、単刀直入に3つ質問があります。 まず1、彼は私のからだ目当てなのでしょうか?それとも男性はこれが普通なのでしょうか? 2、もしからだ目当てならファーストキスは彼としてしまったけど、これも経験と割り切り価値観が違うからと別れてもらったほうがいいでしょうか? 3、もし別れるならLINEなどで言ってもいいものでしょうか? ここまでお付き合いいただきありがとうございました。 ご回答をお願いいたします。

  • マッチングアプリでLINEのブロック。

    アプリで、LINE交換した男性がいます。 何度もアプローチを得て、LINE交換し、三週間後に会う約束までしていました。 しかし、やり取りが盛り上がったように感じていた矢先にLINEをブロックされ、 一体自分の何が悪かったのか、気になっています。 ブロック前の具体的なやり取りとして、 会う日をもう少し早めないかのご提案をしました。 また、相手の男性も何人かとやり取りしていると申告してきてくれていて、 何人とやり取りしてるのか逆に質問されたりしていました。 それで、 「複数人とやり取りされている不安もあるので、雰囲気合わせで電話でもいいし、会う日をご都合が合ってご負担でなければ、どうでしょうか。 とても会いたいです。」とLINEしました。 その後、既読スルーとなり、ブロックされています。 私は何がいけなかったのでしょうか。 率直なご意見いただけましたら幸いです。 ちなみに、マッチングアプリは今回初めての利用になります。