• ベストアンサー

マッチングアプリで知り合ったヤリ目の男性

初めて質問を、させていただきます。 30代後半女性です。 マッチングアプリで好みのタイプの8歳下の男性に知り合いました。 会う約束をしようとしたところ体目的だということがわかりました。 家に連れ込もうとしているのがみえみえなのです。。。 こういう男性は本気で恋愛するつもりはないんですよね? なんとかならないものかと考えたのですが無謀ですよね(*_*) いい心理作戦とかあれば、少しでもなにか対象が変わってくれれば、友達にすらなれないのかなど考えてしまいました。 もう相手にしない方がいい、時間の無駄というのは承知の上で質問させていただいております。 バカですがお許しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

こういう男性「も」いる。 マッチングアプリ。 そのアプリの条件をクリアさえすれば・・・ その「中」で繰り広げていく姿勢は自分次第だ、と。 むしろ、 皆前に進む意志満載の人たちの集まり。 関係自体は動かしやすいんだよ。 しかも、 今の貴方のように、 やり目目的だと分かりながら・・・ その出会い自体に必要以上の意味や理由を探してくる、 そんな真面目タイプ(&不器用)もいる。 本当に前向きな、 今の時代の選択肢の一つとして、 真面目に出会いを探している人も沢山いるよ。 でも、 彼のように穿ったスタンス人も残念ながらいる。 サイトを使っている時点で、 相手側にはそれなりの事情(問題)がある。 彼のようなタイプはそう捉えている。 隙がある人が使っている=マッチングサイト。 合せたい部分が強くある分、 逆にその人自身偏りやすく、隙が沢山ある。 そういう人は流されやすい。 例えば、 自由恋愛は殆ど経験出来ないまま、 そんな経験打破(ステージアップ)の為に、 サイトを使って自分を前に進ませよう。 そう考えている人もいる。 それは男女問わず。 そういう人は共通してゆとりが無い。 そして、 辛い経験や寂しさや男性(女性)不信、 そんな重たいものを抱えて参加している人もいる。 自由恋愛よりも、 マッチングアプリ(サイト)の方が、 ある意味クッション効果としては向き合いやすい。 そう考えて利用している人もいる。 つけ込んでくる人も多い。 つけ込まれやすい人もまた多い。 ドライに選び合える会い方だと知りながら・・・ 会えば会ったで(マッチング成立!) それ自体に凄く意味や重みを感じてしまう人もいる。 そういう人は、 相手のペースにハマりやすい。 今の貴方も半分はそうでしょ? 股を開かせる為に会いに来る(会おうとする) まずはそこから。そのマッチングが最初です。 そんなスタンスだと幻滅しながらも・・・ タイプであるというマッチング感はまだ消したくない。 折角知り合った縁、惜しい・・・ 貴方は今、 タイプの男性と知り合えたという心のマッチング。 それを直ぐに手放せずにモヤモヤしている。 貴方はどう思う? 今後の関わり方は貴方の自己責任。 自分を安く売ってでも、 タイプの彼と近づきたいと思ったとしても・・・ それはそれでもう貴方の問題。 良い悪いはないよ。 ただ、 中途半端に身体を重ねれば、 貴方はその分情を増やしてしまう。 それも貴方は分かっているんだと思う。 「やった」後に、 彼と連絡が取れなくなったり、 直ぐに会おうとしなくなった時に・・・ 貴方は自己嫌悪を抱えてしまう事になる。 貴方の今後の婚活にも影響してくる。 相手の問題よりも、 分かっていてこうなった自分の問題としてね? それはもう貴方次第だったりする。 年齢的な焦りもあるんだと思う。 出来れば最短距離で良いマッチングを得たい。 合わないなら別の人を・・・ それもそれで体力を遣うプロセスだから。 貴方は何を一番の相性にしたいのか? 貴方は何のマッチングを一番望んでいるのか? それは貴方にしか分からない事。 だからこそ、 貴方は貴方の考える一歩を大切に。 皆から祝福される良縁を☆

omilly3
質問者

お礼

ありがとうございます。 心を見透かされたようなかんじがしました。 タイプの男性と知り合えたという心のマッチング。 それを直ぐに手放せずにモヤモヤしている。 その通りなんですよね。 手放せばいいものをなんかグダグダしている自分にも嫌気がさしています。 彼とはからだの関係は絶対持ちたくないのでなんとかごはんに行けるような間柄になれればと思うのですが何せ目的がお互い違うので彼が折れるというなかなか難しい状況を目指しているところではあります。 モヤモヤも疲れてきましたので自分からキッパリ言って去ろうかなとも思っています。 でもまだ行動に移せていないのです。 答えが出ずまだ悩んでおります。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.3

向こうの期待を裏切る行動をするというのはどうでしょう。 多くの人がみている場所でのみ会う。 相手が想定している時間より早く帰るなど。

omilly3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今なんとか色々やってみてます(笑) アドバイス参考にさせていただきます!

回答No.1

多くの男性と関わることでしょう。最初は身体でも恋愛に発展することもあります。

omilly3
質問者

お礼

ありがとうございます。 多くの男性と関わることによりなにがかわりますかね?? 余裕ができるということでしょうか??